カンムリワシ、ワシは名ばかり、言うばかり

20年前探せばカンムリワシがいて、10年前そこにはカラスがいて、いま両方ともいません。よって最近ではそれ以外の話題に。

アメリカの醜聞537 最近のこと

2020年06月30日 16時24分32秒 | 海外

4カ月後に迫った米大統領選。


ボルトン回想録は「とどめの一撃」か~再選濃厚から一転、逆風だらけのトランプ氏~:時事 2020年06月28日09時00分


時事通信としては狂喜乱舞したいほど。

    1. 2018/06/12 米朝会談(シンガポール)
    2. 2019/02/28 米朝会談(ベトナム)
    3. 2020/02/05 弾劾裁判を無罪で乗り切った
    4. 2020/02/xx 直後の中国武漢発祥の新型ウィルス騒動で、6月には経済活動を再開したが、南部や西部で再規制が始まった。
    5. 2020/05/25 には白人警官が黒人を殺害、デモが広がり略奪があったが、トランプの連邦軍発動という強硬姿勢は裏目となり、国防長官エスパーさえデモ隊鎮圧のための軍投入に反対し、国防総省内部からも反対意見がでた。
    6. トランプは、ますます中国非難に走った。
    7. 2020/06/23 ボルトンの回想録が出版された

この回想録に関して、韓国は

    1. 例によって、ほとんど都合が悪いのかウソばかりとし、日本の記述のみ都合がよかったのか真実とみなした。
    2. 韓国にとって 歴史 は、決して「学問」ではなく時の政権が自由に書き換えることができるもの。こんな国と「共通の歴史教科書」などできるはずがありません。
    3. この国には「映画が史実である」と信じる人が多いらしいことに御注目を。
    4. ボルトンの回想録の日本関係以外の記述」をウソばかりとしているのが、文在寅のじつにお粗末なところでした。こんな程度で「人権派弁護士が務まった」と思う勿れ(なかれ)。やることがなくなったので「大統領にでもなるか」と始めたところ、案の定トランプに敗けずに失敗ばかりなんです。身内も、国内も、国外も・・・・。対立の韓国社会ですが、唯一「挙国一致」が見られるのが「反日」でして、「逮捕されて河井そ~」ですか(笑)。 

このほか

離脱の数々で世界を混乱させ、無数の側近解任で国内の信用をなくし、中国~朝鮮半島政策で失敗するなど、いくら熱狂的な支持者がいても、4カ月後に再選されることはないでしょう。

もしもこれで再選されたら世も末ですね。

ただし再選を狙ったトランプが「無謀なことをやる」危険と匂いがあり、ひたすら「そうならないよう」祈るだけです。

さてさて、皆様はどう思われますか。


イランがICPOへトランプの国際手配要請

2020年06月30日 08時10分32秒 | 事件・事故・災害

2020年1月3日バグダード国際空港近くで

米無人機攻撃によりイランのソレイマニが殺害されました。

この件でイランが米トランプら当局者36人に対して、国際刑事警察機構(ICPO)へ国際手配を要請したようです。


イラン、トランプ氏の国際手配要請 司令官殺害で:afp 2020年6月30日 5:28


ただしインターポール(ICPO)は

政治的・軍事的・宗教的・人種的性格を帯びたいかなる介入や活動も厳しく禁じられていて、要請を検討しない

としています。

さてさて、皆様はどう思われますか。


中国に関する醜聞750 香港安全維持法

2020年06月30日 07時24分39秒 | アジア

全人代常務委員会が本日(2020/06/30)にも可決するようです。 


香港の国家安全維持法案、30日に可決見通し…中国は米当局者にビザ発給制限

全国人民代表大会(全人代=国会)常務委員会が、香港での反体制活動を取り締まる国家安全維持法案を、最終日の30日に可決する見通しとなった。:読売新聞 2020/06/30 00:23


