妹と、ボランチ

サッカーの話と、毎日のいろいろ話
かなり、ジェフ千葉 びいきな点はありますが、笑ってお許し下さい!

偉い方って

2024-03-28 | Weblog
今夜は仕事の連中と屈託のない飲み会ね。
だが。。。
会社の中にも色んな部署があるから、それぞれ色があるんだけど、それを統括する人の考え方1つですごく変わるのよね。
それだけでこの先の関わり方も変わってくるというもの。
上司の動向ってとっても大事。
ただね止めて欲しいのは、「俺から言わせればっ!」て言って、たいした中身のない話をする若い管理職の方ね。
ある意味、ロートル課長よりたちが悪いの。
もっと周りを見て立ち居振る舞いして下さい!とね。
話が面白くないので、困っている周りのおじさん、おばさん、お兄さん、おねえさんとかが、かわいそう。すぎるのよね。
語らなくていいのにね~っていつも思うわ。


お花見はいつだ?

2024-03-27 | Weblog
今日もまだ寒いぞ!桜開花は先になりそうだ。
東京の桜の開花って、4月の第一週ってのが若い頃の定番だった気がするのよね。若手がお花見の場所を取りに行くってゆうね。
今だとコンプラ違反なのかな?
でもね、あれはあれで楽しいのよね。知らない人と仲良くなって、その後も飲みに行ったりとかね。
業務中に何遊んでんだ!なんだけど、イベントの1つでって事で、許しちゃもらえんかな?
この数年やってないけど、たまには大勢の花見もやってみたいわ~。

会見

2024-03-26 | Weblog
今日は一日中荒れた天気。まだまだ寒いけどね。
さて、大谷選手が今朝記者会見を開いてたね。
質疑応答は無しの会見だったけど、水原通訳が嘘を言っていたと言うことだったね。
疑問は大谷の口座をいじれる人だったのか?と言うところかな。
絶大な信頼で口座いじれる立場だったのかしらね?
国税に当たる所も捜査に加わっているみたいだから、早く真相は明らかになるんだろうね。
そうでないと、モヤモヤっとした中でプレーしないといけなくなるからね!

違法賭博

2024-03-21 | Weblog
今日も寒いぞ!
朝の通勤時間帯の緊急地震速報にはビックリしたけど、その前に大谷君の通訳水原さんが違法賭博でドジャースを解雇と。
何のこっちゃ?と思ったら、水原通訳の借金を大谷が肩代わりした、とか大谷は被害者で水原通訳が窃盗とか、どこが真実なのだ?
普通に考えたら大谷の口座は大谷しかいじれないわけでしょ?
水原通訳が触れるわけがない。と言うと大谷本人が関与?
良く分からないのよ。何だか韓国シリーズで盛り上がった翌日にこの報道だからね。
すべてが明るみになるんだろうか?
水原通訳、大谷君、球団、弁護士、調査機関、その他諸々、どんな結末を迎えるんでしょうか?
毎日のように報道されるのかな?

残念な負け

2024-03-20 | サッカー、ジェフ、ジェフユナイテッド千葉

エスパルス戦は残念ながら3-1の負け。

今日のジェフ悪くなかったんだけどなぁ。
あと一つ、ここって時のパスが乱れるんだよね。恐らくこの違いだけなんだと思う。
それが清水との違い。残念だが受け入れるしかないね。
でもね、前に運ぶことはできてるのよ。あとは最後の勇気と思い切り。
自信持って行こう!
これからアウェー連戦だけど、連勝で帰っておいで!
 




荒天!!

2024-03-19 | Weblog
今日はちょいと寒くなっていい感じ!
昨日は強風吹き荒れる荒天。
横手山にいたけど、−10℃&強風!猛吹雪でリフトは動かないので撤退!
志賀中央エリアではリフト動いていたけどね。
宿の人も2月と3月が入れ違ったみたいだと言っていたわ。
でもねそんな中でも、修学旅行と言うかスキー学校で来ている高校生は滑るんだよね。
リフト動かないから、下まで降りたらバスで輸送。
スキー場も頑張ってますね。
それにしてもしすごい風で、帰りの高速も砂埃で前が見えにくい箇所も。
ハムナプトラの砂嵐のようだったわ。
明日も天気悪いんだよね~。


志賀は素晴らしいねぇ

2024-03-17 | Weblog

今日も合宿!一日頭が疲れる感じでレッスンだったけど、少しはまともになったのか?
いつもと違う部位が痛くなって、ストレッチが必要だわね。
でもねなかなかの指摘してくれる人っていないから、ありがたいのよね。
スクールに入ったら違うけど、普通のスキーヤーの上手い方々からアドバイス受けるのって、スゥ~と入るのよね。不思議。
明日も頑張って練習だ!!
風が強いみたいでリフトは動くのか?


