真夜中の血糖

どうやってケムニマコウか煩悩ちう。

本日も4食なり

2017年11月17日 | 1日三食写真シリーズ

どーも、プーカプカです。

 

木曜の朝ごはん

朝からお好み焼

といっても、具が無かったので、卵とキャベツだけです。具が無いと、基本の生地の糖質量だけになるので、7gといったところ。

ハマチを茹でたもの。

コレを先に茹でて、ほぐして、お好み焼の具にしても良かったのだが、面倒くさいのでやめた←所詮、こんな人間

 

昼ごはん

鶏もも肉+小松菜+しめじを、塩と醤油数滴で煮込んだもの。ナニもの!?

コショウが切れて、他の食材も冷蔵庫からっぽで…苦肉の策のスープです。

でも、糖質量は極少になったので、ローソンの新しい商品、たまごを包んだしっとりパンを合わせました。

ローソンは、卵サラダが淡い味で美味しいから、これも美味しいと見込んで…うん、美味かった!

 

間食と夕食その1

チーズケーキ風焼きおからパンは、間食用。同僚と1個ずつつまんで、あとは翌日に。

小松菜入りおからパンで、1回目の夕食。

 

帰宅して、お腹すいた…と、ハマチの茹でたのを見つめて逡巡する事5分←さっさと喰え

いや~

あいや~

一人ツッコミでもしないと、やってられまへんわ


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私が小学生の時… (くろーどちあり)
2017-11-17 18:07:48
土曜は半ドン、お昼代を握ってチャリを飛ばし、駄菓子屋さん兼鉄板焼き屋さんへ
鉄板焼き屋さんと言っても、プレハブに焼き台、その周りに数席、テーブル席も1つか2つ
でも、熱々が食べられないテーブル席にはなんの魅力もなし
テーブル席しかない時は、残念だったなぁ〜
当時野菜焼き(肉なし笑)120円、豚玉150円でした
友人は焼きそばにマイライスを持ち込みで、ソバメシしてもらうこともあり、これが250円くらいだったかなぁ…
なんてブルジョワなんや!と羨ましく見てましたわ
ぷかさんの肉なしお好みに、蘇るおもひで…

コメントを投稿