すでに香港問題では

米中双方が「ビザ制限」をしています。

根本的な中国の汚点ですから、やむを得ません。中国共産党の崩壊もまた、やむを得ないのでした。

「いいね」を禁じれば、崩壊時期が早まるだけです。 

このビザ制限は

国家が広い領土を有しているからできたことで、小さな国家なら効果がないとしたものです。

国家分断を「必死で避けよう」としているため起こったものであるとも言えます。

東アジア情勢は

    1. 共産主義国の領土拡張政策に支えられている。
    2. よってこれに対抗するには威嚇しかないのか。
    3. 領土拡張政策は、国土分断では成り立たない。
    4. 武力弾圧で領土を維持するのもそれが原因か。
    5. 中国は分断させてはいけないので弾圧し、朝鮮半島は分断されたままなので、「韓国」を米中が取り合っている状況。
    6. しかし肝心の「韓国」が、米韓同盟を維持しながら心は共産国日本臭を消し去ろうとしていますが、これに比例して韓国の政治経済情勢が悪化しつつあり、皮肉なものですが、歴史が示す通り中国の属国となるでしょう。
    7. 韓民族的な資本主義/自由主義が失敗しただけであり、それだけの理由で共産主義を選ぶなんてもってのほか。
    8. やがて悲惨な「韓国」の運命がまっているのかどうか、まさに韓国は瀬戸際にあります。
    9. 2020/04/15の総選挙で左翼が大勝しました。2年後の2022年の大統領選挙で左翼系が選ばれれば、もう致命的で、韓国には中国の属国しか選択肢はなくなり、瀬戸際外交とは縁を切るでしょう。早いですよ、韓国は拙とりえですから・・・・(笑)。

さてさて、皆様はどう思われますか。


中国に関する醜聞749 隠ぺいか交渉術か

2020年06月30日 04時55分48秒 | アジア

中国関連の記事です。


著名キャスターの“反乱"で発覚! 中国人75%が「新型コロナは人工的ウイルス」 習政権の“世論操作"にも物議:iza 2020.3.11 20:00


トランプ大統領、中国との“断交示唆"か!? 軍事的緊張も高まるなか習主席との対話を拒否… 識者「中国を外して大経済圏を作るのでは:iza 2020.5.16 20:00


中国による内政干渉疑惑で家宅捜索の豪州議員、不正を否定:afp 2020年6月29日 21:45

オーストラリア議員が、中国との関係で家宅捜索されましたが、関連記事は次の当ブログでした。

豹変したのは豪か中国か2020年06月28日


中国、河北省安新県の40万人対象にロックダウン 感染やや増加で:bbc 2020年06月29日

都市封鎖があっても、感染者数は「0~20人」、死者数も「0人」とはこれいかに。

中国が発表する数値に信頼性がないことは知られていましたが、さらに明白になってきました。


さてさて、皆様はどう思われますか。


アメリカの醜聞536 マスク

2020年06月30日 04時00分26秒 | 海外

「マスクをしない」ことで知られているのが

      1. ボルソナーロ(ブラジル)
      2. トランプ  (アメリカ)

マスク着用して模範示せ、トランプ氏に米共和党内からも圧力:afp 2020年6月29日 14:39

日頃は反トランプに消極的な議員でさえも、トランプにマスク着用を求めるようになっているとのことです。 


新型ウィルス騒動も

最初に中国武漢で死亡者が出てから半年にもなりますが、うつり変わりがありました。

      1. 放射能を避ける意味でマスクをしているように受け取る人たちもいます。
      2. 欧米の空爆で発生した自爆テロですが、この犯人たちがマスクや顔全体を覆っていたようです。どちらが悪いのでしょうね。
      3. 日本の場合、花粉症の季節にはマスク姿が不思議ではなくなっています。
      4. いずれも効果がどれほどあるか分かりませんが、北朝鮮を除く日中韓で比較的マスクなどに抵抗感がないのは、この歴史があるからと思われ、それが被害状況にも出ています。ただし虚偽発表はここでは問いません。
      5. 騒動が発生してしばらく、マスクにも品薄があり生産過小でしたが、ニセマスクや性能問題もありましたが、やがて生産過剰となり、価格も半分以下に暴落したようです。

16日に国内で初めて新型インフルエンザの市中感染が確認されたのは、神戸市の高校に通う生徒。成田空港での水際対策で確認された感染も、高校生3人と教諭1人だった。

新型インフルエンザウイルスの特徴の一つが「若者への感染例の多さ」だ。米疾病対策センター(CDC)が感染者642人を調べた調査では、調査対象の60%が18歳以下だった。CDCでは「類似のウイルスに感染したことなどで、高齢者は若者にない免疫を持っているのではないか」と指摘している。:2009.5.16 23:39 MSN産経


