goo

2012 9/23の拝観報告2(ぎんもんど南禅寺)


写真は、松花堂 3465円

12:00頃にこども論語塾から帰り、すべてを妻に託してそのままお出かけです。

12:20頃に地下鉄蹴上駅で下車しました。
對龍山荘の集合時間の1時間ちょっと前。
予定通り昼食に行きました。

この日は”ぎんもんど南禅寺”。
無鄰菴の仁王門通に沿った隣です。

ここも近江の豪商、小林吟右門の別荘跡なので、そこそこの庭園があります。

食事は写真の松花堂、3465円です。
コンパクトですが、中々の食べ応えでした。

食後はもちろん庭園散策。

ここも池泉回遊式庭園です。
秋はもみじがきれいなんでしょうね。

庭園の詳細は、また今後の本編で掲載します。

先日の菊水と同じぐらい、無鄰菴の1/5ぐらいのスケールでした。

そして時間は、13:15頃。
そのまま集合場所の蹴上駅改札口に行った次第です。

アンケートを実施中です。
左サイドバーにあります。
是非ご協力を!
携帯の方はコチラ


「京都のおすすめ」の総合索引へ

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 第5期アマデウ... 對龍山荘3 南... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。