妹と、ボランチ

サッカーの話と、毎日のいろいろ話
かなり、ジェフ千葉 びいきな点はありますが、笑ってお許し下さい!

8月も終わり

2020-08-31 | Weblog
今日で8月も終わり。
暑い暑い1ヶ月でした。
いつもの夏とは違う夏で、行き先が制限されている夏なんて初めての経験。
1年後はどうなっているでしょうか?まさか、全く落ち着いていないなんて事になっていない事を祈るばかりです。
静かな夏を静かに終わる。あと10年もしたら記憶の断片になって、そんな事もあったよね〜なんて言えてるかしら?
明日から9月。頑張ろ!

理容師さん

2020-08-30 | Weblog
今日も暑い一日でした。明日は8月も最終日なのにね。
今日は床屋さんに。いつもの床屋さんだから勝手知ったるなんだけど、理容師さんも大変だなと思いました。
不特定多数の、しかも性格バラバラのお客さんか来るんだものね。
話し合わせるのもそうだし、小言言われる事もあるだろうしね。
お疲れさまです。
今日もいつものように、野球の話で盛り上がったら、こんな感じです〜!って。
ありがとうございます!
明日から頭も軽くなって仕事に打ち込めそうです!

ジェフ3連敗

2020-08-29 | サッカー、ジェフ、ジェフユナイテッド千葉
ジェフVS北九州は2−3で負け。
う〜北九州の前半にやられたね。
しかしなぁ、セカンドを取れないのはやはり考えものかと。
ある程度持たれるのは仕方ないとしてもね、セカンド拾えないとどうしても跳ね返すばかりに。
ま、北九州の3点ともビューティフルゴールだけどね。
後半のジェフの選手のメンタルは良かったと思う。
あきらめないで攻撃して、可能性感じたし。
でもね、山下はあのどフリー決めなきゃ!責任持って!
それがあなたの仕事よ!
明日、千葉に帰ってきてリカバリーして、水曜日に備えてね!頭上げて、目線も上げて、胸張ってしっかりと戦おう!
気持ち切らさないのは大変だけど、光明は必ず見えるはず!
頑張れ!ジェフ!

安倍さんお辞めに

2020-08-28 | Weblog
安倍首相が辞めるそうです。体調崩していたしこれ以上は無理と。
長きに渡りお疲れさまです。次は誰がやるんでしょ?
菅さん?岸田さん?まさかの麻生さん2回目は無いよね。
難しいタイミングでの交代ですが、コロナ、外交、経済と手腕が求められますな。真面目に国民の事考えてやってくれよ〜!

スコールだ〜!

2020-08-27 | Weblog
すごい雨が!
今日はお昼ちょい前にすごい雨が!もう 空は真っ暗だしと思ったら、ザーっと。
わずか15分くらいの大雨でした。
とにかく傘を待っていない人が多くて、結構濡れてました。
やっぱり折りたたみ傘は持っていた方が良いみたいね。
少しは涼しくなるかな?と思ったら、その後ピーカンの青空で。
どうしてもカレーが食べたかったので、会社そばのインドカレー屋さんにゴー!文句なく美味かったです。暑い時に辛いカレー最高でした!

キャンプは山ごと

2020-08-25 | Weblog
今日まだまだ残暑。でも朝はだいぶ涼しくなった!うれしー!
昨日の夕刊一面に、最近は山を買ってキャンプをする人がいるんだとか。
キャンプ場を経営してる人ももちろんだけど、芸人のヒロシも買っているのよね。
昔とは全然キャンプの考え方が変わっているのね。
子供の頃はよく浜に行って、魚釣って、焚き火して、焼いて、食って、なんて事を良くやってわ。
今は勝手に焚き火やると、役所の方から来た方から、こらー!と怒られたりね。
流木燃やすんだから浜は綺麗になるんだけどね。
帰りの電車は椎名誠の怪しい探検隊でも読んで帰えろう。


ビンタ3連発

2020-08-24 | サッカー、ジェフ、ジェフユナイテッド千葉
さてさて、昨夜のジェフ戦。
前半終了間際に船山が見事なヘディングシュートを決めたけど、その後に大の仲良しのクレーべからパン!パン!パン!って船山の頬にビンタが!
昔々、イモ欽トリオってのがいて、ハイスクールララバイって曲があったのね。そこで一人のメンバーにビンタを食らわすんだけど、受ける側の切れ味抜群なのよ。それを思いましたよ。
受けたときの船山の顔と笑顔がまあいい感じ。
勝っていれば名場面になったんだけどね。残念だ。
でも、仕事で信頼の置ける人とか、気の置けない友人とかって大切だものね。
船山とクレーべはこれからもいい関係でいられるんじゃないの?って思いましたよ。
さ、明日からまた練習頑張って!
北九州に必ず勝つのだぞ!

逆転負け

2020-08-23 | サッカー、ジェフ、ジェフユナイテッド千葉
ジェフVS徳島は1−2の逆転負けでした。
しかも終了間際に逆転ゴールを決められるというショッキングな形。
どうにかせねば。
先制はジェフの船山が見事なヘディングシュートを前半終了間際に決めて、わーい!と喜んでいたのにね。
後半の決定機を外すとやはり厳しいのは世の常。
章太のスーパーセーブが多いという事は、崩されまくったって事なんだんだよな。
ボランチの二人がかなり疲れていたから、もっと早めの交代でも良かったのでは?と思ってしまった。
しかしこの土壇場でひっくり返されるのは今シーズン二度目。しかもホームフクアリで。
これが癖にならないように、しっかりとメンタルからケア&鍛えないと!
頼むよ!ジェフ!

