goo

2014 4/5の拝観報告7(恵福寺)


写真は、境内の紅枝垂れ桜

さてこの日午前中は1人で西山エリアに行きました。
一旦10:30頃帰宅して、家族で昼食。

長男と妻は子供向けクラシックコンサートに出かけたので、僕は次男と”観桜 第2部”へ(笑)。
次男はまだ4歳ですので、あまり無理はさせられません。

地下鉄東西線に乗ります。
烏丸御池、市役所前辺りで大量に乗車。
東山、蹴上あたりで大量に下車。
さらに山科、醍醐でほとんど誰もいなくなりました。

我々が下車したのは、醍醐の次の石田駅です。
目的地は、日野の恵福寺です。

駅から1.4km。
バスは1時間に1~2本。
次まで40分。

1人なら迷わず徒歩ですが、4歳児連れです。
タクシーを拾いました。

昨年12月に1度お参りに来ています。
前回記事にも掲載していますが、ここには立派な紅枝垂れ桜があります。
昨年末からロックオンされていました。
行くと言ったら、行きます(笑)。

この日で7分咲きぐらいでしょうか。
それでも十分見応えがありました。

次まで歩くのは困難ですので、タクシーには待っていて頂きました。

一通り撮影し、堪能したところで次へと参りました。

「京都のおすすめ」の総合索引へ
コメント ( 1 ) | Trackback ( )
« 2014 4/6の拝... 2014 4/6の拝... »
 
コメント
 
 
 
4月5日 (くろ)
2014-04-11 15:11:01
今更ながらamdeus様に御礼申し上げます。
私もこの日、桜の日にしました。
今までのブログの桜情報を読み返して、場所を決めさせていただきました。

退蔵院→法金剛院→平安郷→佐野藤右衛門邸→印空寺
(通りすがりでしたが、wellcomeなお寺でした)→
仁和寺(朱印)→原谷苑→平野神社→千本釈迦堂→
東向観音寺→成願寺(通りすがりでしたが、桜が綺麗
でした)→地蔵院椿寺

このブログがなければ、知らないままでいた所ばかりです。(笑)

今年の桜情報は、また来年の参考にさせてください。
これからもよろしくお願いいたします。

 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。