真夜中の血糖

どうやってケムニマコウか煩悩ちう。

誤解があったようなので記しておきますが不要かもしれない本日のブログ

2016年02月25日 | 真夜中の血糖バナシ

どーも。深く省みてみたプーカプカです。

 

確かに、過去、家では裸族だと書きました。

 

職場に「おばさま諜報団」を抱えているとも書きました。

 

料理できない、とも書きました。

 

ウサギが子ウサギの首を締めあげている絵柄の皿セットを、過去のツレが残しいった…とも書きましたが、それは広告につこてる会社の人間だったから、ウサギがやってきただけで、持ち込んだのはヲトコです。

 

 

そうです、自分はヲンナですよ?

 

なんか、誤解があったようなので ← どんな…

 

自分では、一度もブログに性別を明記した記憶は無いので、最初の印象で妄想のプーカプカ人格が形成されたとしても、読者の方に罪はありません。

 

まぁ、オッサンと思われていても特に不都合はアリマセンけども ← 不都合感じろ

 

 

とりあえず、糖尿病患者なので裸族はあらためます

足怪我したらかなわんし ← そこか

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病に伏して得た教訓 | トップ | 納得しましたから »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そら)
2016-02-25 08:27:52
えっ?
ぷーかぷかサンって女性だったんですか?

朝からビックリしすぎ( ゜Д゜)
すっかりオッサン… いえ、私より数歳年下の男性かと思いこんでました。
いやあ、先入観って怖ろしいですね;
あけっぴろげなタイプの男性だということを前提に、少々失礼なことや乱暴なことも書いたような気がします。
ごめんね~;

ハナシは変わって四十肩、辛そうですね。
私も去年の10月から五十肩、それも両肩同時発症という珍しいド悲惨な状況でしたので…
整形通ってもなかなか良くならないし。
服はゆるゆるの前ボタンしか着られないし、上のほうの下着… 付けられませんでした。
そりゃそうですよね、両肩やられてるんだから…
腕を背中に回せない。
洗濯物を干すにも、腕が上がらないからイス持ってきて乗って、みたいな。
シャンプーや洗顔すらマトモに出来ない。
泣きたいような日々でしたが、少しずつ落ち着き、まだ痛みは残ってるものの日常生活はだいぶマトモになりました。
発症から4ヶ月かな。
キツイ痛みは、だいたい3~6ヶ月でおさまるようです。
早く良くなるといいですね~~;

整形の注射が劇的に効く人もいるみたいですよ。
私は打ちませんでしたが、義弟は一発で痛みが消えたそうです。
返信する
Unknown (toushitsuseigenist)
2016-02-25 09:41:59
おっしょさん、大変失礼申し上げました。

お詫びと訂正をさせていただきました。



も~しわけござりません
<(_ _)>
返信する
∑(゜□゜;) (あまり~じゅ)
2016-02-25 09:48:45
_○/|_

すいません、ジャンピング土下座したい気分です。
思いっきり誤解してましたっっっ!!!

ひじも足もお大事にしてくださいまし。
プーカプカさんの高血糖期間がどれくらいかはわかりませんが(過去記事読んだ感じだと、結構歴史はありそう?)、長ければ長いほど、現在正常なHbA1cだったとしても、なんかしら悪さをしてきやがりますからね、糖尿病ってやつは。
HbA1c10オーバーだった過去を持つ者同士、良いコントロールをこれからも続けていきましょう!
お見張り番頭として、しっかり仕事しますよ~(ΦωΦ)
返信する
Unknown (アフロ)
2016-02-25 17:37:25
こんにちは、プーカプカさん。

今日の記事見て、クスッと笑ってしまいました。(ごめんなさい)
私も何回か(どっちかなー?)と思ったことがあったので。
最近は私と歳の近い女性と決めつけてましたが(^.^)

ウサちゃんの皿、何回見ても笑えますねー。
これってホントは襟元のボタンを留めてあげてるんですかね?
やっぱり締め上げてるように見えるなぁ~(笑)

私も四十(五十?)肩です。
こっちにはバファリン効かないんですよね>_<
時が薬みたいですね。
お大事に。
返信する
実は… (くろーどちあり)
2016-02-25 19:24:13
ずっとずっと思ってたんです。どちらなのかと…。不詳と書いてあるのに、追求するのは野暮なのかと。
でも、甥っ子さんの面倒をみてさしあげてたり、男性には荷の重い頼みをこなしている辺り…ヲンナか?ヲンナなのかU+2049U+FE0Eと…。でも、ジェンダーの話もあったし…あー!どっちなのおおおおU+203CU+FE0Eと。
いや、どちらでもいいのですが、やっぱ架空とはいえ頭の中では何某かのぷーかぷかさんが喋っているのですよ、ブログを読んでいる時。
はい、スッキリしましたね。
ありがとうございました。
返信する
そらさん (プーカプカ)
2016-02-25 20:34:41
ビックリした、ということは、やはりあふれ出るおじさん感で一杯のブログだったワケですね…

>あけっぴろげなタイプの男性だということを前提に、少々失礼なことや乱暴なことも

そらさん~ダメですよ~今の時代、男性の方が繊細で乙女ですから、いぢるのは女性中心で(笑)

四十肩の先輩のお話に、慰められます。
やはり時間がかかるのですね。
たくさんのおじさん・おばさんに話を聞いてみましたが、医療機関で治った派1割に対し、ならない派9割ってとこでした。

今回、自分が肩と肱で両方の腕がアウトになってみて、一人で暮らしていると、ほんまにコントみたいな状況の連続で…

今は髪の毛を乾かすのが至難の業、というか、トホホすぎる仕上がりで出勤してます(涙)
返信する
toushitsuseigenistさん (プーカプカ)
2016-02-25 20:37:40
なんか凄いお詫びブログを作成して下さったようで(爆)

恐縮しております。
これよりは女子力発揮の道を…無理やと思いますが…なるべく…
返信する
ファンなのは変わらないけど… (もよ)
2016-02-25 20:38:13
ずーっと男性だと思ってました( ̄∀ ̄)。

女性に対しても優しくて、こんな方が会社にいたらいいなって…
返信する
あまり~じゅ@お見張り番頭さま (プーカプカ)
2016-02-25 20:42:24
アゴのハズレそうな絵文字付きで驚愕を表して頂きまして、ありがとうございます。

ということは、やはり思い込ませた自分に大いなる罪が~

ジャンピング土下座(笑)は、toushitsuseigenistさんがご自身のところの記事で、早速載せて下さいました(^.^)

これからは裸族を慎み、女子力のあるところをブログで←たまにホラを吹いてみる

なま暖かくお見守り下さいませ。

返信する
アフロさん (プーカプカ)
2016-02-25 20:47:29
旧姓村田サマ

今年もそろそろウチのムラタと対決する季節がやって参りました(笑)

さすがにアフロさんは、プーカプカの微かな女子力の一端を見抜いていらっしゃったのですな!

ウサギ、襟元のボタンを留めてあげてるんですか!?
う~ん…
ウチのムラタのボタンで試してみよう<こら

四十肩のお話も有り難うございます。一人でも多くの体験談を伺うのが、慰めです。
ツライ話しって共感できるその心理が不思議です。
返信する

コメントを投稿