goo

2016 1/11の拝観報告2(泉山七福神めぐり 来迎院)


写真は、重文の三宝大荒神像

そして来迎院です。
この日は含翠庭は閉まっています。

まずは本堂で布袋尊像にお参りします。
しかし本当の目的はこれから。

石段の上の荒神堂へ。
この日だけ重文の三宝大荒神像がご開帳されます。
石段の下にもそのように掲示されています。

しかし荒神像は、お堂の外から1部屋またいでさらに奥の部屋に。
奥過ぎてチョ―見えにくいです。
デジカメ最大拡大でコレ(笑)。

単眼鏡でなんとかお顔が確認できる程度です。

WAN初代によると、ちょっと前まではこの三宝大荒神像で特別拝観的なことがあったそうです。
最近では東京からのクラブツーリズムのツアーに組み込まれていました。

まあそこまですることもないので(笑)、またの機会を待つことにしましょう。

9:40頃にはこちらを出ました。

「京都のおすすめ」の総合索引へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2016 1/11の... 2016 1/11の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。