goo

2012 11/25の拝観報告1(圓光寺)


写真は、圓光寺の予約早朝拝観での奔龍庭

今朝も早起き(というか毎日6:00に起床)。
今日は休日なので長男も一緒で6:30に車で出発です。

向かった先は、7:00から拝観開始の一乗寺 圓光寺。

確かsuper-meteorさまからご紹介いただいたものです。
これが早朝紅葉シリーズの扱いではないのは、
予約した上、有料で拝観している
からです。

11/17にこのエリアに行った際に、ここをスルーしたのはこのためです。

しかし今日は御覧のようにピークは過ぎ、6割ぐらい散紅葉でした。
2年前にピークを見ており、今回の第1目的はむしろ写真でしたのでしょうがないです(無論無人の写真)。
11/17の11:00に行っても無人写真は撮れないですからね。

一昨日の東福寺がピークなので、やはりこのエリアは少し早めですね。

本編も”同じアングル”で新緑から紅葉の写真に変わっています。
・圓光寺
今年はもう終わりでしょうね。

追伸
今日はおやすみになる前に、このブログをもう1度見て頂けると面白いかもしれません(笑)。

アンケートを実施しています。
左サイドバーにあります。
携帯の方は、ココ


「京都のおすすめ」の総合索引へ
コメント ( 2 ) | Trackback ( )
« 2012 11/22 ... 2012 報道ス... »
 
コメント
 
 
 
こんばんは (ごんぎつね)
2012-11-25 23:26:29
今日、偶然、圓光寺の早朝拝観に行きましたよ。
おじさんが、予約してなくて入れないよって
残念がってました。
 
 
 
桜ありました (albero)
2015-04-07 16:55:17
4月5日は結局気なっていたここに来ました。

奔龍庭の石段側に枝垂桜が4本植えてありました。
まだ早く6~7分咲きといったところでした。

その下には数種類の桜の若木が植えてあり、これからは隠れた名所になるかもしれません。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。