goo

高雄散策の概要(高雄散策1)


写真は、神護寺の楼門。

高雄は京都の北西部の山奥で、仁和寺の横の周山街道を北上すると到着します。

具体的には
「平岡八幡宮」→「神護寺」→「西明寺」→「高山寺」
です。

高雄山・神護寺、
栂尾山(とがのおさん)・高山寺、
槇尾山・西明寺で、
“三尾の名刹”といわれ、「高山寺」は世界文化遺産です。

1年でこの高雄が1番賑わうのが、紅葉です。

高雄散策2へ

洛西の索引へ

「京都のおすすめ」の総合索引へ

コメント ( 2 ) | Trackback ( )
« 2011 11/4の... 2011 10/29の... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (lynnelynne)
2011-11-08 15:25:19
こんにちは。
無事に先週末旅行を終えました。
土曜日は雨の京都を堪能することができました。
飛雲閣はもちろん感激しましたが、書院については
全く知識が無く、こんなものまで見せて頂けるのかと
有難かったです。

日曜日にはAmadeusさんのアドバイス通り、三怜美術館の後有栖川邸にも足を運びました。

これからも毎日ブログを拝見して(研究して^^)次回の京都訪問の作戦を練りたいと思います。
ありがとうございました。
簡単ですがお礼まで
 
 
 
lynnelynneさま (amadeus)
2011-11-08 16:19:05
お疲れさまでした。

少し雨がパラつくこともありましたが、楽しまれたようで何よりです。

今後も、初心者の方でもわかりやすい8:00の本編から、見る人が見ないと何の価値があるのかもわからないような濃ゆ~~い特別拝観情報まで、情報を更新していきますので、是非見てやってください。

なお「秋の特別拝観」や「11月の特別拝観」は予告なく日々更新されているので、気が付くと新しいのが増えていますよ(笑)。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。