健康楽園。

健康に関する情報・提案を主にする。

海外情勢など。

2007-01-11 | 聴けた!imaging.
枡添さんの続きです。
「これから日本に競争相手は中国です。中国経済の伸びはすさまじいし、日本もその恩恵を受けていますが、資源戦略がたくましいです。
世界の石油をあさっています。渤海湾もどんどん吸い取られています。
日本は、自己開発油田15%しかない。中東からの輸入に頼っています。
フランスは、一滴も石油は出ませんが、自己開発油田での資源獲得100%なんです。
アメリカに追従ばかりしてイランへの制裁を強めると、石油は中国にもっていかれますよ。
アメリカのイラク政策も民主党の躍進で変化がみられるが、イラクへの派兵は増やそうとしています。
イラクは、シーア派・スンニ派と国を2つに分けなければならないかもしれません。
フセインの良かったことは、宗教色を廃し、自らバース政党を作って宗派色を無くした政治をしたことだけれども・・・・。
景気の先行きですけれど、原油価格の高騰・アメリカ住宅産業の停滞がマイナス要因。中国・インドの高成長がプラス要因です。
防衛庁も省となって、国際貢献も主たる任務になりました。
北朝鮮問題が今年の最大の難問になってきました。金正日体制をぶち壊すしかか早期解決の方法は無いけど、崩壊後の復興資金どこが負担するのか?韓国ではできない。北朝鮮有事の際・ソウルにいる多数の日本人は脱出できるかというと、出来ません。自衛隊が救出にいくのも韓国は拒否する。韓国は飛行機を出さない。
やはりアメリカにお願いするしかないんです。
多分10万人以上の難民が新潟に船でやってくるでしょう。
中国もベトナムの開放政策を採っています。市場主義でオープンな国を目指しています。実態は社会主義であっても、国・経済が豊かになれば体制は変わります。
安倍政権ですが、説明のやり方とか下手です。
ホワイトカラーエクザンプションってなんだか解らないでしょう!!
残業を認めないっていうんじゃーー、参議院選挙は危ないです。
仕事を終えて、早く家に帰りましょう。家庭を大事にしましょうっていう切り口から入っていけばいいのに、それもしないでしょう!!
今度の参議院選挙は厳しいですよ。
6年前は、小泉ブームで勝ち過ぎたんです。参議院選挙の場合一人区が問題です。
27地区ありました。今は29区になっていますが、6年前25勝2敗だったんですよ。圧勝です。
ところが3年前は14勝13敗。さて・・・・このままだと今回は2勝27敗になるかもしれません。それが選挙です。
今回、そのまんま東なんか出るなんて言ってるんでしょう!
政治家にふさわしくない人ばっかり選挙で通っているんですよ。
昔のかみさんが出てきたときは、死にたくなりました。(笑・笑)
前回・私は16万票頂きました。議員16人分貢献したんですが、だれもお礼に来なかった。最近、またお願いしますって私のところに来るんです。
ふざけるなですよね。
私は、これからいい政策・いい公約を作って、もっともっと説明していきたい、政策で勝負して、審判を仰いでいきます。比例区は掲示板が無いんですよ。ポスターが貼れないんです。
皆さんの自宅にお願いします。」
最後は、選挙近付いてきたので、お願いが出ましたが、政策・公約で説明責任を果たすっていう姿勢は評価できます。
見極めたいと思います。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする