妹と、ボランチ

サッカーの話と、毎日のいろいろ話
かなり、ジェフ千葉 びいきな点はありますが、笑ってお許し下さい!

応援だ!

2020-03-21 | Weblog
今日は風が強かった〜!意外と体感低かったかな?
さて、夜に観たテレ東のアド街。
福島県いわき市でした。
震災後の復興ぶりが描かれてました。こういう応援番組好きです。
良いことも悪かったこともしっかりと伝えてくれるやつね。
水産業も頑張って欲しいし、いわきFCも頑張って!
そして、その後のNHK−BSの球辞苑。
今シーズン最後でしたが、テーマは応援。
音楽評論家のスージー鈴木さんが出てましたが、千葉ロッテのファンとは。
てっきり関西系のチームかと。
応援の効果や、応援歌について楽しかった。今は無観客で練習試合やってるけど、この効果ってすごいよね。
サッカーも応援あってこそ。そりゃ頑張れるよね〜。
仕事で行き詰まった時、もし野球みたく5万人が一斉に自分の名前コールしてくれたら負ける気しねー!って思った事何度もあるものな〜。
だからその逆に応援して、プレー見て力もらって、結果に一喜一憂したくなるんだろうなぁ。
そうだ、一喜一憂したいんだなきっと。
昨日、上野の弁天様に早くコロナが終息してサッカー見られますようにってお祈りしたから、大丈夫!と信じる〜!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。