goo

2017 7/30の拝観報告1(東本願寺 渉成園)


写真は、公開された蘆庵内部

7月最後の日曜日です。
この日はアマ会の昼食会と、それに合わせてやっと京の夏の旅に行ってきました。

まずは8:30に自宅を出て、地下鉄で京都駅へ。
徒歩で9:00前にやってきたのが、渉成園です。

今回同行予定のあんとんさん、シヲさん、frippertronicsさんは既に到着。
9:00に渉成園に入りました。

今まで独自の特別公開で 臨池亭と滴翠軒、園林堂や閬風亭はありましたが、蘆庵は初めてですね。
いつも露地だを通るだけでした。

今回はその1階と2階が公開されていました。
詳細は本編に追記しています。

内部から見る露地もまた雰囲気が違っていいものです。
また2階からは傍花閣も見えました。

公開して2週間ほど経った朝1番ですので、人も少なくてよかったです。
なかなかない機会なので、初めての方は是非この機会に、何度も行っている方でも蘆庵目的でもおすすめ出来ますね。

今回は蘆庵だけをじっくり拝見して、9:30には次へと参りました。

「京都のおすすめ」の総合索引へ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 2017 夏の家... 2017 7/30の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。