妹と、ボランチ

サッカーの話と、毎日のいろいろ話
かなり、ジェフ千葉 びいきな点はありますが、笑ってお許し下さい!

3月終わり〜

2020-03-31 | Weblog
今日で3月も終わり。
今年の3月は動きが激しい1ヶ月でした。
コロナのパンデミック、五輪の延期、プロ野球やJリーグの延期、有名人の罹患、死去等々。
全世界が疑心暗鬼の状態か?と思うぐらい、コロナでストレスを溜めてます。
とにかく、これ以上拡散しないように、収束を早められるように、各個人ができる事をする事だ。
若者が拡散してる事も言われているけど、対象は子供から年寄りまで全員だからね。
気にし過ぎて悪い事など何も無いのだから、各自が意思を持って対策に向き合う事だ。
明日から4月。入社式も中止になったし、主要な会議も中止に。
無責任な顧客は、自分達は在宅で、協力企業にどうしたらいい?と聞く始末。
アホな会社は世の中山ほどあるんだなと言うことがとってもよく分かりました。
今回何が起こっているかを忘れないようにメモぐらいはしとかなきゃだな。

志村〜!

2020-03-30 | Weblog
本日、タレントの志村けんさんが新型コロナにより亡くなりました。
70歳でした。
もう志村けんと言えば、子供の頃からお笑いのスーパースター。
8時だよ!全員集合でお茶の間の大人気者に。
荒井注に代わってドリフに加入した後は、志村が大ブレイク。加トちゃんと一緒に引っ張ってたもの。
しかし、陽性と判明してからわずか一週間程度で亡くなってしまいました。
余りにも早くて驚いてます。
他の方でもこんなに早い事ってあるのかな?
やはり高齢の方の罹患率、重症化率は高いんですね。
自分も含め警戒を弱めないようにしなければね。


雪ゆきユキ〜!

2020-03-29 | Weblog
今日は3月も終わりのなごり雪。
東京ではこの3月下旬の雪は32年振りだとか。
珍しかったんですね〜。
きっと外出する人々も二の足を踏んで、止めにした事でしょう。
今日も東京や千葉では感染者の増加が報告されました。
明日からの週明け、会社からは指示がないから、在宅の準備しちゃお!
大きな転換点になる気がするのはアタシだけか?

控えたのかな?

2020-03-28 | Weblog
外出を控える第一日目。
渋谷界隈には若者が出ていたみたいだけれど、数は少な目ね。
下記占める動きも少なかったようですね。
しかし50人が新たに感染と。
これは週明けに何かしらの動きがあっても不思議じゃないかも。
3桁になったらもう発動するか?
とにかくうがいに手洗いを敢行する事だ!

週末がやってきた

2020-03-27 | Weblog
東京への移動制限を今週末は各県が発表。致し方ない事ですね。
他県内も不要不急の外出を控えるようにしないとね。
そして、土日共に雨予報。日曜日に至っては東京でも雪かも。
いろんな事象は重なるもので、この雨を良しと捉えて、外出控えましょう!
もう会社にいると上の連中が無責任な発言ばっかりするから、午後は閉口。
さっさと帰りましょ!ッテ感じです。
月曜か火曜には小池都知事、更なる発表をするかもです。
感染拡大しだいですな。

移動しないでね!

2020-03-26 | Weblog
いやいやスーパーやドラッグストアは大変な事に。
またもや買い占めに走る人が多発!
東京都は隣接4県と協力して今週末の人の移動を制限。
今日も45人が感染確認と日に日に多くなっていってる。感染拡大が止まらない感じです。
このままだと東京は封鎖されるのでは?と思ってしまう。
外出禁止令が出るのも時間の問題かも。4月1日あたりがターゲットでは?と思うし。
週末は、おとなしくしている事にする!

再開の目処は?

2020-03-25 | Weblog
今日の昼間にJリーグが発表した、J2は5月2日に延期と。
これが妥当だなと思いました。
感染状況を見ての判断だし、2週間おきに見極めるってのを、1ヶ月単位で先延ばししたんだから。
トータル11試合が延期となりました。
最悪今年はサッカー見られない事も覚悟しながら、再開を待つしかないのが本心ですね。
きっとこれは100年?1000年に一度の大惨事に自分達が入っている事を自覚する時なのかも。
日本だけは大丈夫は無しだね。
明日を待とう。

自転車の保険

2020-03-24 | Weblog
今日も風が強くて寒かった!桜も花びらごとすっ飛んで行った!
そして、社内広告を見ていたら、4月1日から自転車利用中の対人賠償事故に備える保険等に加入している必要があります!!と。
都内のお話みたいだけどね。
確かに昨今の自転車のマナーの悪さといったら酷いもんです。
自分は通勤で乗らないけど、信号無視は当たり前。
自由に横断するから怖いのなんの。
しかもスマホながら運転も多いし、たまったもんじゃない!
保険に加入しなさいってのもいいんだけれど、罰則や取締を強化しないと改善されないよね。
お巡りさん頼むぜ!


