妹と、ボランチ

サッカーの話と、毎日のいろいろ話
かなり、ジェフ千葉 びいきな点はありますが、笑ってお許し下さい!

ドラドラ

2021-10-29 | Weblog
今日もドラネタ。
立浪監督の正式発表がありましたね〜。
もう期待しかないし。
厳しく時に優しく、でも結果にはこだわって強いドラゴンズを作って下さい!
今季優勝したヤクルト高津監督も底からの立ち上げだったのだし、立浪も絶対出来ると思うのよ。
もちろん、投手陣の充実は当たり前だし、内野守備陣の高いスキルも必要だし、外野も大島を中心にガッツリ固めて欲しいし、課題の打撃もね。
機動力野球やって欲しいし、ドラゴンズの色を出して欲しいのよね。
だから、立浪監督には厳しいけど3年で結果出して!優勝して!っと事ね。
ドラファンの歓喜をお願いするぜ!
頑張れ立浪!頑張れドラゴンズ〜!

小田だ!

2021-10-27 | Weblog
今日はずっと曇りや雨。平年並み?の気温です。
さて、ドラゴンズは2軍のバッテリーコーチに小田を登用するみたいだ!
前書いたとおりに小田だ!ま、1軍じゃないけどね。
でもね小田が入閣してくれるのは最高だよ。
若い選手に野球を教えてやって下さい。
あと配球の極意もね!よろしくだよ!
おっと、セ・リーグはヤクルトが優勝です。
2年連続の最下位からの優勝ですからね。ファンは嬉しいね。おめでとうございます。
来季こそはドラが上位に食い込んで優勝争いをして欲しいぞ!
頑張って!

少し変わりましたか?

2021-10-26 | Weblog
昨夜からの雨が朝起きても結構な勢いで降ってたけど、9:00くらいには晴れ間が出ていたね。
さて、昨日から基本的に夜の街も全面解禁と。
11月12月がどうなるのかが心配ではありますが。
お店は混んでいるんだろうね。今日、WEB会議で相手側の方が、早速飲みに行って良かったです〜!と言ってました。
今週末の選挙の結果、政権がどうなるかにもよりますが、その政権はコロナ対策をこれからどうしていくのか?
経済をどう復活させるのか?課題は山程ですね。
今週末が日本の転機になるかも。

大勝ですな

2021-10-25 | サッカー、ジェフ、ジェフユナイテッド千葉
ヤッター!ジェフ爆勝!
すごいじゃん!こんなに点取って。スコア見たときに、えっ?って見返したよ。
よく勘違いで、負けてる時あるからな。
このゲームは船山の先制と、2点目の田口ですかね。
ふたりともいい仕事しました。
さすがのベテラン仕事ですね。
ても、これで浮かれていてはダメなのです。
次節の山口戦が大切ですね。
大勝した次は気持ちが他に行っにゃうことが多々ありますから。
しっかりとした戦略と練習で積み上げたものを発揮しましょう!
がんばれ!ジェフ!

秋は柿ね

2021-10-21 | Weblog
今日も秋らしい一日。
栗おこわでも食べたい気分。サンマも欲しいけど、高いもんね〜。
さて、そんな秋の味覚。
今年は柿があちこちでいい感じらしく。
今年の夏は不順だったから果物全般どうかなと思ったけど。
カリッカリの硬い柿か、ジュクジュクの完熟柿かね。
どちらも美味しいわよね。
硬い柿はサラダとかに入れても美味しいしね。
しかもなんだか安いし。
これから冬になると干柿も出てくるしね〜。
白い粉ふいてるのが美味しいんだなこれが。
八百屋さんを覗いて良いものがあったら買ってみよう!

衆院選

2021-10-19 | Weblog
今日も11月上旬の気候だそうで、寒くなってきました。
さて、衆議院選挙が今日告示されました。月末31日が投票日です。
与野党逆転するかもあるけど、各党の政策どうなのよってのも。
何だがバラマキやってんな〜ってのも感じるし、もう少し具体的な事言ってくれよ!って思うのもあるし。
今までがどうで、これからこうします!みたいなのが知りたいのよね。
どこかの党で分かりやすく説明してくれませんかね?
有権者も一生懸命聞くよ!
頼むよ!党首さんたち!

鍋かな?

2021-10-18 | Weblog
今日はいきなり寒くなった!冬みたいだよ!
手も冷たくなったしね。首周りにぐるりと巻きたい感じね。
北海道や青森の山では雪が積もった所もあるみたいだし。
今年は少し雪が早そうですね。
こういう時は、いきなりおでんとか食べたくなるわね〜。
お鍋でもいいわね〜。やはり秋はきのこ鍋に限るね〜!ゴボウも忘れずにね!
やばい!お腹空いてきた!


ジェフ勝ったね〜!!

2021-10-17 | サッカー、ジェフ、ジェフユナイテッド千葉
ジェフは大宮に2−1て勝利!
ヤッター!後半ロスタイムに見木が劇的ゴール!
その前の章太の必死のセーブがなかったら負けてたし、見木の前をヨネちゃんが激走してなかったら見木のゴールも無かったかも。
雨の中の難しいゲームをよく取りました。大宮の必死のプレーに後半は完全にやられていたからね。
危なかった。でもね、こういうゲームを拾えるのが大事。
みんなで掴んだ勝利ですね。
章太の脚もなんとなく気になるけど大丈夫かな?
あとは壱晟入れてボランチ増やしたらパスの出どこを抑えられてきたきたけど、後半はやられ過ぎだな。もっと立ち位置考えないとね。
ま、でも勝って勝ち点3ゲットしたからオッケー!
次節もたのむよ!

