goo

2015 4/3の拝観報告2(大石神社)


写真は、参道のソメイヨシノ 満開

毘沙門堂を出て、外環状線を南下。
そして山科区役所前で新十条通を西へ。

やってきたのが大石神社です。

数日前から大石桜が満開という情報を得ていましたが、4/1に雨が・・・。
イヤな予感はしていました。

結果、大石桜は結構散っていました。
しかし参道や本殿左手のソメイヨシノは満開でした。

確かに2年前の大石桜が満開の時は、ソメイヨシノはまだ咲き始めぐらいでしたね。

やはり枝垂れ桜が一旦満開になった後の雨は、かなり要注意です。

「京都のおすすめ」の総合索引へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2015 4/3の拝... 2015 4/3の拝... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。