K-1

2020-03-23 | Weblog
今日は一転寒くなった!
で、昨日さいたまスーパーアリーナではK-1開催。自粛要請はあったけど、安全確保の上でとの事。
7000人くらい入ったのかな?TVは中継あったかな?
半券に住所、氏名等々書いたみたいだけど、感染後どうケアするんでしょ?
野球、サッカー、各種スポーツイベント、五輪予選、センバツ色々と中止や延期してますが。
合わせてほしかったな〜今回は。
野球も4月の後半になりそうだし。Jリーグも再延期でしょうしね。
もっと周りと合わせる必要も考えたらどうでしょうか?
と思いました。

そろそろ決めなきゃね!

2020-03-22 | Weblog
今日は初夏の気温!23℃まで上がったもんな。風があったからまだ良かったけど。
さて、東京五輪。世界各国から止めようよ〜と言われ始めました。
だよねぇ。選手も嫌がってるし、派遣する方も命がけじゃあね。
あと気になるのはパラリンピックの方。
ウィルスへの抵抗力が弱かったり、気にしたりする場面は健常者と比べてどうなの?
両方の大会がしっかり開催出来るのかな?
今年は五輪に合わせて、夏の祭りや花火大会や色々なイベントを前倒しや後倒しにして、調整していたから、そちらへの影響もあるし。
とにかく早めに決めることです!
選手第一で考えよう!

応援だ!

2020-03-21 | Weblog
今日は風が強かった〜!意外と体感低かったかな?
さて、夜に観たテレ東のアド街。
福島県いわき市でした。
震災後の復興ぶりが描かれてました。こういう応援番組好きです。
良いことも悪かったこともしっかりと伝えてくれるやつね。
水産業も頑張って欲しいし、いわきFCも頑張って!
そして、その後のNHK−BSの球辞苑。
今シーズン最後でしたが、テーマは応援。
音楽評論家のスージー鈴木さんが出てましたが、千葉ロッテのファンとは。
てっきり関西系のチームかと。
応援の効果や、応援歌について楽しかった。今は無観客で練習試合やってるけど、この効果ってすごいよね。
サッカーも応援あってこそ。そりゃ頑張れるよね〜。
仕事で行き詰まった時、もし野球みたく5万人が一斉に自分の名前コールしてくれたら負ける気しねー!って思った事何度もあるものな〜。
だからその逆に応援して、プレー見て力もらって、結果に一喜一憂したくなるんだろうなぁ。
そうだ、一喜一憂したいんだなきっと。
昨日、上野の弁天様に早くコロナが終息してサッカー見られますようにってお祈りしたから、大丈夫!と信じる〜!



さくら咲く

2020-03-20 | あちこち行ってみました


こちらは上野公園の桜。三分咲きって感じ?人出は少ないと思ったら、結構いた!街にも繰り出してた。
でも宴会は禁止だから外れの方でコッソリやってました。
家族単位でね。大勢ではどこもやってない。これが本来の花見の姿か?
明日も気温高めだから一気に花開くでしょうね〜

鳥栖トスとす

2020-03-19 | サッカー、ジェフ、ジェフユナイテッド千葉
今日もサッカーだ!
と言っても、サガン鳥栖が財政難で存続の危機とか。
トーレスのお給料が高かったのかしら。
大手スポンサーもどんどん離れているようで大丈夫でしょうか?
鳥栖と言えばDHCってイメージが強いんだけどね。
このコロナの影響で試合開催出来ないのも痛手だろうけどね。
他のJリーグのチームは大丈夫なのか?
我らのジェフは大丈夫なのか?
来週には再開するのか判断するだろうけど、何となく厳しい気がするよね。
どうなっちゃうJリーグ!
って、今ネット見たら鳥栖の社長のコメントで大丈夫だって!良かった良かった。
そして、今年のJリーグは昇格あり、降格なしでやるそうだ!
J2からの昇格は2チーム。と言う事はプレーオフはないんだな。
2位までに絶対入って昇格してやる!
来季のJ1は20チームで更に翌年は4チームが降格するんだそうだ!
スゲー怖い〜!

カンセキスタジアム!

2020-03-17 | サッカー、ジェフ、ジェフユナイテッド千葉
毎日コロナの話題ばかりだ〜!
なので、今日はサッカー!
栃木SCは未決のホームゲームの場所を発表。
何と新設のカンセキスタジアムとちぎ!
オール屋根付きのすごくでっかいスタジアムみたい。
旧宇都宮競馬場の跡地に作られたようですね。
カンセキと言えば宇都宮本社のホームセンター。
都内では見ないけど、アウトドア屋さんのWILD-1はカンセキだものね。お台場にもあります。
いいものたくさん売ってるし!
アクセスは雀宮駅からシャトルバスが出るようです。あとは、東武線西川田駅から徒歩10分!近いじゃん!
陸上競技場だけど、どんなスタジアムか見てみたいな。
延期になったジェフ戦の再スケジュールの時に、当たるかな?
もちろんグリーンスタジアム栃木も好きよ!
餃子に玉子焼きね!一枚岩チキンは復活しないのかな?
宇都宮で美味しいもの食べて帰ってこよう!

年度末だ!

2020-03-16 | Weblog
今日は風が強かった!まだ寒いぞ!
こんなコロナの状況ながら年度末なので、4月に向けてやることはたくさん!
このまま4月の仕事はスタート出来るんだろうか?と思いながらも、進めております。
全てが水に流れる事は無いだろうけど、不安な面もたくさん。
欧州が感染の中心地に今はなってるけど、まだまだこれからどう広がるかは誰にもわからないからな。
明日はどうなる?