カンムリワシ、ワシは名ばかり、言うばかり

20年前探せばカンムリワシがいて、10年前そこにはカラスがいて、いま両方ともいません。よって最近ではそれ以外の話題に。

韓国の醜聞669

2019年04月30日 15時31分31秒 | アジア

2017年からの翻訳本の出版。

  • 秀吉時代の文禄・慶長の役で荒らされた朝鮮半島でしたが、朝鮮民族は、「中国兵士の横暴から逃れられなかった」としています。
  • 著者は、中国兵士たちのことを「義兵という名に隠れて官穀を無為に食いつぶす」と批判しております。
  • ただし注意しなければなりませんが、著者である当時の両班のヨイショ体質を見抜かねばなりません。
  • さらに、2017年の出版にあたって韓国では、「ときの政権が言っていることに反する」ことを言えないと考えたほうがいいでしょう。この点で昔も今も、韓国は中国から脱し切れていません。共通の歴史教科書などあり得ないのです。 

韓国では、「反日」は無罪のようですが、「反中」は無罪どころか、許されていないようなんです。

秀吉の侵略といい、朝鮮戦争といい、中国軍はろくでもない兵士を送ったようで、中国為政者はそれで「義兵を送った」と記録したいのでしょう。義兵たちの一部は犯罪者に違いなく、手柄によって罪が軽くなったのかも知れません。


明軍の収奪、偽義兵…『瑣尾録』が記す壬辰倭乱 :朝鮮日報日本語版  2019/04/28


ただし

不都合なことを利用するはずがなく、残り3年とはいえ、左翼政権が支配しておりますが、韓国では司法行政が一緒になって左翼政権へ忖度(そんたく)しております。

いいも悪いも、日本にも3年間だけ左翼政権が誕生し、これに多くの期待がかかったものですが、官僚たちの「順法闘争」があり、「民主党政権」はもろくも3年(2009-2012)で瓦解しました。

今では「民主党」という党名さえないので、よっぽどひどかったのでしょうか。

李氏朝鮮では

この本を、当時の「両班」が綴っているという点を差し引かねばならないようです。これを差し引かないと、秀吉軍には荒らされたり、中国軍には荒らされたり、朝鮮戦争同様に朝鮮半島はひどかったと思われます。中国義兵は、秀吉軍よりもっとひどかったのかも知れません。

これも韓民族の、口先だけの言葉(パクリ・だまし・偽装)と、横暴があったからに違いありません。まちがいなく昔から韓民族は、その悪質な性癖のため、相当痛めつけられたのでしょう。今でもその伝統は、立派に生き続けておりますね。

さてさて、皆様はどう思われますか。 


中国に関する醜聞513 道徳教育

2019年04月30日 14時45分37秒 | アジア

中国の歴史が示しているように、道徳を教えれば教えるほど人間の良心が奪われてしまうんです。

結果的に「生まれたのが偽善と独善」しかないと中国の歴史から教わりました。道徳教育は非道徳をもたらすんですよ。

道徳教育のような外的強制ではなく、自分の心の中から生まれていく良心とは何かを教えていくには、宗教に基づくのがいいのではないかという気がするんです。:P.133 黄文雄・呉善花・石平「帰化日本人だから解る日本人の美点弱点」李白社 2008年11月17日初版発行


