ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

1月3日・木製ラック自作

2018-01-03 16:33:30 | DIY

2018年1月3日 自宅に在った木材の余りや切れ端などを材料にして木製ラックを自作しました。

以前DIYでの端材などが主です。

それぞれの部品は継ぎ足したり切ったりして揃えました。

道具は、

電動丸鋸、電動のこぎり、電動ドリルドライバーなどです。

 

枠を組立て設置しました。

・土台も余っているレンガなどを使いました。

・水平器を使って設置の調整をしました。

 

ベランダボックスと灯油タンクを置きました。

・これからも余りの木材が出てきたら補強や棚などを追加して便利に使えるようにしたいと思います。

 

 




 

閲覧ありがとうございました。クリックもよろしくお願いします。

FC2 Blog Ranking



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビギナーさんへ (やっちゃん)
2018-01-03 16:59:02
ビギナーさん、今日わ!いいのが出来ましたねー。材料さえ有れば何でも造ってしまうビギナーさんって、いったい何者?ご家族の方々は助かっているでしょうねー。
返信する
Unknown (すぎさん)
2018-01-03 18:31:56
ビギナーさんこんばんは(^^)/

うちもいろいろ作るので余った材料ってのがあるはずなんですけど、
ないんですよ(x_x;)
無計画で作るので材料は毎回足りません。
足らない分を買い足して完成なんですよね゚゚゚゚゚゚(´O`)
作ってる時が一番楽しいですよね。
返信する
ビギナーさんへ (コロスケコロちゃん)
2018-01-03 20:04:34
明けましておめでとうございます。

早速DIY出来栄え見事ですね。
私も新年早々今年の計画を作成しました。
でも、物置の整理とか納戸の整理とかで、インパクトゼロです。

本年もよろしくお付き合いください。
返信する
こんばんは )^o^( (トマ)
2018-01-03 21:50:15
自作の木製ラックはビギナーさんにとっては
簡単に作られたのでしょうが私には大工事ですよ。
流石はです。
返信する
こんばんは! (やっちゃんへ)
2018-01-03 22:04:39
工作大好きな少年がおじいさんになっていました。
好きなことは楽しいく老化防止にもなるかも知れませんね。
ついつい時間を忘れてしまいます。
これで良いかも・・・?
返信する
こんばんは! (すぎさんへ)
2018-01-03 22:08:01
計画は大雑把で問題ないと思います。
楽しければそれで良いと思います!
趣味は無駄が多いかと・・・
返信する
こんばんは! (コロスケコロちゃんへ)
2018-01-03 22:10:57
あけましておめでとうございます!
コメント嬉しいです。
整理整頓は気が重いのですよね・・・
DIYや家庭菜園今年も楽しみたいと思います!
返信する
こんばんは! (トマさんへ)
2018-01-03 22:15:10
今年もDIYも家庭菜園も楽しんでやりたいと思っています。
また、トマさんの一途な野菜栽培の姿勢を刺激として頑張りたいと思います!
宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (kasugai90)
2018-01-03 23:07:11
自作のこうした物。
出来合いの物では、ちょっと不便。
やはり自作した方が、いいですよね~

ポチ、ポチ、っと!
返信する
おはようございます! (kasugai90さんへ)
2018-01-04 08:02:24
そうですね。
サイズも自由にできる事は良いですね!
返信する

コメントを投稿