うぐいすパン

2021-10-15 | Weblog
今日は爽やか晴天!ピクニックしたいわ!
なので今日の昼は、パンを買った。
なんと懐かしのヤマザキうぐいすパン。
これ好きなのよね〜。
小倉あんぱん、クリームパン、いちごジャムパン辺りはスタンダードよね。
白あんぱんやうぐいすパンも売ってるけど少なくない?
種類が多く売ってるお店だと必ずうぐいすパン買ってしまうのよ。
またね甘さがいいのよね。これが。
お店で見かけたら買ってみよ〜!美味しいよ!

ドラどら!

2021-10-14 | Weblog
今日は埼玉の川越方面にお仕事に。
天気が良かったので、そのまま川越散策でもしたい気分でしたよ。
さて、中日ドラゴンズは与田監督の退任申し出を了承して、来季は立浪を監督にすると。
ようやく満を持しての登板です。
コーチ陣がどうなるかだけど、井端呼ばないの?
守備走塁コーチに荒木、ヘッドコーチに井端、打撃コーチに和田、投手コーチは川上なんてどうだ?
ただ好きなOBを集めた感はあるが。
吉見も若いうちから裏方の現場で鍛えなさい。
福留はコーチ兼任。バッテリーコーチは小田を抜擢。明るくなるし。
あと立浪にもの言える人間が必要だな。
勝手に書いてみると楽しいなぁ。
フロントは立浪の要望をしっかり聞いて、外国人選手補強して点取れる打線を組まないと。あと機動力ね。
足の早い外国人選手も欲しいぞ!
若手の起用を積極的にやって、新しいドラゴンズを見せてくれ〜!
燃えよドラゴンズ!

代表勝ったね〜

2021-10-13 | サッカー、ジェフ、ジェフユナイテッド千葉
今日は一日雨模様。寒いね。
昨夜の代表戦は2−1のしびれるゲーム。見事勝利で勝ち点3をゲット。
豪州との勝ち点差を3に縮めたよ。
これはかなり大きいよね。直接対決で追いつけるからね。
次戦はアウェー2連戦だそうで、ここで2連勝してホームに帰ってきたら言うことないんだけど。
しかし、代表戦見ていて思ったけど、みんなトラップ上手いわね。当たり前だけど。
基本がしっかりしてないと視野も狭くなるし、プレースピードも落ちるだろうしね。
また来月も頑張っておくれ!

代表ゲーム

2021-10-12 | サッカー、ジェフ、ジェフユナイテッド千葉
今日は雨。一気に涼しく、いや寒くなったね。
さて、日曜はジェフが上位の町田に1−0で勝った!
見木の久しぶりゴールを守りきった感じだね。よしよし!
そして今夜は日本代表が豪州代表とゲーム。
このゲーム。これこそ負けられない戦いだからね。
埼スタだから雨だよね。こういう天気の時は、集中力切れた方が負けるからね。
シンプルにやることが一番!
森保も選手の起用方法がどねいの言われてるけど、自身持って選手を使って、交代して結果を待つ!
俺たちはテレビの前で応援だ!
がんばれ!ニッポン!


大丈夫か?

2021-10-08 | Weblog
昨夜は久しぶりの大きな地震でびっくりした。
棚のものが落ちたりして、驚きました。
東京で震度5以上は東日本大震災以来だそうで。
最初に小さな揺れがゴゴゴ〜ってきたら、その後は大きな揺れがまあ長く感じた。
これから少し警戒しなきゃいけないな。
非常食や水を備蓄しておく必要ありです。
あれ?そう言えば、サッカーワールドカップのアジア最終予選のサウジアラビア選は、なんとも言えないミスからの失点。
大丈夫か?

きのこだ!

2021-10-07 | Weblog
いかんなぁ。更新が滞っておるぞ!
もう木曜日じゃないか。
10月に入ってまぁまぁ暑かったけど、今日はそれなりに。
なのに出先帰りの東武線が寒いぞ!冷房落としてくれ〜!
さて、涼しくなってくるとご飯が美味しくなるね。
秋はきのこがたくさん出てきて、ご飯に炊き込んでもいいし、きのこ汁で温まるのもいいしね。
天ぷらももちろん美味しいぞ!
こりゃキャンプでやるっきゃないな!

ジェフドロー

2021-10-03 | サッカー、ジェフ、ジェフユナイテッド千葉

ジェフは圧倒的に攻めたけど、松本相手にスコアレスドロー。

松本は正直調子上がってなかったよね。
こういう時にしっかりと勝ち点3をゲットできないのがいけないな。
パス回しだったり、クロスのタイミングだったりは悪くなかったと思うのよね。
相手も必死のディフェンスだから、簡単にいかないのは分かってるけど。
 
あとは壱晟が心配よね。脳震盪みたいなのでしっかりと見もらおうね。
みんなでシュート練習だな!
ガンバレー!