妹と、ボランチ

サッカーの話と、毎日のいろいろ話
かなり、ジェフ千葉 びいきな点はありますが、笑ってお許し下さい!

美味いぜ!鍋焼きうどん!

2020-04-30 | あちこち行ってみました
今日は暖かい!というか暑い?くらい。
GWですが外出は自粛。と言う事で、だいぶ街の人出も減ってきているようです。
が、まだまだですよね。完全封じ込めはできないんだからね。
さて、下の写真は何だ!

これはようやく春がやって来ようとしている、長野県は志賀高原、横手山スキー場の山本荘、鍋焼きうどんにたけのこ丼です。
横手山スキー場テッペンは2300M、ここの食堂も1800Mより上にありますよ。
なので雪質抜群、たくさん滑る、お腹空く、美味しいもの食べたくなる、でこの二品ですね。
どちらもバカうまです。美味しい、お腹いっぱいの状態で午後の滑走をするので、これまた気持はヤッホーって感じで絶好調になります。
自分的には志賀高原はこのゲレ食で射抜かれたって感じですから。もちろんゲレンデは無敵の特級品ですけどね。
例年はこのGW時期まで滑れるんですけど、残念な事に今年はね。
6月になったら来年の新作ウェア見に行っちゃうぞ!



ラジオは楽し

2020-04-29 | Weblog
今日からGWが始まった〜って感じ?全く今年は無いですね〜。
気温も上がるよ〜って言っていた割にはそんなにはね。風もまぁまぁ強かったし。
こんな時には!ずーっとラジオを聴いてましたねぇ。
もうラジオ再見直しね。あっちこっちの局で色々考えて放送してるね。
AM、FM関わらずね。
中でもInterFM!曲はほとんどフルコースだし、パーソナリティは外国語と日本語のミックスでなんだか落ち着いてるしいいかも!
周波数が90MHz近くに変更されていたわ!知らなかった。前は76MHz近辺でなかったかな?
これから車で出かけるときもここに合わせようと思いましたよ。ま、車の出動がめっちゃ減ってますけどね。
これからラジオ通になってやるぞ!


整理してみよう!

2020-04-27 | サッカー、ジェフ、ジェフユナイテッド千葉
今日は夕方から雨!おそらくこれで3週連続で月曜雨じゃないか?
さて、サッカー不足、ジェフ不足の者にとってこのサッカーが無い状況をどうするか。
You Tubeでジェフ千葉で検索すると、あるじゃん!
最近物から過去物まで。
最近は昨日上げた手洗いだけど、勇人と水内さんの焼き肉食べながらの対談とか。これ面白かったです。
過去のゲームもフルサイズからダイジェストまでなかなかね。
ジェフvsレッズとか面白い!ま、ジェフの勝ち試合しか見ないけどね。
あとは自宅に眠っているDVDとかビデオ。
ビデオデッキはまだ動くのか?と疑問もあるけど、この際整理も含めて引っ張り出してみるのも手だな。
ま、やり方は色々とあるからGWにやってみるか!

手を洗おう!

2020-04-26 | サッカー、ジェフ、ジェフユナイテッド千葉
ちまたでは昨日からGWに突入という方もいらっしゃるようです。
自宅に留まりましょうね。
でもね自宅にずっといてもやる事が〜。
サッカーもやらないしなぁなんて思ってYou Tube見てたら、ジェフの為ちゃんと船山が出てるじゃないの!
チャントで手洗い!
為ちゃんと船山が楽しくチャント歌いながら手を洗ってますね〜。いいですね〜。
久しぶりに動く選手を見られたのも良いですねえ。
こういうのもちっと配信して欲しいわ!

サイズは小さいけど楽しいわ!

1週間終わる

2020-04-24 | Weblog
今週も無事に仕事終わり。
コロナ早く終わってほしい。
Jリーグは無観客試合を検討しているみたい。
選手のメンタルも厳しくなっているでしょうし。ゲームをやらないって事は仕事を発表する場が無いんだものな。
全世界のサッカー選手、いやいやスポーツの選手皆が苦しんでいるんだな。
ただこの状況はかなりの厳しい。
6月から始められれば良い方だと思うし。
今シーズンの進め方もかなりの考えているみたいです。天皇杯へのJリーグ勢の参加は、J1の上位2チームのみと言う前代未聞の案が。
ルヴァンカップはどうなるんだ?とも思うしね。
これから2週間。GW明けにどうなるのか?今週末もしっかりと在宅です。

2020/04/23

2020-04-23 | あちこち行ってみました
今日は一日いい天気!と思ったらいきなりにわか雨。驚いた!

