goo

2015 5/3の拝観報告6 最終(宝福寺 御開帳)


写真は、本堂

陽雲院を出て、京都縦貫道に篠ICから乗りました。
京都縦貫道→久御山JCT→城南宮南IC→行き過ぎたので少し戻り→大手筋と進み、やってきたのが宝福寺です。
5月の第1日曜日でしたので、宝福寺の歓喜天さんなどがご開帳されていました。
僕は2年前に続き、2回目です。
僕は1度見ているのでどちらでもよかったですが、あんとんさまの”無言の圧力”に押されてやってkました(笑)。

詳細は本編を参照してください。

金毘羅堂で金毘羅大権現と雙身歓喜天像がご開帳されています。
歓喜天像がみられるのって、非常に珍しいですね。

2年前の訪問時は法要の直後でご住職がお忙しかったのですが、今回はご住職のお話もお伺いできました。
結構ざっくばらんにお話されます(笑)。

金毘羅堂の後は本堂にもお参りさせて頂きました。
こちらには奥様が。
前回の金毘羅堂は奥様のご案内でしたね。
お顔を拝見して思い出しました。

結局こちらに15:30頃までいて、個々に帰宅しました。

この日は途中に仕事が入ったりして、非常に疲れました。

「京都のおすすめ」の総合索引へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 岡崎 つる家 長泉寺 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。