たむたむの独り言

写真を中心にした情報です。

雪割草の花の彩

2024-03-17 16:45:18 | Weblog
2024年3月17日(日) 母の葬儀後の諸々の手続きなどがやっとひと段落したので、今日は気分転換に角田山か弥彦山に雪割草を見に行きたいと思っていた。
 しかし、疲れのせいか歳のせいかわからないが、夫婦して腰が痛くなってきたので山はあきらめた。 しかし、動けないほどではないので、家でゴロゴロしているのも嫌だったので、新潟市の「育とぴあ食花センター」に行ってみた。
 すると、偶然雪割草の展示がしてあった。 水鉢に雪割草の花を沢山浮かべた展示作品があり、一つ一つの花は小さいが多様な色や形のある雪割草の花の見せ方としては面白いと思った。
 しかし、雪割草は、やはり山の林床に咲いているのがいい。 腰が治れば来週にでも山に行ってみたい。

〈水鉢に浮かべられた雪割草の花〉
〈花の色も形も多種多様である〉

〈もう少し春らしく見ごたえのある花々が欲しかった〉
〈野外ではここくらいしか花は見られなかった〉
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 50年ぶりの再会 | トップ | 越前浜鳥の子神社の川津桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事