妹と、ボランチ

サッカーの話と、毎日のいろいろ話
かなり、ジェフ千葉 びいきな点はありますが、笑ってお許し下さい!

社員旅行

2019-03-31 | サッカー、ジェフ、ジェフユナイテッド千葉
昨日と今日で、会社の社員旅行。
昭和感アリアリのバス旅行でした。
場所はいっつも行っている志賀高原のお膝元。湯田中温泉でした。
見慣れた光景でしたが、なかなかの温泉地。雨でしたが楽しかったです。
今年は湯田中・渋温泉郷に二回も行けてしまい嬉しいわ。
そんな古典的な社員旅行に行っている間に、ジェフは苦手アウェーで今季初勝利!勝ち点3を見事にゲット!順位も上がりました!
さ!これからが正念場よ!
何が何でも首位の琉球を次節ホームで叩かないとね!
絶好調だろうけど、しっかりと相手を分析して挑めば大丈夫!
相手の攻撃力は、かなりのものがあるみたいだけど、しっかりしのいで勝ち点3を取りに行くよ!
今夜はDAZNで観戦だな!

朝ドラ

2019-03-29 | Weblog
朝ドラ毎日みてます!楽しいです!
今期はカップヌードルの生みの親の物語。
明日が最終回ですが、まだまだ先に繋がりそうです。
キャスティングもばっちりですね。
そして夜にはひよっこ2もやってました。
もうみね子が可愛くてたまりません。続編希望ですね。
そして今夜はチコちゃんが朝ドラの歴史をやってくれるみたい。早く帰って見よう!

元号

2019-03-26 | Weblog
今日も少し寒かった。山は雪たくさんあるなぁ。
もうすぐ新元号が発表に。なんだろう?って想像するのは楽しいね。
きっとアルファベットだとYになると思うな。
当たったら預言者だせ。今頃、発表のリハーサルやってるだろうね。
昔、たけしのコントで元号を発表するのがあって、変なやつばかり紙で出しちゃうのがあったな。小渕さん風のかつら被って面白かった。
今回は誰が発表するんだろか?
楽しみでございます。

あと一歩

2019-03-24 | サッカー、ジェフ、ジェフユナイテッド千葉


今日は京都戦。結果は1ー1のドロー。勝ち点1を上積みと。

江尻の初戦でしたがあと一歩でした。

15分たたないうちに小島が怪我でアウト。代わりに怪我明けの旭がイン。

怪我人が多くて心配です。

おっと今日はDFは3枚でした。両ウィングに下平と田坂。守備の時には5バックです。そこにボランチ2枚が加わって失点を防ごうと。

しかし、ちょっとしたミスから失点を喰らいました。ゴールもギリギリの所に決まっちゃいましたけどね。

結構、ジェフにもチャンスはあったけどものには出来ず前半終了。

後半もジェフは攻めるけど、京都もカウンターばしばし。

田坂が結構ぶっちぎられてたかも。クレーべがアランに代わって結構収まり良くなってCKも取れるように。そのコーナーから新井が決めて同点。

まだまだ時間のある中でこりゃ寿人来るかな?と思ったけど、為ちゃんに代わって堀米。

押せ押せになるけどあと一つ届きませんでした。

高いラインは取ってるけど、極端すぎない感じ。前の3人でプレスに行く感じかな。ただ、優也さんのスタート位置が低いからペナ辺りの球にギリギリ間に合うかってタイミングが多発。

色々と調整しないといけませんね。

下平と為ちゃん、船山と田坂のコンビももっと制度上げないと。その、下平と田坂のクロスの質もね。

次節のアウェイ福岡戦で勝ち点3としましょう!




草野球

2019-03-21 | Weblog
今日は久しぶりに草野球!
球を追いかけるのもたのしいわね。
センバツも始まるし、球春到来ってとこね。
そして桜も咲いちゃったし。早すぎるわね〜。
もう春なのね。
さあ、明日はまたお仕事。頑張って行きますか!

堀さんよろしく!

2019-03-20 | サッカー、ジェフ、ジェフユナイテッド千葉
ジェフは新コーチに堀孝史氏を招聘。元浦和レッズの監督さんですね。
江尻とは明大で同期なんだね。ヘッドコーチをやるんだね。
レッズでどんなサッカーやってたのかは知らないんだけれど、江尻とガシガシ戦術論を戦わせて強いジェフを作って下さいよ!
そして、江尻、高橋GM、勇人の取材模様がアップされてたね。
江尻が言っていた、エスナイデルがもたらした良い部分はなるほどなと。
勇人の覚悟も伝わったし、船山の寂しがりようが痛いほど分かったわ。
船山はエスナイデルで復活したものね。
エスナイデルは、全てのとは言わないけど、選手からの人望は厚かったんだね。
明日が休みで明後日が試合?とか思っちゃうけど、まだ先ね。
選手はとにかく最高のパフォーマンスを出せるように、監督やスタッフはそれを100%出せるように、サポは力の限り応援をだな!
とにかく京都戦勝つよ〜!


