湯めぐり四方山話

湯めぐりは 人・風物との出会い

岩美町立図書館

2024-04-22 | 図書館・音楽ホール

鳥取県岩美町にある「岩美町立図書館」・・「山紫苑」チェックインの時間調整も兼ねて立ち寄った

明るくて、快適な図書館。 今後も是非とも利用したい。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七釜温泉街の散策 | トップ | 白兎神社 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ)
2024-04-22 15:05:02
こんにちは。
町立図書館とありますが、立派です。吹き抜けの天井で二階まで見やすく明るい図書館、ここいいですね。
選んでアップされた本も、どれも読んでみたくなりました。
今、展覧会準備で気持ちが落ち着かず図書館の本も全部返却(つい読んでしまうので)。落ち着いたらまた図書館へ・・・読みたい本を選ぶのも楽しいです。
ひろさんの好きな図書館 (hitareri)
2024-04-22 15:31:30
ひろさん
もう次の展覧会の準備なんですね・・
私もひろさんの年になっても「青春のただ中」の生活をしたいです(3月31日の6年ぶりホール発表会で燃え尽きた??感があり・・)
それはともかく、この図書館いいですよ。明るくて居心地がよくて思わず?長居しそうでしたが・・旅の途中で、次の目的地もあり・・・・
次回もまた、鳥取県に行ったら利用したいです・・
岩美町立図書館 (屋根裏人のワイコマです)
2024-04-25 10:05:57
私の 大阪のblog友人が ここ岩美町出身なので
この 岩美町立図書館 の事は知っていました。
図書館に立ち寄ったことはありませんが・・国道9号
線沿いの 道の駅で・・のんびり休憩してきました
この道の駅 海の物 山の物 豊富な陳列でした
道の駅「きなんせ岩美」か? (hitareri)
2024-04-25 18:16:13
ワイコマさん
そうなんですか?ブログのご友人が岩美町の出身ですか!!ワイコマさんが立ち寄られたのは、たぶん道の駅「きなんせ岩美」と思えます!!魚介類がどっさり並んでいたでしよ?
海の物、山の物、豊かな地です。温泉も、近くに岩井温泉という名湯がありますよ!!
立ち寄り湯のできる「ゆかむり館」では、気楽にゆったり本物温泉に浸れます、落ち着いた温泉宿も数件あります。温泉街は、穏やかな田舎の雰囲気が素敵です!

コメントを投稿

図書館・音楽ホール」カテゴリの最新記事