今の中国についての私の見解です。

  • 中国共産党が自党に都合のいい「道徳教育を続ける」限り、中国では、すでに今でもほとんどないのに「道徳底辺をさまよう」一方でしょう。
  • 中国でなぜ「道徳教育を続けるか」ですが、党是に基づき「中国共産党が道徳教育をしなければ、弾圧の一党支配が続かず、やがて崩壊してしまう」からです。
  • もしも中国共産党が崩壊すれば、易姓革命の伝統に従って、現在の党幹部の多くが「惨殺」されてしまうため、中国共産党とすれば、暴力を使ってでも延命を図らねばなりません。これが弾圧しなければならない理由です。
  • 日本の小学校で2018年度から「道徳科」という教科が導入されたようです。先生と生徒が一緒に学ぶという当初の姿勢が続くならばいいのですが、もしも「そうでなくなった時」に怖い暴走が見られるだろうという懸念が残ります。「治安の良さ」は元々の日本の性質ではなく、不断に努力した結果だと見たほうがいいのですね。
  • 朝鮮半島の場合、中国の影響をもろに受けていますが「中華の恩恵を受けていない日本人を劣等民族」と称し、かつては「①漢族、②韓民族、③日本人を含む周辺民族」としていましたが、その中国自身が軽蔑していた清朝に滅ぼされてからは「①韓民族、②漢族、③日本人を含む周辺民族」へ成り上がりまたは「成り下がり」ました。そんな程度に中国を見据えていた朝鮮半島の姿から、うぬぼれ」は中国・朝鮮半島に蔓延していたと分かってしまうのです。
  • いま中国人・韓国人が海外で起こすトラブルは、かつての日本人のレベルをはるかに超えているでしょう。
  • なぜ中国では「非効率な国家運営」を続けるのか
  • なぜ中国では弾圧を、まだやめられないのか
  • これへの回答ですが、もしも「国民を締め付けなければ何をするか分からないので締め付ける」ならば、国民の中に締め付けをする人たちへの大いなる反感が高まることでしょう
  • 一党独裁のもとで、中国共産党と価値観がことなることが許されないとなると、①忖度(そんたく)して出世をはかる、②徹底的に政府へ反発する、この両極端に走ります。いずれにしても弾圧を続けなければならないのです。
  • 韓国という擬似民主国家は、この中国のやり方を真似して、伝統的な中国の「易姓革命による前政権全否定」と同じく、ほとんど例外がないほど「元大統領の報復逮捕」をしております。ただ違うところは、擬似民主国家韓国ではかろうじて「擬似」とはいえ総選挙があることで、中国には総選挙の概念がありません。
  • 中国では恣意的に選ばれた子飼いの中国共産党員が全人口の「6%」程度ですから、「投票率6%」がいかに作為的であるか、よく分かります。もしも中国に総選挙があったと仮定して、またその投票率が60%(かなりの数ですが)だったと仮定すれば、中国共産党の全人口での支持率はたった10%(=「13億×6%」/「13億×60%」)なのですね。「10%」というのは、数値をおおざっぱにみても、危険水域であることは間違いなく、この危険水域を半世紀以上続けてきたのが中国でした(笑)。弾圧でしか「もたなかった」ことがお分かりだろうと思います。
  • 前政権全否定中国) ≒ 元大統領報復逮捕韓国 

これらから

早晩、「中国共産党は滅びるだろうし、中国人にとっても、そうでなければならない」

と結論づけることができそうです。 

問題は、「いつまでこの種の国家運営が続くのか」ということであり、ぼちぼち「易姓革命」で「前政権全否定することをやめなければならない時期になりました。

これに中国人が気付くかどうか、でしょうね。

もしも「易姓革命」が残ったまま中国共産党政権が倒された場合、似たような全体主義政権が誕生し、その信条以外を全部弾圧しそうで、今と何も変わりません。

さてさて、皆様はどう思われますか。 


韓国の醜聞668 「北朝鮮制裁」を破る

2019年04月29日 20時33分58秒 | アジア

韓国では今

「積弊清算」「親日清算」という名で反共組織が攻撃を受けていて、抵抗する勢力の意見を表明する道筋まで消されてしまったらしく

恐怖の共産主義と同じ全体主義が登場しているようです。


なぜ韓国の原油が韓国籍の船を通じて北に違法搬出されるのか: 朝鮮日報日本語版 2019/04/28


いまや朝鮮半島海域には

米・日・英・仏・カナダ・豪・NZ・日本などの「瀬取り監視する船や航空機」がいっぱいなのに、主役であるべき韓国船が見当たらないのはなぜでしょうか。

それは、韓国に信用がないどころか、韓国が積極的に制裁破りをしているという疑惑があるからなんでしょう。

日本にだけ偉そうに言えて、他国には何も言えない「あはれな韓国」に、私は幸(さち)あれと祈らずにはいられません。

私はこれを

韓国による制裁破りの瀬取り

が原因で、韓国を信用する国がなくなり、国連の要請に従って、遠くから「瀬取り監視船」が派遣された、とみております。

そして

  1. 韓国にも同じことをいう人がいて
  2. 「朝鮮日報」へ寄稿している

ことを知り、うれしくなりました。

  1. だましだけは発達した擬似民主国家とはいえ
  2. 私は自己改革ができない韓民族だと決めつけており
  3. 朝鮮半島を未発達地域とみなし
  4. 韓国人だけが認めず、ほとんどの国の人が知っていたととらえ
  5. 中国・ロシアさえ見抜いていましたが、言わないだけの事