当ブログでも・・・・

マスク装着への違和感2015年02月25日)で花粉症との関係に触れました。

また

タイでマスクを2020年03月06日)では新品であると偽装した事件をご紹介しましたが、まるでパクリの韓国ですね。

さらに

アメリカの醜聞535 神様が2020年06月29日)では、フロリダ州やテキサス州でマスク義務化に反発していることもご紹介しました。


さてさて、皆様はどう思われますか。


新型ウィルス

2020年06月29日 14時56分38秒 | 生き方

新型ウイルス、世界の死者50万人を超える 感染者は1000万人:bbc 2020/06/29


なかなかおさまりそうにない新型ウィルス。

その中でもあやしい統計結果を発表しているのが、中国韓国。ともに最近ではほとんど死者を出していないようですが、あやしいこと限りありません。韓国が中国に接近しているのは、そのせいかも知れませんね。

韓国は、常日頃から、中国~北朝鮮には、絶対に逆らわないのはもちろん、これらの国に不利になるようなことさえ決して言わない、のです。 

実体が分からないというのも困ったことです。 

さてさて、皆様はどう思われますか。


韓国の醜聞1119 米韓同盟の運命は

2020年06月29日 13時33分29秒 | アジア

揺らぐ米韓同盟 トランプ氏、半島撤退示唆―朝鮮戦争勃発70年:時事 2020年06月28日07時13分


朝鮮戦争開始70周年記念で

出席しなかったトランプはビデオメッセージで参加し、韓国の存在価値を強調しましたが・・・・

ボルトンの回想録によると

米韓軍事演習は挑発的で時間と金の無駄」とトランプが言ったようで、70周年記念でのビデオメッセージとは裏腹に、在韓米軍の撤退を考えているようです。

トランプのことですから、金儲けのための威嚇で「5倍の駐留費を韓国に要求」したのかも知れません。ボルトンの説を否定するために「駐韓米軍」を残留させるのでしょうか。

もともと在韓米軍をネタに金儲けしようとして「ボルトンをひっかけた」のかも知れませんが、こういう風ににもないことを言うのがトランプの本質でもあり、ひょっとして「にも」の「」がないのかも知れません。「回想録には機密事項が含まれる」を取引材料にしておりますので・・・・。

結局ボルトンは

回想録で「真実」をあばいたつもりでしょうが、トランプが「ボルトンの言うことは全て間違いだった」ことを証明するため、結果的にトランプは「ボルトン回想録」と正反対の行動に走りそうです。

トランプとしては、ボルトンの回想録がウソになればボルトンを解任したかいがあり、順風満帆(じゅんぷうまんぱん)となります。

このため、言ったことと正反対のことをするのです。こんな程度の大統領を選んだ米国民にも幸(さち)多かれと祈らずにはいられません。 

ただし米議会は 

在韓米軍を削減するとき、米韓の協議を義務化しているようで、トランプが勝手に思い付きで撤収できないよう足をしばっています。 

さてさて、皆様はどう思われますか。


将棋「棋聖戦」

2020年06月29日 10時41分44秒 | 将棋

藤井聡太(17)が挑戦している棋聖戦5番勝負。

渡辺明棋聖に1勝している藤井聡太挑戦者が、2020/06/28 守りの一手から形勢を挽回し2連勝としました。

ひょっとしたら2020/07/09の第3局目で「最年少タイトルホルダー」誕生かも知れません。 


藤井聡太七段、最年少タイトル獲得に王手!渡辺明棋聖に2連勝 最短7月9日に快挙/将棋・棋聖戦五番勝負:ABEMA TIMES 2020/6/28(日) 18:39配 


私はこの対局を 

無料のAbemaTVで視聴しておりました。とは言え例の「ながら族」でしたが・・・・

やや専門的になりますが、先手渡辺明棋聖の57手目▲66角に対する後手藤井聡太の58手目△31銀打が誰も予想していなかった手で、これを機に形勢が徐々に後手に傾き、結果的に短手数で後手の藤井が勝ちました。

こちらあたりに棋譜が出るかも知れません。広告が多すぎるYouTube ならすでに出ていますが。

さてさて、皆様はどう思われますか。


アメリカの醜聞535 神様が・・・・

2020年06月29日 10時26分03秒 | 海外

アメリカで感染者また急増、フロリダ州とテキサス州で再び経済活動制限:bbc 2020年06月28日


マスク義務化に対して

神様に与えられた」呼吸を奪うのか、と断固反対を叫んでいるようです。その証拠は何でしょうかね。

いま理由が言えないことを神様に与えられた」とすることにしてはや2000年。今ではそうではないとしていることが、いかに多いか・・・・

その例をあげましょうか。

無数にある歴史を感じさせる例ですが、やっぱりやめておきましょう・・・・。

分からないことを「神がお決めになった」とすることで隘路(あいろ)にはまり込む恐れがありますが、ここでの主眼はあくまでもその矛盾点をあばくことでした。←たくさんの反論を予測?