内陸は暑かった!

2020-08-21 | Weblog
今日は都心から川越方面に仕事で行ったら、暑さが全然違う!
川越暑い!熱風だったわ〜。熊谷とか最高気温どうだったんだろ?
でもね風はあったかまだ良かったですね。
週末は雨が降って少しは暑さもおさまるかな?頼むで!

もう夕方よ

2020-08-20 | Weblog
会社であちこちのクレーム対応しいたら、あっと言う間に夕方だもの。
日が短くなったなぁと思った。夕焼けきれいだし。あとは気温だけ下がってくれればね。
夜は少しは眠りやすくなったものね。
しかし雨降らんなぁ。

4連勝ならず

2020-08-19 | サッカー、ジェフ、ジェフユナイテッド千葉
ジェフはアウェー長崎戦、残念ながら0−2の完封負けでした。
前半に2ゴール奪われては厳しいですかね。
今日も、完全なるターンオーバー。
何とか勝ちたかったですが、前半が勝負どころでした。
タラレバは無しですが、寿人のワンタッチシュートがあと5センチずれていればね。
ジェフペースに持っていけたかと思いました。
失点は簡単で中盤のパスミス。ここなんだな。
ここをしっかりと出来るか出来ないか。ボール奪ってカウンターの時、皆が前向きになっている時のミスはどんなチームでも厳しいもの。
ここの精度をどんどん突き詰めて確度を上げて欲しいぞ!
今日の負けを受け止めて、分析、反省して次の徳島戦に向かおう!
まだまだ頑張れるぞ!
WIN BY ALL!

短い夏休み

2020-08-17 | Weblog

今日も猛暑!溶けてしまいます。

お盆休みも終わって電車混むかな?と思ったけどそうでもないです。やはり在宅の方が多いようです。
学校も今日から始まるところもあったそうで。夏休みが短くなってイマイチな感じだよね。
学校行ってみんなに会って元気になろう!だね。
しかし先生方も大変で、遅れた授業のリカバリーと行事の中止や規模縮小など。やる事がとっても多いんですよね。
秋の運動会も中止の所が多くなるだろうし。
思い切り遊べない夏休みはどんな気持ちだろ?
ギャー!と発狂してしまいそうだな。

恩返しの倍返しだ!

2020-08-16 | サッカー、ジェフ、ジェフユナイテッド千葉

ジェフ勝った〜!!

ジュビロに2−1で勝利〜!ヤッホ〜!
しかもゴールは2ゴールとも恩返し弾!
こんなの始めてみたよ〜!
前節から9人変えての先発ターンオーバー。
キックオフから15分くらいはジュビロに主導権握られていたね。バー直撃が2本もあった。
でもだんだん修正してきて、しっかりと跳ね返していると、山下と川又の二人でワン・ツー・スリーで川又ゴール!
もうね、近年のジェフには無い攻撃で先制!サイコー!
だったんだけど、GK新井がまさかのミスで同点に追いつかれて。
ま、まだ時間はあるしこれからだ!と思っていたら、安田君がペナあたりから左大外をドリブル開始!
まさにマラドーナバリのドリブルで、ヤスダ〜!ヤスダ〜!ヤスダ〜!ヤスダ〜〜〜!
見事にゴール右隅に突き刺して突き放したぜ!
こんなの久々?いや初めてだな。
もう暑いのに更に暑くなった〜!
そして後半。こうなったら守って守り抜くジェフの勝パターンをこれでしっかり作っちゃえと思ったよ。
ジュビロ相手に守りきれたら自身になるしね。
とにかく跳ね返す!インターセプトする!タックルに行く!
しっかりと守り切る事が出来ましたよ。
途中交代の鳥海、為ちゃん、旭にソロモン、小島ともう感動物の守備してた!
これでいいんだ!チーム力じゃ!
シュート5本、支配率35%ちょい、パス数は相手の3分の1でも勝つんだから。
まさに恩返しだ!倍返しだ!
よく頑張りました!
中2日で首位の長崎とアウェー戦。
ここを乗り切れば千葉でゲームだからね!こうなったら長崎食っちゃえ!
 

白玉ぜんざい

2020-08-15 | Weblog

今日も猛暑!37ってねあなた!体温より暑いじゃないの!
検温したら37.5度超えてますなんてなったりして。
こんな時は冷やし白玉ぜんざいだ!と思って、白玉を手作りしてみました。
初めて作ったけど、美味しくできました。
作るの楽しいし、食べても美味しいし冷たいし甘いし。
思わず甘味屋やろうか!ぐらい思ってしまったわ。
そう言えば、あずき缶がパッカンじゃなかったので、久しぶりに缶切りで缶を開けたわ〜。
今の子供は開けられるのか?と思いつつ。
ま、やっぱ夏は甘いものに限るな!
 

お盆だね

2020-08-14 | Weblog
今日は雷雨なし。気温も昨日よりは少し下がった?
お盆時期なので電車は空いてるし、社内もガラガラ。お昼時もお店は空いてるし。焦るほどに空いてました。
毎年この時期は出勤して、秋口に休みを取るけど今年はどうしましょ。
遊びに行ける所も無いし、遠出するのもね。
迷惑をかけないようにしなきゃならん。サッカー観に行っても離れすぎていて喜び合うこともできん。
アウェーには今シーズンは行けないんだろうなという気がしてるし。
DAZNホクホクだなぁ。