だと理解していましたが、「実態を分かっている韓国人もいた」ことを知り、驚くと同時に、大いに「反省」しております(大笑)。


北朝鮮とすれば

  • 使い物にならない施設を破棄し
  • 人質の米大学生や朝鮮戦争時の遺骨(身元不明)を返還し
  • ミサイル発射実験や核実験を中断(いつでも再開可能) 

したのだから

  • 制裁を解除すべき 

と交換条件にしようとしているような印象がありました。

アメリカも、またまた北朝鮮にだまされるという風評を恐れ

具体的な核放棄の証拠と道筋がない場合、制裁を維持する 

としました。

これを「一部解除」か「全部解除」かの議論にすり替えるのも、韓民族らしいところです。 

しかし北朝鮮の金正恩は

アメリカが態度を改めないかぎり、交渉はできない

としています。

ここに至って、「アメリカが丸め込まれないで、よかった」と妙に安心した次第です。

もともと北朝鮮には核放棄の意思などなく

朝鮮半島の非核化・平和偽装

だったのです。

偽装を維持するために、北朝鮮はロシア・中国を背景にしているとがんばらなければいけません。

そう

  • アメリカは、話し合いの内容によって3回目の会談に応じる
  • 北朝鮮は、アメリカが態度を改めれば第3回目の会談に応じる 

互いにボールは相手の手中にあると言っております。

一体ボールは那辺(なへん)にあるや 

ゴールポストを移動させる韓民族であり、自分のことはそっちのけで、相手が豹変したと言いふらします。 


おそらく友達が一生のうちにいろいろ変わってゆくのは、自分が変わっていくから、それに応じて必要な相手も変わってゆくのだろう。:富岡多恵子「厭芸術浮世草紙」中公文庫 


さてさて、皆様はどう思われますか。


おもしろい「シング」

2019年04月29日 16時36分42秒 | 似た言葉

いろいろな「シング」がありますね。思いついたものを取り上げます。


★フィッシング詐欺

語源として「phishing」なのか「fishing」なのか分かりませんが、とにかく最近言われるようになったインターネットを使った悪質な「サギ(詐欺)」のことです。

便利」な普及した道具に抜け穴があれば、必ず金儲けに利用する人がいます。これは「高度な動物」としての人間の本能に近いのかも。

最初から規制しておけば「便利」とは言えず、これほど普及せず詐欺被害も少なかったのでしょう。

法律は必ず社会より一歩遅れてしまうものですが、それが人をだます便利な道具だと認識する人がいるのです。

同じサスペンスドラマを見る人でも、「あぁこういうだまし方があるのか、注意しなければ」と受け取る人もいれば、「あぁこういうだまし方があるのか、さっそく応用してみよう」と考える人がいるのです。

かといって人がそういうのを欲するので、サスペンスドラマ・スリラー小説・謎解き映画を規制することもできません。

何でもないことですが「便利なら要注意」としか言えません。 


シング passing

テニスなどでは、相手が前に出過ぎたのでそれをとがめる意味で相手の横などを抜くことがあり、こういう時に使います。

人や国を「無視する」「外す」という消極的な敵意の意味があり、「ジャパン パッシング」などは主に中国・朝鮮半島で用いられております。

車で「前灯を瞬間的に上げる操作を2~3回繰り返す」ことで、何らかの意思を伝えようとする場合があり、運転手同士のある種の了解が前提になっているようです。しかし「車のパッシング」には異なった意味があるようで思わぬトラブルに発展するため、最低限の意味で使いたいものです。思い込みが相手に伝わらず「勝手にイライラ」してしまったり「事故を引き起こす」のはいけません。 


