goo

2019 11/27の拝観報告10(清凉寺)


写真は、弁天堂周囲の紅葉。

宝筐院を出て、11:25にやって来たのは目の前にある清凉寺です。

境内の多宝塔辺りに紅葉があるのと、有料エリアでは本堂裏の弁天堂周辺と方丈前庭ぐらいですね。
また時期的には本尊で国宝の釈迦如来像が御開帳されています。

本堂で釈迦如来像にお参りをして、裏の弁天堂へ。
こちらは今までで1番きれいでしたね。

しかし奥の方丈前庭は以前の方がきれいだったかな。

今回は紅葉メインでしたので、霊宝館はなしにしました。

11:45頃にこちらを出て、近くのコインパーキングに駐車した車に戻り、嵐山を出ました。

お昼は丸太町沿いのマクド。
食事にもあまり時間をかけず、紅葉をめぐります。

「京都のおすすめ」の総合索引へ

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2019 11/27の... 2019 11/27の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。