ここは熊の湯

2024-03-16 | あちこち行ってみました

今日は志賀高原!!
3月半ばだけど雪はあるある!
でも今日はまぁ暖かい!日差しも強くて、紫外線の照り返しが半端ない!春スキーの感じだね。
でも、雪質はまだトップシーズンと変わらず、全然オッケー!!
標高高いだけあって、まだ持ちそうな気配。
来週以降もまだ寒くなる予報なので月末までは、ザクザクにならずに済むかな?
ここで仲良くなって一緒に滑ったり、スキー教えてもらったり、付加価値があり過ぎなのよね。
やはり、仕事以外で知り合って、意気投合できる人は楽しいわな。
いい関係でいたいなぁと思う、雪深い横手山のロッジでした。
 

酸辣湯麺

2024-03-14 | Weblog
今日は、あちこちで外回りよ。
こんな時のランチは好きなものを食べるに限る!
という事で、田町で酸辣湯麺を食べましたわよ。
13時を回っていたから空いていたしね。安定の美味しさでした。
ここに行けば、あの味が食える!ってお店あると良いよね~。

やらない選択

2024-03-13 | Weblog
今日も風が強い一日でした。
年度末ってこともあって、来季に向けての色んなことが目白押して、忙しくなってるわよ。
取れるか取れない商談に上の意向でプレゼンしなきゃならないし。
時間が全然無いのに、どうすりゃいいのさ!
取らなくても良い商談はムダな労力費やすの止めたいわね。
こういうのって、大概1人の思い上がりでやらなきゃならないのがいつもの事。
ちったぁ考えようぜ!お偉いさんの方々よ。
そんなこんなで疲れちゃった週中ね。

東日本大震災から13年

2024-03-11 | Weblog
今日は3月11日。東日本大震災から13年が経ちました。
まだまだ被災された地域では復興が進まない所も。
原発事故の影響もまだまだ残っていて、廃炉の見通しもあやふやな感じ。
当時の小学校高学年の子供はとっくにに成人を迎えています。
まだ風化しちゃいけないのに、被災地の方の声を聞くと、既に風化は始まっているとも。
防災意識は常に高く持っていないとね。
こういうタイミングで良いから、放送局は特集番組組んで、視聴者への正しい情報の提供をお願いしたいものです。
今夜はどこかの局でやつているかしらね?

ジェフ連勝

2024-03-10 | サッカー、ジェフ、ジェフユナイテッド千葉

ジェフ勝った〜!!

ザスパ相手に3−1で勝利!
猛烈な風と寒さの中での一戦でしたが、ジェフが勝ち切りました。
群馬のからっ風はものすごかった。
といっても行ってないんだけどね。
しかし選手もサポもスタッフも一体になっての勝ち点3です。
 
前半は風下。ですが、何故かジェフの方が、球はキープしてるし、ロングボール収まる、追いつくだし。
で、佐々木と椿のゴールで2点先行で前半はとても良いサッカー。
そして風上の後半。後半も行けるでしょと思ったら、早々に失点。
いきなり雲行きが怪しく。その後も草津の方が球回しいいし、ロングボール収まる、追いつくだし。前半のジェフみたいになった。
風上の方が厳しいサッカーになってました。
でもそんななか、小森のゲームを決めるゴールで何とかね。
こういう難しいゲームを取れるのは良いこと。
選手も自信つくだろうして。
 
これで勝ち点は6。次節はアウェー鹿児島。
ルヴァンの借りを返すのよ!

ワクシング

2024-03-09 | Weblog
今日は強風の中、スキー板のメンテナンス。
アイロンワックスで次のスキーに備えましたよ。
ワックスをアイロンでかけると、滑走面の艶が全然違うものね。
もちろんクルクルの簡易ワックスだって滑る分には問題ないんだけどね。
ブラシ掛けていくと、滑走面がツヤツヤしてくるのがいいんだよな。
次の志賀高原スキーが楽しみだわ!!

車の点検

2024-03-08 | Weblog
今日は午前中、車の修理点検に。
ウォッシャー液を入れても入れても、すぐ無くなる病だったので、これはイカン!となりまして。
ようやくディーラーの予約が取れたというところ。
ウォッシャー液が無いとスキーの行き来で、路面からの泥ハネで前方が見えなくなるからね。
ウォッシャー液は原液を直接注入。
ところがある頃からあら?出ないぞ。この間満タンにしたのに!
が繰り返されたので、診てもらったのよね。
したら、ウォッシャーを出す部分のモーターが劣化してそこから漏れていたみたい。
修理工場との予定が合わずに、2週間後になったけど、原因が分かったので良かったー。
約9年乗ってるけど、車屋の営業さんは、高齢になってくると少しずつ痛みが出るとね。
まだ高齢とは思っていないので、まだまだ乗りますよ!と言ったけど。
エンジン絶好調なのでまだ行けますね。
伊藤かずえのようシーマのように、乗り潰すかな!
丁寧に大切に乗って、長持ちさせよう!来週のスキーでのロングドライブもヨロシクね!


沈丁花の良い香り

2024-03-07 | Weblog
今日もまだ寒い一日でした。
しかし、沈丁花のいい香りは流れてきて、木花は春になってきたよ〜と言ってます。
東京の桜の開花予想が何と!3/19と発表がありましたね。
早い!早すぎる。せめてあと2週間後ろなんじゃないのか?と思うのよ。
お花見って大体4月の第一週目週末がいいねぇ~!なんて以前は言っていたのに。
この所は春分の日か?地域差はあれど、春のお彼岸では早いわよ。
だけどこれから東京では雪が降るようで、まるで「なごり雪」です。
違うか。3月7日で♫春が来て君は〜♬とはならないね。
明日の朝は薄っすらと積もっているかな?
早起きしてチェックだ!☃❄⛄