妹と、ボランチ

サッカーの話と、毎日のいろいろ話
かなり、ジェフ千葉 びいきな点はありますが、笑ってお許し下さい!

7月終わり~

2018-07-31 | サッカー、ジェフ、ジェフユナイテッド千葉
今日から暑さが本格的に復活!
暑い7月でした。7月が長く感じたなぁ。
明日から8月。仕事も月末に一大イベントがあるので佳境だ。
ジェフは8月は松本、町田、水戸、東京Vと上位チームとの戦い。
ここで勢いに乗らずしていつ乗るの?って事です。2連勝の勢いを次々と繋いでいかないとね。
次節の松本に勝てたら自信も着くし、勢いも出るしね。
ただ守備の改善は急務ですよ。前節の新潟だって4点入れられたっておかしくなかったし。
ハイラインは良いけど、昨シーズン終盤のような感じではないわね。
やはり何かが足りないのよねきっと。
とにかく明日から練習再開だから、みんなでしっかり連続でダメな所を徹底してクリアにする事だな!
頑張ろうぜ!ジェフ!

為田や~!

2018-07-30 | サッカー、ジェフ、ジェフユナイテッド千葉
昨夜のジェフVSアルビ。
ジェフが劣勢ながらも2ー1で連勝!
前半の20分くらいこそジェフがコントロールしてた雰囲気あったけど、そこからは防戦一方。
ポストやバーやロドリゲスの活躍がなければあっさり負けていたゲーム。
あ、後半の茶島の胸でのゴールストップもサイコーでした!
でもこれがサッカーなのよね。新潟はホームで3月以来勝っていないそうで、この日もチャンスをことごとく潰していたらジェフがゴールですもの。
しかし、キックオフの時間で気温が30度越えで激暑の中でのゲーム。
選手の消耗はハンパなくて、アシツリージャが続出。
乾に茶島に近藤と、アンドリューは怪我で交代だし。
とにかく土曜日までケア&リカバリー&練習ですな。
そして、昨夜の決勝点は2試合連続で為田!
アルビのミスパスが為田の前に不思議と来るんだもの。
ドリブルからの左足一閃、見事にニアをぶち抜いてのゴールはたまらないぞ!
脇目もふらずにゴールにまっしぐらってのはいいね!
次節も期待大です!
その次節は首位の松本。サポが大挙して来るけど負けてらんね~ぞ!
頑張ろうぜ!ジェフ!

台風?

2018-07-26 | Weblog
今日は過ごしやすい一日。と言うか今までが暑すぎたのよね。
朝も涼しくてタオルケット被ったし。笑っちゃうね~。そして、週末は台風です。
土曜日に東京直撃か?何だかのんびり構えちゃいけない気がするんだけど、平気でしょうか?
このところ災害ばかりなので、早めの対策を打っておかないとだな。

やったー久しぶりの勝利!

2018-07-25 | サッカー、ジェフ、ジェフユナイテッド千葉

やったぜ!久しぶりのジェフ勝利です!
何てったって、甲府に逆転勝ちだからね!自信持っていいんだぞ!
今日の勝利がターニングポイントになって、これからの戦いが前を向いて行けることを期待してるよ!
今日は浩平と茶島が中盤で球さばきが良かった!
これなのよ。こういうねボールが回るサッカーね。浩平がいいアクセントでした。
あとは溝渕ね。完全にゴール割られたと思ったらクリア!スゲーぞ!
これで甲府はがっくりでしたよ。
ま、前半の決定機に船山が決めていたらってのはあるけど、みんなよく頑張ったね。
すごく楽しくていいゲームだった。
この勢いをアウェイ新潟に繋げてしっかり勝ち点3取りに行こう!
頑張れジェフ!

明日はホームだ!

2018-07-24 | サッカー、ジェフ、ジェフユナイテッド千葉
連日暑い日が続いてたまりませんが、明日の夜はジェフ戦です。
今期は唯一の水曜日の開催ですかね?
クロユニでソメアゲる計画のようです。
19:00キックオフに間に合うように、全ての会議をコントロールしてしまったわ。
ま、これも仕方のないことです。なんてね。
こうなったら早めに行ってビール飲むこった!
そして、久しぶりのジェフ勝利を涙で見届けるんだ!!
これが明日の計画です。無事に全てが叶いますように~!

記録更新!暑すぎ!

2018-07-23 | Weblog
今日は一番暑いぞ!
熊谷で41度越えで観測史上最高気温。
都心も39度な。平均より4度以上も高いと、そりゃ身体もおかしくなりますね。
まだまだ暑い日が続くようなので、しっかりと睡眠、食事を取らねばな。
どうしても暑いと食事がそうめんだけ、とか簡単になりがちなのね。
野菜やお肉お魚を食べないと。
そして、米ね。ご飯を食べる!炭水化物取らないと!
あとね、酢の物が良いです。ピクルスの素でもらっきょう酢でもいいから、野菜を刻んでタッパで漬ける。
ガリガリ食えまっせ。
酢ドリンクも。リンゴ酢とか黒酢とかね。シロップと一緒に混ぜてイッキ飲み!
アルコールは喉が乾くだけみたいなので、サワードリンクですな。
まだまだ暑い夏 が続くんだから、体力付けないとだね!

まだまだ暑いぞ!

