goo

2014 1/11の拝観報告9(知恩院 崇泰院)


写真は、本堂裏の親鸞聖人墳墓までの石段

妙傳寺が16:10頃に終了し、先ほどの18名で移動です。
ちょうどsuper-meteorさまとmasaさまが自転車でしたので、4台のタクシーに分乗して向かったのが、知恩院の崇泰院です。

今後の古文化保存協会主催の会員ツアーでも取り上げられています。

通常は非公開ですが、15名以上で予約すると拝観が出来ます。
詳細はHPに載っています。

ここは最初から”拝観”の体ですので、安心です(笑)。

詳細は明日の本編に掲載します。

知恩院の塔頭ですが、親鸞聖人に縁があるので親鸞聖人関係のものばかりです。
本堂内のB系もですし、本堂裏の親鸞聖人墳墓などもあり、30分枠でちょうどいいぐらい。
拝観料も300円でした。

個人では入れないので、こういうところはアマ会ならではですね(笑)。

ここが終わって17:00過ぎ。

総会は18:007からでしたので、この後急遽ちょっと寄り道することになりました。

アンケートを実施しています。
左サイドバーにあります。
携帯の方はココ


「京都のおすすめ」の総合索引へ
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 欣浄寺 知恩院7 崇泰... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。