たむたむの独り言

写真を中心にした情報です。

2024春 昨年より1週間ほど遅れて満開になったエドヒガン

2024-04-06 17:20:08 | Weblog
2024年4月5日(金) 今年は少雪で暖冬ではあったが、3月になってからなかなか気温が上がらず、記録的に早かった昨年の春より、桜の開花は全国的に遅れている。 新潟ではソメイヨシノは、まだ蕾が膨らんできた程度である。
 ここ数日、会社のエドヒガンの開花状況を毎日見ていたが、今日突然と言っていいほどの速さでほぼ満開となった。 昨年より1週間ほど遅かったが、これが平年並みだろう。 この後、1週間から10日ほどでソメイヨシノが満開になるはずだ。
〈開花が始まったと思ったら、あっという間に満開になったエドヒガン〉

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植物の温度センサーは正確だ! | トップ | 角田山の春 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事