2018-07-20 | Weblog
まあ、暑すぎですね。まだピークは週明けみたいだけど。
♪思考回路はショート♪と山下久美子が歌っていたのは30年以上も前の話。
知らんわな。
と言うか今年の暑さは尋常じゃないな。これからこのパターンになるのは勘弁だけどどうなるんでしょ。
明日からは夏休みの子供たちは、お家の中で涼むのか?ゲームか?
真剣に考える機会を探ってみようかな。

酷暑

2018-07-18 | Weblog
毎日猛暑です。35度が当たり前に。これは異常事態。
こんな猛暑の中でも高校生は野球やってます。球児より観客が熱中症で倒れています。
夏の甲子園大会は大丈夫か?
おっと2年後の東京五輪の大まかな日程が決まったらしく。
マラソンは朝7:00から。選手は何時に起きるんだろ?
朝から30度越えるんじゃないの?
大会の時期を何故7月後半からにしたのかしらね?疑問です。
東京でやるなら、5月か10月じゃない?
真面目に議論したのかしらね。

災害

2018-07-17 | Weblog
連日の猛暑です。このところ35度が当たり前になった感じ。
230年前はこんなの珍しかったけど、今は当たり前に。
確実に温暖化が進んでいるんですね。
猛暑に大雨、洪水、水害。一夏に一回は大雨災害が発生する日本になってしまった。
これね、防災計画の見直しが必要なのよねきっと。大雨の降る確率が高まっていて、それに対する対策が無いと。
治山、治水、砂防なんかのダム計画はすぐには出来ないから、まずは自分達の避難計画からだね。
ハザードマップがけっこうな自治体からも出ているし。
家だけは被害に会わないって思わないで、空振りでいいから避難なんだな。
この数年の災害を教訓にしっかりしなければ。

大逆転負け~

2018-07-15 | サッカー、ジェフ、ジェフユナイテッド千葉

いや~3ー1からの大逆転敗けとはね。
3ー4で金沢に負けました。
前半10分過ぎに完全に崩されて失点。
だけど、前半最後にラリベイの同点ゴール。
後半もセットプレーから2ゴールと突き放しました。
残り30分くらいあったとは言え、ここでゲームをどう持って行くかが明確ではなかったのかしら。
逆襲くらって立て続けに失点。
そして、ラストにPKを取られて逆転されましたね。
気温も高くかなり過酷な条件でのゲームでした。
みんなよく走ってたけど、やはりディフェンス改善しない事には、勝ちきれませんね。
この夏の連戦を乗り越えていけるのか。
マジで空中分解したいように、クラブとしてしっかりしていかないとね。
頼むぜ!

ボロ負け~

2018-07-12 | サッカー、ジェフ、ジェフユナイテッド千葉
昨夜の天皇杯、神戸戦は1ー6のボロ負け。
こりゃいよいよ監督解任か?と思ってオフィシャル見たら、エスナイデルの前向きなこと。
ま、ある意味監督はこうでなきゃね。逆境をバネに前進するのよね。
今週末の金沢戦でそのメンタリティーを見せておくれ。
おっと、選手にもしっかりとその強靭なメンタリティーを植え付けてね。

さて、W杯はクロアチアがイングランドに延長で勝利。初の決勝進出です。
フランスVSクロアチアですね。
とっちが勝つか楽しみだ!

フランスだ!

2018-07-11 | サッカー、ジェフ、ジェフユナイテッド千葉
W杯準決勝はフランスが勝ち!ベルギーの選手に言わせると、フランスが引きぎみたったのか?
こりゃしっかりビデオで確認だな。
今夜と言うか明日の朝3時からはクロアチアVSイングランド。
生で見たくてたまらないけど、間違いなく無理なので録画ですな。
残り3試合。たのしみだね!

準決勝

2018-07-10 | サッカー、ジェフ、ジェフユナイテッド千葉
今日は何だか本格的に梅雨あけって感じで、激暑!
でも木陰は風があって涼しかったね。悪くない感じでしたよ。
今日は新人が配属されたので歓迎会!
まあ、純でかわいいですね。これから頑張りましょう!

さてと、サッカー好きにはたまらない準決勝一試合目。今夜と言うか明日の朝3時。
完全に無理なので録画チェックです。翌日も同じね。
そして、3決と決勝戦。どこが勝ち上がって優勝するのかたのしみだね!
あと少しでこのお祭りが終わってしまうのが寂しいね。
とりあえずは、準決勝の試合を見よう!

入金ミス!

2018-07-09 | サッカー、ジェフ、ジェフユナイテッド千葉
今朝は雷ゴロゴロでしたが雨には降られずラッキー。降られた人もけっこういたみたい。
W杯がない久しぶりの月曜です。何だかぽっかり。
と思っていたら大事なことを忘れてました。
ジェフのクロユニをローソンで申し込んでおいたのに、余裕ぶっこいて入金しなかったので、申し込みが無効に。
あ~あ何やんだか全くもう。
この夏のナイターはクロユニにしようと思ったのに~
ま、仕方ないな。次回の企画ユニを待とう。

W杯ベスト4出揃う

2018-07-08 | サッカー、ジェフ、ジェフユナイテッド千葉
W杯もいよいよ大詰め。
今朝はロシア VSクロアチアの一戦。
延長PKまでやってクロアチアの勝利でした。
史上最弱のW杯開催国と揶揄されながらも、ベスト8まで勝ち上がったのは実力とホームアドバンテージ。自国サポーターの後押しがあってのこそ。
選手もがぜんやる気を出すんだね。
感動の一戦でしたよ。いつ来るか分からないけど、次に日本にW杯が来たら大きな声で応援しようと思いましたよ。
もう一試合はイングランドがスウェーデンに勝って準決勝進出。スウェーデンサポの涙が印象的でした。
次の準決勝がたのしみだね!