goo

2014 10/5の拝観報告6最終 (西運寺)


写真は、世継地蔵尊

西九条の西福寺を出て、八条通→油小路通→外環状線へ。
やって来たのが、観月橋の西運寺です。

ここは事前に連絡が望ましいとのことでしたので、16:00頃に訪問の旨をTELしてありました。
そして到着したのが16:10。
まあまあの読みです(笑)。

狸寺というだけあり、狸の置物などが満載です。
詳細は今後の本編に掲載します。

ご住職はたくさんの御朱印を丁寧に書かれていたので、「取りあえず好きなようにしてください」と言われた後は放置でした(笑)。
本堂をみて、地蔵堂をみて、後は本堂で休憩というか今日のことや今後の相談(笑)。

御朱印を書かれた後に由緒の説明があり、16:50頃に西運寺を後にしました。

朝7:15に集合し、月輪寺ルートの登山→月輪寺拝観→愛宕神社→下山(13:00)→三寶寺→親縁寺→西九条 西福寺→17:00西運寺。
なかなか充実の1日でした。

「京都のおすすめ」の総合索引へ


コメント ( 2 ) | Trackback ( )
« 2014 10/4の... 2014 10/4の... »
 
コメント
 
 
 
amadeusさま (松戸在住)
2014-10-13 10:33:01
合流させていただき、ありがとうございました。

最後は18号の影響で、雨足が強くなりましたが、新幹線は動いていました。

今日の19号は、危険なので昨日東下しました。

タイトル、10/5の拝観報告ですね。
 
 
 
Unknown (serimama)
2014-10-13 18:21:36
便乗させていただきありがとうございました!
それにしても皆さん愛宕山登ってきたとは思えないくらい、普通でしたね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。