妹と、ボランチ

サッカーの話と、毎日のいろいろ話
かなり、ジェフ千葉 びいきな点はありますが、笑ってお許し下さい!

ジェフ勝ったわよ~

2022-03-30 | サッカー、ジェフ、ジェフユナイテッド千葉

ジェフ劇的勝利〜!
鈴木大輔のロスタイムのラストプレーで劇的ゴール!
田口のCKをニアで合わせて、ゴール右隅に見事なゴールでした。
こういうゴールがあると盛り上がるし、チームの雰囲気もグッとアップするよね。
それにしても新潟サポの多いこと。平日ナイターでもアウェー側は満席状態だもんな。
あと今日の大坪主審。ジャッジがブレブレで選手が可愛そうだわよ。
福ちゃんのなんか何故イエロー?福ちゃんがレフェリー!って叫んじゃったものな。
新潟に何回か決定機作られたけど、良くしのいだね。
あとはソロモンがポストプレーもちっと上手くなって欲しいぞ!ピタッと止めてさばけると無敵なんだけどなぁ。
あとは末吉が復活して左サイドぶっちぎって気持ちよかったよ。
米ちゃんももっと突っかけてもいいぞ!
今日で勢い付けて、次節調子のいい町田に臨もう!
まずはホームフクアリでの初勝利を喜びましょ!



頑張るのだ!

2022-03-28 | Weblog
今日の夜は寒いぞ。まだ寒の戻りはあるのかな?
さて、プロ野球が先週の金曜日に開幕。今年はフルでお客さんを入れているのよね?
応援は声出しやトランペットは出来ないみたいだけど。感染防止だから仕方ないかね。
高校野球は広島商がコロナ罹患者が多くて辞退。可愛そうだけどこちらも感染防止のため。
そして、カーリングの世界選手権に出ている、中部電力もコロナで辞退。
途中まで戦って勝っていたのに、帰らなきゃいけないときの悔しさは相当なものだよね。
こういった事は世界中あちこちで、起きてるんだろうな。
また次の機会をなんて気分になかなかならないよな。
でもまた次頑張って!と思う気持ちもあるわ。
前向いて進む事が次につながるからね。自分もこの気持で頑張るのだ!

春場所優勝決定戦

2022-03-27 | Weblog
大相撲春場所は若隆景が優勝決定戦で高安を下して初優勝!
いや〜決定戦はすごい相撲だったわよ。面白かったね。
本割で若隆景は正代に上手を引きながら負けちゃった。
正代は後半になってスゲ~調子上げたからね。
決定戦での相撲は両手で引いちゃった所から高安が一気に攻めきるかと思ったら、土俵際での逆転の上手出し投げと。
稽古の賜物でしょうか。
福島出身力士の久しぶりの優勝だそうです。
福島駅前も盛り上がっていたね。
高安は来場所また再チャレンジだ!
相撲面白いわ!

ジェフまた負けた〜

2022-03-26 | サッカー、ジェフ、ジェフユナイテッド千葉
ワールドカップは日本が出場を決めたというのに、ジェフは連敗。
アウェー栃木SC戦は1−2の敗戦。
開始早々にえいっ!って蹴ったシュートが入っちゃった。
前半に追いつこう!と思ったら全然ペナに入って行けない。
ほぼ完璧に抑え込まれましたね。
後半は選手交代で米ちゃんとアンドリューが入ってから良くなった。
とにかく攻めまくったら88分くらいに追いついた。
ソロモンが今季初ゴール!良かったね~~。
しかし!ロスタイム4分でジェフが逆転するかと思いきや、ロングスローをフリックされての後ろからやられたわよ。
何という結末。呆然でした。
監督は次に繋げると言ってます。
選手も気持ちを切り替えないとね。
ホームで勝ってよね!

節電よ!

2022-03-23 | Weblog

今朝は寒かったね~。氷張ってたし、屋根は霜で真っ白だったわよ。

さて、昨夜は電力不足により停電の恐れがあると警報が出たね。初めてのことでした。
東電の福島にある火力発電所がこの間の地震で故障した影響なのね。
NHKのニュースも照明落として放送したりと、あちこちで節電した結果、停電にはならず、良かったわ。
まだまだ綱渡りの供給は続くようなので、節電は継続ね。
と言うか、オフィスとかでの無駄な電気多すぎるんだわ。
エスカレーターとか、2本以上あるのに乗ってない。だったら1本完全に止めちゃえよって思うのよね。
ゆっくり運転もやめてね。
2011年の震災の後にみんなでやった節電をもう一度思い出さないと。
無駄な電気は使わないね。街中の電気もそう。不要な電気だらけになっちゃいませんか?
ほんとに必要な時に残念ながら使えませんよ!ってならないように、創意工夫が必要なんだと思うわ。
何が自分でもできるのか考えなきゃだな。
 

なごり雪?

2022-03-22 | Weblog
今日は冷たい雨そしてみぞれだ!
まさかの春分の日を過ぎての雪とはね。
なごり雪ですか?
なごり雪はイルカ版が好きですか?風バージョンが好きですか?
私は風かな?
そんな事はどうでも良く、何と昨日のワクチン接種後、おそらく深夜に発熱したのかな?腰回りが痛い。
日中は軽い頭痛と。一回目も二回目も何も副反応なかったのに、三回目は来ちまったぜ。
念のために在宅ワークにしていて良かったわ。
今夜は電力逼迫で停電の恐れがあるとラジオで言ってますわ。
寒いから風呂入って寝るに限るだな!