神のせいにして自らが決めなかったこと」にしたほうが「ある種の宗教」にとっては好都合なのでしょうが、いくら統治力が大切だとしても人間が決めたことに人間が縛られているのでは? 

さてさて、皆様はどう思われますか。


ヨーロッパの醜聞173 リバプール

2020年06月28日 19時35分51秒 | 海外

優勝喜ぶファン暴徒化 「全くもって許されない」 リバプールが非難:afp 2020年6月28日 16:03


リバプールの一部のファンが

優勝を喜ぶあまり暴徒化したようで、あぜんとします。

ビートルズで有名なリバプールですが、最近の話題ではサッカーが多いらしく、しかも謝罪してもなおかつ強引過ぎる「旭日旗」似のデザインを使用したと抗議されているようです。世界のあちこちで「戦犯」のデザインだと判断されていないのは韓国の主張が問題ではないのでしょうか。

韓国は「ユダヤ人を絶滅しよう」としたナチスドイツを、何とか日本人の中に探そうと必死になっております。そしてその試みは失敗するでしょうが、そうしているうちにどんどん韓国の政治経済状況が悪化し、つい先日なら韓国が北朝鮮を呑み込もうとしていたのに、今では北朝鮮が韓国を呑み込もうとしているようです。

アメリカが中国を制裁しようとしている時に、新型ウィルス問題が中国武漢で発症し、中国の制度上「隠さざるを得ず」、どうやらこの事件を発端として中国のボロが出てきたようです。 

さてさて、皆様はどう思われますか。


ロシアの醜聞149 アフガニスタンで

2020年06月28日 14時32分46秒 | 海外

ロシア、米兵殺害に懸賞金か アフガンで不安定化工作―報道:時事 2020年06月27日07時05分


米NYT紙が2020/06/26伝えたもので

昨年米有志連合の兵士殺害に、ロシアが懸賞金を与えていたというのです。

これがトランプの再選に影響があるかどうか、微妙なところです。

もしも本当なら、ロシア疑惑は本物ですが・・・・ 

懸賞金」とは

ある組織が一方的な意向で、捕獲者に報奨を与えるもので、異議がある別の組織からは大いに嫌われます。

我が家の古代遺跡から「懸賞・報奨」を検索してみました。


石垣市内で拡大する農作物へのコウライキジの被害。・・・・

今回の関係機関の対応策はいわゆる懸賞金と取る事ができる。有害鳥獣の捕獲や採取には交通にかかる燃料費や銃器の弾丸などである程度経費が掛かるが、それを補う懸賞金があると、俄然やる気が出るもの:金波銀波 八重山日報 2013年05月01日

石垣島には、猿やクマなどはいませんが、目撃したことがあるのはイノシシ・ハブ(毒蛇)で、生きたハブを見ないまま死んでいく人が多いと思われます。

私が目撃した野生生物は、石垣島ではイノシシやハブ、その他の内地ではサルなどです。ハブは集団でいることがないのですが、サルは普通集団でいるので「はいまぁ怖いですね」。


沈没した旅客船セウォル号〔2014/04/16勃発〕の実質的なオーナーで懸賞金5億ウォンで指名手配されていた元セモグループ会長の兪炳彦(ユ・ビョンオン)容疑者(73)が遺体で発見された。兪容疑者は事故後逃亡を続けていたが、全羅南道順天市郊外の畑で発見された遺体が、兪容疑者のものであることが確認され、2カ月にわたる捜査当局の追跡は悲劇的な結末を迎えた。:朝鮮日報日本語版 : 2014/07/22 07:28          

