goo

2015 8/7拝観報告7(西福寺 六道まいり)


写真は、檀林皇后像

府道40号線を南下し、岩倉から深泥池を経て下鴨本通へ。
下鴨神社前を経て、川端通を南下します。
松原通を左折して、コインパーキングに駐車します。

12:00過ぎに到着したのが、西福寺です。
8/7ですので、六道まいりの初日です。
8/7なら、まだ松原通は通行止めではないです。

やっぱり西福寺に行くなら六道まいりでしょう。
いろいろ全開です(笑)。

詳細は本編を参照してください。
あんとんさまも昨年秋の浄土宗特別大公開での本堂の公開には来ておられますが、六道まいりは初めて。

六道絵などが多数掛かっています。

平日の昼間でしたが、結構人が多かったです。
それこそ夜はもっとスゴイ人になります。

一通りお参りして、次へと向かいました。

「京都のおすすめ」の総合索引へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2015 8/7拝観... 恵光寺 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。