真夜中の血糖

どうやってケムニマコウか煩悩ちう。

ローソン様、次はドーナっツ

2016年08月04日 | 食べ物

どーも。ドーナツは子供の頃から苦手だったプーカプカです。

多分、密度がダメだったのでは…と思います。

ミスタードーナツが登場するまでのドーナツの歴史というのは、ムギュゥッて感じでしたよね。

肝心のミスタードーナツは、甘さが自分には合いませんで…

 

でも職場の差し入れには安いからドーナツ。 

6個入り138円でした。若い人にはいいよね。

糖質(炭水化物)量も、想像して怯えるほどの量ではナイ。

 

なーんて、この買い物だけで記事を終えるのも、どーなんだ(汗)

と思っていたら、ローソン様の次なる新作がドーナッツらしいので

 

画像はローソン公式からです。

相変わらず栄養成分は別ページですが、糖質9.0g、熱量157kcalです。

ぱふぱふしてそうですね。塩キャラメルとドーナツの比率はこれで正しいのか、など妄想できる余地が残る商品となっております<褒めてんのか、ちゃうのかヲイ


朝のテンションがおかしい

2016年08月04日 | 1日三食写真シリーズ

どーも。るんたったプーカプカです。

明日から三連休(でも病院通いやけどな)

その前に、本日午後にボスを海の向こうへ見送ったら、山の日までボス不在ですねん。

 

いやー。

ボス、好きでっせ。

でも居ないともっと好き<こら

 

徐々にフィーバーしつつある昨日の朝ごはん<何のフィーバー

朝からナニやっとるねん…

2日前のブログに書いた投げ売りのパスタソース。321円→105円。食べてみたら、恐ろしく美味い子であった!

皿に山盛りの小松菜の葉を電子レンジ2分かけたら、写真のとおり凄く少なくなってしまい…そこに水で戻した糸寒天。

パスタソースをかけて、半額だったハモの湯引き。

汁ものは、ハモの茹で汁に生のオクラを入れて冷やして置いたもの。コショウ少々。

焼おからパンは作って三日目を迎えたので、朝で食べきってしまう事にしました。水抜きヨーグルトを塗り塗り。

自家製のおからパンは、保存料とか入っていないから、何日もつのか不明…人体実験するわけにもいかんし

 

昼ごはん

これは前夜に焼いた、新しい焼おからパン。

おからの量の1/6を、黒ゴマきなこアーモンドという商品に置き換えてみたら、膨らみが増しました。この感じは蒸しパンでも同じで、仕上がりが軽く感じます。

鶏もも肉2切れと、椎茸+ブロッコリーの茎+湯引きハモ+焼き海苔をキューピーノンオイルドレッシング和風ごまで和えたもの。

 

晩ごはん

やはり夜はテンションがダダ下がり…

激安スーパーのカットキャベツ&豚キムチ玉子。

オクラスープは朝と同じ。

カスピ海ヨーグルトの水抜き(=ほぼクリームチーズ)

 

それにしても朝、元気ありすぎ(笑)

仕事終えて帰宅する頃には、抜けガラ過ぎて、使い物になりません。

自分の面倒だけみてればいいから、なんとかなってるけど…

これから50代を迎えると、もっとしんどくなるのでしょーか。