goo

2015 8/7拝観報告3(久多 北山友禅菊)


写真は、志古淵神社の拝殿と本殿。

志古淵神社はすぐに見つかったのですが、肝心の北山友禅菊が見当たらないので久多簡易郵便局でお伺いしました。
なかなかどこに咲いているのか詳細な記載がなかったもので。

府道110号線をさらに700m程進んだ、龍宝寺の周辺にこの北山友禅菊が咲いています。

いや薄紫のお花が、満開。
すごくきれい!
また背景が山村なのがさらにいいですね。
今年は少し早目だったようですが、ちょうど瓢亭が前倒しになったのもツイテいました(笑)。

明日10:00の本編は昨日の志古淵神社+北山友禅菊です。
少し遠いですが、わざわざ行く価値はあると思います。
毎年満開になると京都新聞に掲載されるようです。

10:15頃には久多地区を出て、市内中心部へと戻りました。



コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 瓢亭 朝粥 久多 志古淵... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。