妹と、ボランチ

サッカーの話と、毎日のいろいろ話
かなり、ジェフ千葉 びいきな点はありますが、笑ってお許し下さい!

アンド~!

2018-11-29 | サッカー、ジェフ、ジェフユナイテッド千葉
ジェフは熊谷アンドリューが2019シーズンもプレーすると発表。
LINEでお知らせが久しぶりに来たと思ったら、動画も付いてたわ。
何だかカッコいいじゃん。来期も続行する選手はこうやって動画にするのかな?
アンドリューが残ったから小島も残るか?勇人の動向は?
もう一人ボランチ要るかな~。どうでしょう?
あっ、ジェフプレスもらいに行かなきゃ。フクアリでサッカー無いと千葉方面に行かないから貰うの大変なのよねぇ。
市川まで行ってみるか!

さまざまね。

2018-11-29 | サッカー、ジェフ、ジェフユナイテッド千葉
ジェフのエスナイデル続投の発表を受けて、あちこちヤンヤンやってますね。
これでいいのよね~!
おーいジェフ大丈夫?とか建て直せないだろとか。これで良いのよね。
この色々な意見をクラブがどう砕いて我が身にするかだし。
今日の高橋GMのコメント掲載は良かったと思うけどね。
明日からの発表はどうなるのかな~?

エスナイデル続投!

2018-11-27 | サッカー、ジェフ、ジェフユナイテッド千葉
きたー!まさかとは思ったけど、ジェフはエスナイデル監督との契約を更改。
2019シーズンもエスナイデルに託す事に。
さあどうなるんでしょうね~。今年の二の舞になるのか、はたまたV字回復となるのか?
もっぱらハイライン、ハイプレスのスタイルをどうするのか?が興味どころではあるけど。
でもね、ハイライン戦術って意外と使われているよね?って感じなのよね。
日本も海外もね。
でもね、いつものようにDFラインの裏を突かれてヤバイ!って時。
今シーズンもジェフでは何度も見たやつ。もうこんな出入りの激しいサッカーやだ~ってなるわね。
しかしね、そんな時は俊足CBなりボランチなりが追い付いちゃえば良いのさ!
簡単に言うなって思うけど、そこッスよね?違うかな?
クロップさんのやってるゲーゲンプレスってやつ。
あれも裏取られるとありゃーって時あるのよね。
そこではどうしてるのか?全然分からないのでなんとも言えませんが、でも強いよね。選手の差?
こうなったら、ZOZOにお願いして有望外国籍選手を連れてくるしかないな。
トーレスやイニエスタみたいなビッグじゃない選手ね。
来期からはアジア枠関係なく4人まで使えるし。
日本人選手も積極補強しなきゃな。
と言いながら、今までの戦術を分かっている選手の流出は避けたいしね。難しいわ。
でも全世界のサッカークラブは同じ悩みを抱えているはず。
ジェフが特別じゃなくて、ジェフが出来るか出来ないか、だからね。
これから選手のインアウト情報が頻繁になるかな?
船山や也真人の流出は防げるのか?
フロントの力の見せどころだぞ!
と、何だかまとまりの無い話になってしまったわ。

今夜はロックな夜ね

2018-11-26 | Weblog
今日は5年振りのボン・ジョヴィ東京ドームライヴ!
19:00開演だったけど1分くらいフライング?
2時間30分の圧巻のライヴでした。ジョンの声も出ていたし、フィルのギターも良かったね。
デイビッドの鍵盤とコーラスも良かったし、師匠ティコのパワフルドラムもたまらんかったわ!
最新アルバムから昔のアルバムまで沢山の曲をやってくれました。
ラナウェイが最初の5曲目?くらいにやったのは驚いたけどね。
今回はバンドメンバーのソロ歌コーナーは無かったけど、とっても楽しいライヴでした~!
もう来ないかな~?また来て欲しいなぁ~。
もう声がガラガラ~。
明日は大阪ドームでやるのよね。
頑張ってね!
これで明日からの活力になったし、10歳以上若返ったな。
ありがとー!

プレーオフ

2018-11-25 | サッカー、ジェフ、ジェフユナイテッド千葉
今日はJ1参入プレーオフの一回戦。
大宮とヴェルディのゲームがNACK5でありました。
DAZNで見ましたが、もう超満員!羨ましいですねぇ。やりたかった。
で、結果は10人になったヴェルディがセットプレーからニアのヘッドで見事に先制!
その後は、元ジェフ若狭のクリアもあってしのぎきって勝利。
次の横浜との一戦に駒を進めました。
大宮は来期も同じJ2に。また共に頑張りましょう!
そして、J3は鹿児島が沼津に勝って昇格を決めました。
これで熊本の降格が決定しましたね。
ジェフはまだ高木和の期限付移籍の終了のみ。
明日からは色々と出てくるのかな?