ワクチン接種だ

2022-03-21 | Weblog
今日は3回目のワクチン接種してきた!
自衛隊大規模接種会場だったんだけどね。
何と予約日が1ヶ月前に過ってされていたようで、あれれとなった!
本来は半年経ってなければ予約できないのに、チェック箇所にレ点を入れると出来ちゃうらしく。
ま、自分の日付をしっかり確認しなかったミスなんだけどね。
なので東京駅地下にある、東京都の予約無しで接種出来る所で打ってきた。
空いてたよ。あっという間に終わってしまった。
今夜は熱が出るのかな?
早く寝ようっと!

ジェフ勝てね〜

2022-03-20 | サッカー、ジェフ、ジェフユナイテッド千葉

ジェフはホームでまたも勝てず。
ザスパ相手に0−1でもう2敗目。
どんな形で失点したか遠くて分からなったものな。
前半は攻めの形が全くできなかったからね。
後半田口が入ってようやく前向きに仕掛けられたけど。
相手GKのファインセーブがあったのもあるけど、もう少し左サイドからもセンタリング上げて良いのじゃないのかな?
若手のイキのいい奴らも、まだまだやれるはずよ。もっと声出していいしね。
要求しよう!
これで夢の平均勝ち点2.0はまた遠くなってしまったわ。
次節からの連戦をしっかりとものにしていかないと、ズルズル行っちゃうよ。
頑張って下さいよ!


寒い一日

2022-03-19 | Weblog
今日は暖か寒かったね。
今日は久しぶりにスタジオ入って、ギター弾きまくりの、歌いまくりの楽しい時間を過ごした!
やっぱり音楽って上手い下手はあるけど、基本は好きかだけだと思うのよね。
だから楽しんだ者勝ち!って感覚でやってる。
楽しいねぇ〜!



地震

2022-03-17 | Weblog
昨夜の地震、久しぶりに驚いた。
歯を磨いていたらテレビから緊急地震速報が流れたので、急いで口ゆすいどら、更にもう一回緊急地震速報。
その直後にすごい揺れが。東京は震度4だったけど、5弱じゃないの?って感じ。棚から物は落ちるしね。
かなり驚いたわよ。
新幹線は脱線するし、高速道路は地割れするし、ビルの窓は割れてるし、広域で停電するし、津波注意報は出るしね。
やはり防災の意識を日頃から高めておかないと、いざという時に動けない。
もう一回防災グッズ見直そう。

蔓延防止解除されるのよ

2022-03-16 | Weblog
今日も暖かいねぇ。雪がどんどん溶けてゆく〜。
さて、21日で蔓延防止が終わるね。
しばらくはマスクをしたままの状況には変わらないんだろうけど、いつかはマスクしなくて良いですよ~ってなるんだよね?
電車や人の多く集まるところは、感染防止のためにマスクをしたいけど、外で歩いている分には無しでも良い気が。
サッカー観戦とかまだまだ声出し応援はダメなのかな?
大規模クラスターが発生したらそれこそ中止にさせられそうだけど。
海外サッカー見てると、全くしてないけどね。
日本だけが逆に異常なのかと思ってしまうよ。
春のセンバツはお客さん入れるのかな?また関係者だけかな?
ブラバンの応援とか早く再開できるといいよね。
以前のような活気を早く取り戻したいぞ!

夏日だよ

2022-03-14 | Weblog
今日は夏日!マジすか?
しかし、夕方は一気に気温下がって寒いぞ!コートないとダメだ。
さて、昨日で北京パラリンピックが閉幕。これで北京大会すべてが終わりました。
次の冬季はイタリアのコルティナ・ダンペッツォ。
ここでオリンピックとパラリンピックが開催されるんだね。
その時は全世界で戦争がない世の中になっていて欲しい。
今以上に悪い事になっていないで欲しい。
世界中で知恵を出し合って、解決策を模索して、実行して、きっといつか平和な世が訪れることを信じてだな。
そのために少しでも自分で出来ることを考えねば。
小さくても良いと思うのよね。
と、思うちょい寒の3月14日でした。

ジェフ勝ったよ~!

2022-03-13 | サッカー、ジェフ、ジェフユナイテッド千葉
ジェフ勝った〜!
ジェフは金沢を相手にアウェーで1−0で見事に勝利!
見木の今季初ゴールを守りきっての勝ち点3をゲットです。
このゲームも、コロナで出られない選手が多い中、若手のハツラツプレーで勝ちましたよ!
若手はこういうところからどんどんと成長して欲しいぞ!
ブワニカも初先発だったし、西久保も相変わらず頑張っていたよ!
福満は左に回って守備でかなり効いてるしね。
後半はいっぱいいっぱいで凌いでいたけど、勝ち点3で報われるよね。
まだまだ尹監督は不満がたくさんあるのは当たり前。
どんどんと良くしていって、高いレベルで競争してもらいたいでよ!
まずはおめでとうだ!
安全に帰ってきて下さいな!

天皇杯

2022-03-10 | サッカー、ジェフ、ジェフユナイテッド千葉
今日の日中は暖かいけど、夕方は寒いね。
さて、ジェフは天皇杯2回戦の相手がツェーゲン金沢になったね。
6/1㈬にフクアリだ!
ツェーゲンは次節アウェーで対戦する相手ね。
もう何年も天皇杯の山の上の方にはイケてないけど、たまにはベスト8ぐらいまで行きたいねぇ。
古河時代には優勝したことだってあるのよ。過去の栄光にすがるつもりはないけど、夢を見たいものよね~。
コロナ罹患や濃厚接触者から帰ってくる選手もそろそろいるかな?
アウェー戦で勝ち点3ゲットしちゃってよ!