goo

2015 9/8の拝観報告4(苗秀寺 大日如来会)


写真は、大日堂内部

千手寺から下山して、国道372号線に進まず、湯の花温泉の方へと進みます。

10:00前に到着したのが、苗秀寺です。
昨年秋の紅葉時に訪問しています。

今回は9/8の薬師大祭メインの日程ですが、同日に大日如来会をされているのを亀岡市のHPで知りました。
拝観経路上でもあったので、来てみました。
現地の張り紙には、同日6:00から法要をされているようでした。

紅葉がきれいだった参道から本堂へ。
特に変わりはなし。
このまま変化なく終わるのかと思いきや、前回の訪問でその存在も忘れかけていた新し目の大日堂が開扉されていました(笑)。

あんとんさまと「この細かい情報って、ニーズがあるのかな」といいつつ(笑)、お参りをして失礼しました。

内容は本編に追記してあります。

「京都のおすすめ」の総合索引へ

コメント ( 2 ) | Trackback ( )
« 山ばな 平八茶屋 金札宮 »
 
コメント
 
 
 
情報 (キビノクニ)
2015-09-22 22:53:53
「あんとんさまと「この細かい情報って、ニーズがあるのかな」」。
いつも参考にしていますよ。

ニーズありますよ。

これまでの拝観報告で私が行く時に非常に役立っています。

他の情報より、行く人のことを考えてあり、適切ですよ。

これからも細かい情報もお願いします。
 
 
 
キビノクニさま (amadeus)
2015-09-23 21:28:12
まだ通常の拝観報告はいいんですが、さすがにこの苗秀寺の大日如来会の情報はどうなの!?ってことです(笑)。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。