コーチ解任

2019-03-19 | サッカー、ジェフ、ジェフユナイテッド千葉
暖かくて桜が咲きそうだ!
さて、ジェフはコーチ2人を解任。
スペイン色は無くなってしまいました。
一昨年話題になった食事はこれからどうするのかな?
継続して脂は極力取らない方向なのか?
ご飯は玄米とかはどうするのかな?アスリートにとっては悪いことではないのよね?
続けて良いところは続ければいいし。アスリートにとっては食事って大切だものね。
京王線の電車では、FC東京の映像で食事の大切さを唱えているものが流れるのよね。
ジェフもこれから色々と変わっていかなきゃならないから、各チームの良い所を吸収しないとね。
今朝のNHKニュースで、地域密着のJリーグチームの特集で、アントラーズとレノファを取り上げてた。
街と一体化してクラブが何を出来るのか、ジェフももう一度原点に帰って見直すのもいいと思うのよ。
フクアリでやるジェフ戦の特色って何?アウェイからも観客を多く呼び込む仕掛けは?
きっともっともっと良い案が出てくるはずよね。
もちろんジェフが強くなる事に越したことはないんだが。


監督交代

2019-03-18 | サッカー、ジェフ、ジェフユナイテッド千葉
ジェフはエスナイデル監督を解任して、江尻コーチを監督に昇格。
いや〜スキーでバカ騒ぎしている間にジェフでは大変な人事が進んでいたのね。
4試合で勝ち点2という事で、昨年からの改善は見られないと判断したんだな。
このタイミングが早いのか遅いのかは、意見がたくさんありそう。
開幕5試合のノルマが勝ち点7以上ぐらい?の設定だったのかしら?
江尻新監督はまたもやリリーフ登板的な就任だけど、守備を再構築して勝ち点ガンガン取れるサッカーをお願いしますよ!
これだけ長くジェフに関わっているんだから、過去のいいとこ取りで混ぜ混ぜして、強いジェフを再建して下さいよ!
おっと、エスナイデルさん!ハイプレス、ハイラインのサッカー、なかなか画期的だけどジェフでは出来なかったよ〜!
一年目のプレーオフは楽しかったよ!ありがと!
水戸戦をじっくりDAZNで見てみよっと。

シーズン終了

2019-03-18 | あちこち行ってみました

今年のスキーも無事に怪我なく終わりました。

シーズンが短くてつまらないけど仕方ないな。
最後にきてゴブ斜面にちょっと開眼して調子づきたかったな。
回り方とスピードコントロールがだいぶできた来たんだけど。
また来年の課題として克服せねば。
このコーラ、レストハウスの自販にたあったご当地コーラなんだけど、長野県なのに、富山県バージョン。チューリップが鮮やかです。



ラストスキー

2019-03-16 | Weblog
今日は今年最後のスキー。
まだまだ雪はたくさんあるのに残念。
今日も雪降ってるしコンディション良いです。
でもお客さんは少ないねぇ。これじゃあ春休み営業しないんじゃないのって思っちゃう。
しかしお昼ご飯も美味しいし、お宿はきれいだしサイコー!
明日がオーラス最終滑走日でございますわ。
今日は早くねよっと!

コカイン

2019-03-13 | Weblog
今日はピエール瀧のコカイン使用のニュースだね。
ドラマにあちこち出てたから影響あるねぇ。
いだてんとかカットするんだろうね。
これであまちゃんの寿司屋の大将もダメです。
コカインと言えばエリック・クラプトン。曲もありますね。
芸能界は薬物に甘いからまた復帰だよね。のりピー、飛鳥もすぐに復帰だし。
ごめんなさいしておしまいだぁな。

風つよ〜

2019-03-11 | サッカー、ジェフ、ジェフユナイテッド千葉
今日は朝から風が強いの強いの!
春二番?ですかってくらい大風でした。
電車も遅れてギリギリで取引先セーフ。
さて、昨日の大敗でジェフも最下位に。
次節のアウェイ水戸戦、その次のホーム京都戦が勝負のゲームに。
両チームとも調子いいし、巡り合わせ的にはちょっときついけど、やるしかない状況に変わりはないのよね。
どんな仕事も同じで、結果を出さないといけないのよね。
でも、昨日のゲームでジェフの良いところは結構あって。
グレーべは収まるし、高さもあるし、強いスピリット持ってる感じしたし。
小島のシュート性のパスに船山が合わせたのなんて、勝ってりゃベストゴールに選ばれても良いくらい。
アンドリューのボールだっしゅも良かったし、勇人のポジショニングとか上手かったしね。
これから先どんな事になるかは分からないけど、3月末までの6試合で勝ち点10行ければね。
って、3連勝しなきゃダメだけど。
どうなるかしら!こっちは応援するのみだ!

あちゃ〜

2019-03-10 | サッカー、ジェフ、ジェフユナイテッド千葉


いや〜ゲーム開始から15分で堀米がレッド一発とは。

山口との一戦は2ー5の大敗でした。

後半開始早々の失点が痛かったです。

山口も決して調子は良くない感じだったけど、まあ5点も取れば浮かれますわね。

船山のゴールで2点目を取った時には追いつけると思ったけどねぇ。雰囲気も良かったし、球持ててたしね。人数の不利を動きを増やして補っていたんだけどね。

これで最下位となってしまいました。

やはり守備のやり方は改善されてないのでは?

これから修正出来るのか?選手のモチベーションを上げて、巻き返しをする事は可能なのか?

クラブ全体で上げていかないとダメですね。まだ3節と見るか、もう3節終わったと見るか。

UNITEDには開幕3連勝と見出しがて出たけど、今年もスタートには失敗。

指揮官の交代も視野に入れてるだろうけど、3月中に結論は出さなきゃいかんだろうしね。

この苦境を乗り越えられるか。勝負のときですよ!

しかしゴール裏のサポは5点目取られたら応援しなくなっちゃったな。

そんな時こそ大声出して、裏支えしてやれよなぁ。ホームでアウェイの雰囲気作り出してどうすんだ?

しっかりしようぜ!


バンド

2019-03-09 | Weblog
今日は楽しいバンド活動!
好きな曲をどんどんやって、ただ歌うだけなんだけど目茶苦茶楽しのよね。
やっぱり音楽は生きる上で重要な位置を締めてるよなって思う。
やっぱアンサンブルって楽しいね。
まだまだ現役でやらなきゃね!