さて、今日の一枚は、一枚と言わずにもう一枚!ピザ〜!
このピザは、毎年必ず滑りに行く志賀高原は高天ヶ原スキー場のレストラン。
ここのピザ。安くて美味しいので大人気。
席がいっぱいになる前にキープしなきゃいけないから、11:30には絶対に着席。
種類も豊富で本格的なクリスピーピザですよ。
フルーツピザもあって長野県名産のリンゴのピザとかもありますね。
これにビールが鉄板コース。
ですか、ピザが焼き上がるまでにどうしても飲みたいので、先に食堂コーナーでもつ煮込みを買って少し出来上がった頃にピザも出来上がると。
こういう段取りになってます。
おじおばグループは長時間滞在で席が空かないから、要注意だよ〜!譲り合って座ろうね!
また、来シーズンも必ずや滑りに行って食べなければな!


オシムさん

2020-04-22 | サッカー、ジェフ、ジェフユナイテッド千葉
今日は夕方一気に寒くなった。
やはりこの4月は気温低めだね。
さて、ネットを見ていたら、
「オシム、コロナ禍の欧州から魂の言葉」
と言うのが出てましたよ。
ジェフサポは必見ですし、サッカーファン全般ね。
オシムさんのお話が色々と。このコロナの件もね。ぜひ読んでみてください。
韓国では無観客でプロ野球が開幕したとの事。
日本はまだまだ先だろうけど、頑張って収束の道を歩まねばね!

宮古島のうまいもの!

2020-04-21 | あちこち行ってみました
今日は暖かくなるよ〜って言っていた割にそんなには。平年並みかな?
さて、今日の1枚はこれだ!

沖縄は宮古空港のレストランの「ちゃぽん」というメニュー。
ビールが半分しかないのは仕方ない事ね。
2012年に行った時の写真なので、まだこのお店が空港内にあるか分からないけど、街の食堂みたい雰囲気で、家族経営っぽいのよね。
それでまたこのちゃんぽんが絶品!旨すぎる〜!でした。
もちろんビールが進む事間違いなし。酒飲みには困ったメニューですね。
宮古島は美味しいものたくさんで、どのお店もメニューバリエーション豊かだし。
飲み屋さんも沢山あって安くてサイコー!また行きたいわ!
そうそう、観光協会の受付にいた美人のお姉さん。もう一度会いたいわ〜!


望郷の鉄道

2020-04-20 | あちこち行ってみました
今日は打って変わって激寒!どーゆう事?4月20日でここまで寒いのって過去なかなかな無いのでは?
さて、今日の1枚はこれ!

北海道の既に廃線になった、幸福駅跡。
旧国鉄の広尾線にあった駅なんですね。
私が子供の頃えらく流行りまして。
これは2013年11月に行った時の写真。まだ綺麗にしている最中でした。今はもっと綺麗なはずです。
昔々、芹洋子さんて歌手が♫幸福行を2枚下さい〜♪と唄っておりました。
何て歌の名前なんだろ?
鉄道を唄った歌ってたくさんあるよね。
演歌にムード歌謡にフォークにJ-POPにHipHopも?ってぐらい多い。
その中でもアニメねアニメ。
鉄板の銀河鉄道999ですね。テレビ版のオープニングが一番好き!
何とも言えない郷愁と未来への希望を持ち合わせた歌です。鉄郎とメーテルの物語ですね。
あの歌をギターでコード鳴らしながら歌うととっても良しです!
しかもちょっとテンポ落とし気味で、哀愁たっぷりに感情込めて行きましょう!
最近の演歌より望郷の念にかられますよ。なんてね〜。

平塚銘菓!

