goo

2013 4/7の拝観報告3(勝持寺)


写真は、桜ヶ丘の紅枝垂れ桜

8:55には大原野神社から勝持寺へ徒歩で向かいます。

本殿手前左手の脇道から行くと近道です。
弱冠坂ですが、僕は平気です。

勝持寺も別ルートから車で行けば、階段もないようですが、再度車で移動するのがメンドウなので、
いつも大原野神社、正法寺と勝持寺は徒歩で移動しています。

さて、ここは西行桜で有名ですね。

しかし当然西行桜はほぼ散っており、ソメイヨシノが桜吹雪。
地面一体が薄紅色でした。

そしてこの日は、桜ヶ丘の紅枝垂れ桜が満開。

当日は風が強かったので、風が吹く度に満開の紅枝垂れ桜の周りをソメイヨシノが飛び交います。

これはこれで非常にきれいな光景でした。

ここも善峯寺と同じで満開は4/5、4/6ぐらいだったようです。
今年は4/6の雨が非常にイタかったですね。

アンケートを実施しています。
左サイドバーにあります。
携帯の方はココ


「京都のおすすめ」の総合索引へ
コメント ( 1 ) | Trackback ( )
« 2013 4/6の拝... 2013 4/6の拝... »
 
コメント
 
 
 
行けなかったところ (super-meteor)
2013-04-10 22:21:34
今年の桜こそはこのエリアを!、と思い計画していたのですが、行けませんでした。

写真を見て、来年こそは……っと思います(笑)

大原野神社の千眼桜……完全に運ですねw
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。