久々の野球

2018-11-23 | Weblog
今日から三連休。
今日は草野球!久々のキャッチャーをやりました。
サイン出してゲーム作るから楽しいのよね。
思った通りに行くとサイコー!
こんなおっちゃんでも野球は面白いね。
しかし、身体中がバキバキなのは、たまらんぜ!
やっぱスポーツ選手って凄すぎだわね~。

大谷くん

2018-11-22 | Weblog
何だか今日は結局雨がパラパラと。
スッキリしませんでした。
明日は晴れるかな?
さて、大リーグは新人王に大谷翔平君を選出。
すごいですねぇ。二刀流も評価されてるけど、バッティングが良いものね。
物怖じしない大胆さがありますね。
ピッチャーとしては肘にメスを入れるらしいけど、来期以降のピッチングにどう出るのか?
あのスピードボールは投げられるのか?が心配です。
シーズンオフのケアをしっかりして来期も楽しませて欲しいですな!

フクアリのまぜそば

2018-11-21 | サッカー、ジェフ、ジェフユナイテッド千葉

写真はフクアリのアウェイ自由席側のスタグル。
釜揚げしらす高菜まぜそば。こんなのがアウェイに隠れていたとは全く持って知らなかったぜ。
味はしょっぱすぎなくてちょうど良かったな。
今年のフクアリスタグルで一番美味しかった。
年々スタグルもお店がチェンジするけど、今年はここってのが無くて、自作の激盛り焼きそば&サンドウィッチ弁当を持っていってしまったものな。
来シーズンはどんなスタグルが新規出店するかな?
それも楽しみなのよね~。

ジェフバス

2018-11-20 | サッカー、ジェフ、ジェフユナイテッド千葉

おっと!新しいジェフバスだぜ!真っ黒け!
何年か前のサードユニみたい。いや今年の夏の夜景ユニか。
思いきった色使いね。間近でよーく見たら、JRバス関東のボディにラッピングしてあるんだね。
今までの黄色いジェフバスはどうだったのかしらね?全て塗装するするのはお金すごいんだろうな。
威圧感抜群のバスでアウェイ戦は乗り込むんだ!

ジェフいろいろ

2018-11-18 | サッカー、ジェフ、ジェフユナイテッド千葉
昨日のジェフ最終戦。
DAZNを見たら、ボール支配率は断然ジェフだったのね。
シュートは栃木が多くて。決定機も栃木かな。
ゴールが決まらなかったけど、あと一歩ね。
ゲーム後の社長の挨拶はブーイングが凄かったけど、拍手もかなりあったね。
監督やスタッフの去就や選手の移籍が気になります。
レンタルの選手は帰っちゃうんだろうな。来週からは発表があるでしょうね。
そして、J1昇格は松本と大分。
プレーオフはヴェルディに大宮、横浜がJ1の16位と決定戦。
町田は4位だけど資格無しで出場できず。
以前の北九州を思い出します。
J3降格は讃岐が決まり。熊本は鹿児島、沼津、群馬の結果しだいに。
どうなるでしょうかね?
まだまだ12月もサッカーで盛り上がれるチームはうらやましいな!
来年こそはジェフが上がるのだぞ!

明日は最終戦

2018-11-16 | サッカー、ジェフ、ジェフユナイテッド千葉
明日はJ2今期最終戦。
ジェフは昇格の芽はないけど、サッカーが大好きなので消化試合なんて言わせないわよ!
天気もまあまあ持ちそうだし、サマラナのカレー食って応援だ!
お友達ともシーズンオフは会えなくなるけど、来シーズンに向けて勝って終わりたいね。
現メンバーで最後のゲーム。ワクワクするゲームを見せておくれよ!

記憶の中

2018-11-13 | Weblog
今日は仕事で懐かしの旧友と飲んだ!
まあ10年以上ぶりだったので、懐かしさ抜群だったけど、過去の話しになって、あの時はみたいな話しになるともう分からないね。
最近、そんな話が多くて、昔のプロジェクトの話しとかね。
あれって、覚えている人ってすごいな~って物凄く思って。自分には無理です。
最近その力の無さを感じます。
って、他のいらん記憶を捨てられないのよね~。
変だよね~。

アウェイ最終戦

2018-11-12 | サッカー、ジェフ、ジェフユナイテッド千葉
土曜日のジェフと京都のゲーム。
ジェフから見るとアウェイ最終戦。
そして、ホーム最終戦セレモニーってどうだったのかな?と思ってDAZN見たら、段幕が掲げられて、社長挨拶はブーイング。
選手やスタッフが場内一周の時も、拍手と半々?くらいかな。
フロント刷新を求める段幕でしたが、京都は再来年には新スタジアムが出来るそうで。
きっと素晴らしいスタジアムなんだろうな。その時にはJ1でって思いもあるだろうしね。
サポもクラブもみんな一生懸命なのよね。
でもってジェフ。
既に気の早いサポが居残りしたから最終戦は荒れないのかな?
まあ、勝てないゲームが多かったシーズンだったけど、最終戦はしっかりと戦って気持ちよく終わりたいね。
このメンバーで出来るのもあと一試合だし。
お天気になりますように!