2020-04-19 | サッカー、ジェフ、ジェフユナイテッド千葉


今日の1枚は平塚銘菓のマーレ!
このお菓子はベルマーレ平塚とのアウェーゲームを見に行ったときに買ったのね。
和菓子ですよ〜!あんこが入っていてこういうの大好き!たまりません!
平塚はスタグルのテントの数も多いし、なかなか楽しめるのよね。
でもあえてこのマーレです。地元推しです!
しばらくBMWスタに行ってないけど、富士山きれいだしいいとこなのよね。
帰ってくるのが遠いけど。
また行ったらうまいもの食べよ〜!

またもや丼ぶりもの!

2020-04-18 | あちこち行ってみました
今日はすごい雨!しかし!夕方4時過ぎには青空に激変ですよ!
さて、今日もB級グルメを!
ってこれはB級ではなくてA級だな。
アウェーのコンサドーレ札幌戦に観戦のため、北海道に行った時の一枚。
足を延ばして帯広駅そばで豚丼を食べた時のものですね。
これが安くて美味いんだ!もりもりバクバク!ご飯がまたまた美味しいの。
帯広名物の豚丼を味わいましたよ。
コンサドーレ札幌のアウェー戦には過去2回行ったけど、何れも勝てず。
何とも言えない悔しさでドームを後にしましたが、食べ物はやはり天下一品!必ず体重増加傾向で帰ってくる始末です。
また行きたいぞ!札幌!帯広〜!

美味しいもの!

2020-04-17 | Weblog


今日も穏やかな一日。すずめが縄張り争いで大騒ぎです。
さてと、今日はB級グルメって事で、自分で作ったご飯です。
B級グルメって言ったら、あちこちご当地に根付いた美味いものって感じですが、自分で作ってもいいよねって。
これはね、鰻の蒲焼が高いから、イワシをおろして小麦粉はたいて蒲焼きにしてみました。
美味しそうでしょ〜!自画自賛ですが。
好きな魚を好きな味に料理して、好きなだけ食べるのよ。
ご飯はもちろん大盛りだぜ!
また作ってみよ〜っと!うみゃ〜!


懐かしやつ その2

2020-04-16 | サッカー、ジェフ、ジェフユナイテッド千葉


今日も晴れ!今夜は雷なるかな?
さて、今日の懐かし写真は、町田ゼルビアのホームスタジアム!
2012年5月に始めて町田と対戦した時ですね。
まだ仮設の棟が立ってますね。
確かこの時は佑昌がハットトリックしたゲームでした。
初めてのスタジアムでワクワクしたのを覚えてますよ。スタグルも楽しみだった。
確かこの時でも、あの美味しいパン屋さん出てたよな?違うか?
そして帰りにバスが来なくて焦ったんだ。最近は車で早い時間に行くようにしてますよ。
町田も野津田までウォーキング企画したり、色々な事をやってますよね。
今年は9月20日がアウェー町田戦の予定だったけどね。
美味しいパン食べてサッカー見たいぞー!

懐かしの1枚

2020-04-15 | サッカー、ジェフ、ジェフユナイテッド千葉
今日は一日暖かかった。
明日は少し下がるみたいだけど。
テレビもネットもコロナの事で批判や文句の事ばかり。
なので、昔の写真を見ていたらこんなのが。

たぶん2007年の臨海であったファン感。中島選手を撮ったやつですねぇ。ナカジ好きな選手でした〜。
いつだったか、ナカジの15番のユニをヒラヒラさせて振っていたら、手招きされてサインもらった事があったわ!
楽しい人なのよね。名古屋遠征行った時、駅の新幹線ホームのトイレでナカジとバッタリ合って。
あっ!ナカジ!と言ってしまったら、ども!って。
頑張って下さ〜い!と緊張して言うのがやっとの思い出がありますわ。
早くサッカー見たいなぁ〜と思う今日この頃、昔のDVD引っ張り出してみるか!



少しは良くなった?

2020-04-14 | Weblog
今日は猛烈な風!色んなものがすっ飛んでました。
何となくだけど、いま世界中の人の行動が減っているでしょ。
これに伴って、気候も少しはマシになってきてないかな?と。
たまたまこの4月が少し寒いだけの話なんだけど、中国やインドやそれこそアメリカ、ヨーロッパ、日本も全部ね。
少〜しだけど改善されてないのかな?
世界の気候学者さんは調べてるよね。きっと。
明日も頑張ろう!