甚だしいうそつきが多い韓民族の場合、ウソ出世・人脈・金儲けと密接に絡んでいるのでしょうか、自殺が多すぎます。
      • 普通なら「自殺までしなくても」と思うのでしょうが、それは「ウソが絡んでいない場合」のことですね。
      • 怪しげな日本の検察ですが、それでも韓国などに比べたら「はるかにマシ」ですね。今回の場合も、政権に関係がありそうなら捜査は中断し、関係がなければ続行され、一生懸命に捜査されるのは「政権や世論」がそれを要求する場合に限られます。
      • 最近では「安倍総理からです」などと逮捕された河井や秘書から金を受け取った人の声明が多くあり、まるで「自白」「告白」「激白」「口外」「本音」ブーム到来かと思い、本人たちは「禊(みそぎ)」のつもりなのでしょうが、甘いあまい。
      • 情勢が悪くなると「白状」し、悪くならなければ永遠に「知らんぷり」、こんな姿勢が通用するでしょうか。普通は、墓場まで「うそは持参する」とされたものですが、徐々に「そんな価値はない」とみなす風潮です。

最高で
2500万ドル(約28億円)の報奨金をかけ、バグダディの情報を集めていましたが・・・・ロシア空爆で死亡したらしいという情報はいつもながら信頼できませんでした。・・・・
2019年10月26日にアメリカ軍の特殊部隊がシリア北西部イドリブ県ハーレム郡において数週間監視下に置いていたバグダーディー〔1971-2019/10/26〕に対する急襲作戦を行い、トンネル内に追い詰められたバグダーディーは自爆ベストを爆破させ、自分の子供3人を巻き添えに死亡した。15分後にDNA検査が行われ、バグダーディー本人であることが確認された。一連の作戦を映像で見守ったトランプ大統領は翌27日にホワイトハウスでのテレビ演説で、バグダーディーの死亡を正式に発表した。:Wikipedia

引用することもありますが

      • 朝日新聞や共同通信
      • そしてその次にあやしいとされている毎日新聞や時事通信

いずれも

ものによっては「改心」し「公平」な報道を心掛けるようになってはいますが、まだまだ共産主義の悪いことを報道しない、という風潮が残っているところもあるようです。

      • もちろん左翼紙のみならず右翼紙にも注意しています。
      • そんな目でみると、各国のメディアが、これまたよくわかってきます。
      • ただし人は、良く分かっていないことに関しては「もろくも簡単にだまされてしまう」もの。

よっぽど批判力のある人は別ですが

      • 一紙しか購読していない人、一局しか報道番組を見ない人、これは危ないですね。
      • 自社の不祥事を公平に扱うことはできません。よってNHK系は民放の不祥事を詳しく取り上げるもので、民放はNHKの不祥事を詳しく取り上げるものです。

あなたは

「ニュース番組でどこか民放1局」しか見ていないことがありませんか。もしもその局で不祥事があったらNHKが頼りなのは、危ない姿勢ですね(笑)。

民放NHKたくさん見ましょう。

食べ物と同じで、あるものだけを食べていると、何かの事件で「不作・輸入不可」になったら、とても危ないのです。

必ず「代替品」を見つけておきましょう。

さてさて、皆様はどう思われますか。


豹変したのは豪か中国か

2020年06月28日 10時39分21秒 | 海外

オーストラリアは変わってきたようです。  


親中派議員に家宅捜索 モリソン首相「内政干渉を阻止」:時事 2020年06月26日18時31分


今頃か、と思われましたが

人は、国産製品の購入先には、もろいもの。

しかしやっとオーストラリアも、中国の無法さに気付いたようです。

今まで豪産の牛肉などをたくさん輸入した中国ですが、モリソン(首相在任:2018/08/24- )の新型ウィルスに関する政治発言が発端になり、対立が激しくなりつつあります。中国も朝鮮半島も、自分中心ですから、どうなろうと関係がないのです。

