goo

京都観光1日乗車券、2日乗車券


これで利用できるのは
京都市営地下鉄全線(烏丸線、東西線)
京都市バス全線
京都バスの大原・岩倉実相院・大覚寺・清滝・苔寺などです。

要は「貴船、鞍馬以外は、バスでなら大概どこでも行けます。」

1日乗車券は大人1200円、2日乗車券は大人2000円で、地下鉄の券売機で買えます。

スルッと関西との相違は、「私鉄(阪急、京阪、近鉄、叡電、嵐電など)に乗れない」ことです。
JRは双方とも使用できません。

2日の場合、スルッと関西の2dayは3800円なので、2倍ぐらい違います。

この違いとして、「スルッと関西2dayで可能で、2日乗車券で不可能」な交通手段があります。

それは、
・貴船、鞍馬寺に叡電で行ける。
・嵐山、太秦映画村、仁和寺、北野天満宮に嵐電で行ける(嵐山はバスでも行けるが、嵐電の方がおすすめ)。
・下鴨神社、三十三間堂、東福寺、伏見稲荷、寺田屋、宇治(平等院など)に京阪電車で行ける。
・東寺、寺田屋に近鉄電車で行ける。
・桂離宮に阪急で行ける。
くらいでしょうか。

2日の日程で、上記に行く予定がないなら2日乗車券も便利です。

交通情報の索引へ

「京都のおすすめ」の総合索引へ

京都の人気ブログランキングへ
コメント ( 3 ) | Trackback ( )
« 京都御苑散策... 圓徳院(東山... »
 
コメント
 
 
 
京都フリーパス (maybe)
2013-12-15 08:56:30
利用できる交通機関

京都市交通局,JR西日本,叡山電車,近鉄電車,京阪電車,嵐電(京福電車),阪急電鉄,京都バス,京阪京都交通,京阪シティバス,京阪バス,西日本JRバス,阪急バス,ヤサカバス


で大人1日2000円、子供1000円


期間は限定で
今回は
平成25年12月7日(土曜)~平成26年3月23日(日曜)のお好きな1日


ほぼ全て乗り放題(特にJR)は魅力ですが2000円というのが。。。
 
 
 
2日券、なくなっちゃいました (spare)
2022-04-13 23:15:24
この3月末で、京都観光2日乗車券が使用できなくなりましたね。
1700円で2日間乗り放題というのは大変お買い得でしたが、1日1100円でもだいたい元が取れる(3~4か所回るとか地下鉄に1回でも乗れば)感じはするので、十分お得だとは思いますが、やはり千円で御釣りがくるかどうかは結構違う気がします(笑)

今はJRバスも京阪バスも乗れますから、京都駅と仁和寺の行き帰りにJRバスに乗るとか、京都駅~醍醐寺に京阪バスでとか使えば、結構使い勝手いいですよね。
 
 
 
spareさま (amadeus)
2022-04-14 13:35:20
2日乗車券、なくなりましたね。

こういうお得な乗車券って、結局
「遠くに行く」では元が取れなくて、
「頻回に乗降車する」と、非常にお得ですよね。

結局高いのは初乗り運賃なんですね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。