豪産牛肉などを買ってくれる中国を忘れたオーストラリア首相の発言に非があるのか、今までの中国に問題がありそれを今回問題視した中国に引き続き非があるのか・・・・

とにかく息子が、中国共産党員の娘と結婚した前の首相ターンブル(首相在任:2015-2018)とはまるで違ってきました。

とにかく次のオーストラリア首相は、再び親中派になりそうで、それが農業酪農国の宿命なのでしょう。

さてさて、皆様はどう思われますか。


ヨーロッパの醜聞172 イギリスでの国民食

2020年06月28日 09時04分53秒 | 海外

英国で国民食になっている「カツカレー

とはいえ、豚肉を食さないイスラム教徒や、中南米出身の人が多いので、「鶏肉のカツカレー」ですが・・・・


イギリスで日本の「カツカレー」が“国民食”になっている驚きの理由:現代 2020.02.02


イギリスで日本食がブームになったのに

香港系英国人の創業した「Wagamama」「YO! Sushi」が大きな役割をはたしたようです。

2018年には、ついに「CoCo壱番屋」がロンドン開店したらしい。

インドカレーのルーツがあり、英国人のソウルフードでもある「フィッシュ&チップス」の店では、トロミのついたカレー・ソースに人気があります。

きっと「日本のカリカリのカツの味」は忘れられないのでしょう。 

さてさて、皆様はどう思われますか。 


マスクをしない大統領

2020年06月27日 19時28分26秒 | 海外

マスク着用命じられたブラジル大統領が控訴:afp 2020年6月27日 13:03


当ブログでは

ブラジルでマスクをしない大統領(2020年06月26日)」でこれを取り上げました。 

もしも

判決以来、ボルソナロ氏は人前に姿を表す際はマスクを着用している」という記事が事実だとしても、「かつて人前でマスクをしなかった」無責任な行動を「説明する責任」があるという要求を満たしているとは言えないボルソナーロです。

私の見解では、ボルソナーロは「1回分のマスク非着用罰金」で決着すると思われます。

しかし大統領が法を超越すると思うのは、トランプ・ボルソナーロ・ドゥテルテ・文在寅に共通した悪しき例ですね。

果たして100年後の人たちは、この状況をどう見ているのでしょう。

さてさて、皆様はどう思われますか。


韓国の醜聞1118 熱狂

2020年06月27日 16時07分23秒 | アジア

熱狂」が役に立ったのでしょうか?

    1. 1966年の北朝鮮:サッカーWC(ロンドン)では、決勝トーナメントへ進出し国中が熱狂
    2. 1966年の中国:大躍進が失敗して崩壊寸前だった毛沢東を助けた熱狂の文化大革命。
    3. 2002年の韓国:日韓共催サッカーWCでは、韓国の熱狂が4位に躍進させたのか。

私には

    • 「熱狂」が勝利を呼んだのか
    • 勝利が「熱狂」させたのか 

分かりませんが

北朝鮮・中国・韓国で起こっているのです。 

我が家の古代遺跡から「熱狂」を検索してみました。


実際私の母は、骨の折れる仕事だということを承知で、才気縦横でものごとに熱中すると心ここにあらずという父の熱狂的で知的な性格を、世間に受け入れられる程度にまで抑えることに苦心していましたが、それほど驚くことではありません。:P.7  フォン・ノイマンとウィーナー 高井訳 工学社 


アラブ人は・・・・葬儀に列席した者は、その悲しい感情を外に見せるべきものとされ、泣いて苦しみや悲しみを表現し、それによって故人と遺族への同情を示さなければならない。アラブの葬儀の性格は「死んだのはくだらない奴でも、葬式は熱狂的」というたとえによく表現されている。・・・・

男たちは、仲間を失ったことを神に抗議し、故人と遺族に語りがけ、死そのものに号泣する。このような哀悼の意の表現は、まったく自然で、その場で出てきたもののように見える。:P.16 サニア・ハマディ・笠原佳雄訳「アラブ人とは何か」 明石書店 


中国の熱狂的愛国教育がもう少し冷静さを取り戻し、日本の愛国教育がもう少し高まれば、両国の精神的ギャップは解消するでしょう。そうなれば相互の感情的な排他的嫌悪感はなくなり、相互にアイデンティティや主体性を尊重しあいながら普通に接する正常な両国関係、あるいは友好関係の黄金期が来ると期待できます。:P.254 金文学「中国人による中国人大批判」祥伝社

両国の制度に関係のない提案で

      • 中国の愛国教育が、もう少し冷静になり
      • 日本の愛国教育が、もう少し高まれば・・

確かに両国とも「異常」ですね(笑)。

日中は、少しだけそうなりつつあるとは思うのですが、まだ日韓には問題が残っています。

人権の弁護士だったらしい文在寅が、人権のかけらもない北朝鮮へ無批判に接近

しています。

これもまた

      • 韓国の愛国教育が、もう少し冷静になり
      • 日本の愛国教育が、もう少し高まれば・・

おさまるのでしょうか。

私には、日本がどんなに変わろうとも、偽装の民が「それは偽装だ」とする限り、永遠に「偽装」が続きそうに思えます。


さてさて、皆様はどう思われますか。