シング bashing

パッシングより積極的な敵意をあらわすらしく、「日本バッシング」 など集団を攻撃する時に使われます。かつて朴槿恵の妹「朴槿令」が「親日でなければならない」として韓国ではタブーに近い「親日」を使ったため「バッシング」を受けました。

これらの国では「親日」のレッテルを貼り社会的に抹殺できます。

だましは発展しましたが、多様性がなく一色を欲し、視野が狭くまるで未熟な幼稚園のような国家ですが、それでも幼稚園児には幼稚園児の理屈があり生きる権利もあります。


★ナッシング nothing

文字通り「空っぽ」を意味し、否定的にも肯定的にも使うようです。 


★キャッシング cashing

極端に金をため込むのもいけませんが、金を使わせることで儲かる業界があることを知っておきたいもの。会計・レジなどの意味から金を使う行為まで指します。 


★ドレッシング dressing 

服(dress)を着ること、化粧を仕上げることから、野菜などにかける「タレ」も意味するようになっています。  


このへんから「シング」特集もどんどんあやしくなりますが・・・・・・

★西川の寝具のことを「Nissing(にっ寝具)」

★いま話題の日産(ニッサン)ですが

アルファベット「Nissan」を反対に書けば「Nassin(Nothing)」なので、経営統合を迫られるのでしょうか(笑)。 

★米ニューヨーク州に「オシニング(Ossining)」という地名もあるようです。(地下鉄オシニング駅)  

さてさて、皆様はどう思われますか。


アメリカの醜聞255 蛇の話題

2019年04月29日 06時30分04秒 | 海外

アメリカからヘビに関する2つの記事がありました。


米フロリダ州で5.2メートルのニシキヘビ捕獲 お腹に73個の卵:bbc 2019年04月9日 

このメスのビルマニシキヘビは、体長5.2メートル、重さ63.5キロに達しているとのことで、ペットが捨てられたか、ハリケーンで逃げ出したとみられているとのことです。 


切り落とされたヘビの首が男性かむ 米テキサス州:bbc 2018年06月7日

ガラガラヘビは死後数時間たっても危険だそうで、被害者は解毒剤を通常より多く与えられ、なんとか命を取り留めたようです。 


アメリカから悪い話題ばかりが見られます

ちょっと変わったニュースもあるようで、とにかく規模が大きいようですね。

さてさて、皆様はどう思われますか。


北朝鮮の醜聞172 金正恩が最も恐れる大統領

2019年04月28日 16時14分56秒 | アジア

 


「金正恩が最も恐れる大統領になります」:朝鮮日報日本語版 2019/04/28


文在寅は2年前

大統領選を控え「金正恩が最も恐れ、米国が最も信頼し、中国が最も信じる価値がある、そんな大統領になります」と書いたようです。

うちの古代遺跡では、文在寅と金正恩の関係は次のようでした。

  1. 野党時代:マレーシアで金正男が暗殺された時(2017/2/13)「非常に野蛮なことだ」「北朝鮮は正常な国ではない」とする一方で、大統領になれば「開城工業団地と金剛山観光を直ちに再開する」(朝鮮日報 2017/02/16)。
  2. 野党時代:「北朝鮮が6回目の核実験を強行し、核による挑発を続け高度化するなら、THAADの配備は避けられなくなる。」(産経新聞 2017/04/11)。
  3. 2017/05/10(上記から1カ月後)大統領に就任し、韓国の対北朝鮮政策が、敵視から宥和へ転換。
  4. 2017/05/14 北朝鮮が中長距離弾道ミサイル「火星12」を発射したのに対して、今まで前の政権で激しく非難していたのに、文在寅政権になり「強力に糾弾する」「いかなる挑発も容認しない」と警告するも、懲罰、制裁、圧力の文言はなかった。
  5. 文在寅が「北の態度変化があって初めて対話が可能」と発表したのに対して、北朝鮮は「対話と対決は絶対に両立し得ない」「対決は分裂であり、外勢追従は反統一」「真の北南(南北)関係改善と祖国統一を望むなら、『対話のある対決』という両立不可能な詭弁(きべん)を使い民族統一に逆行した独裁者の最悪の例に教訓を探し、自主統一に向け新たに出発すべきだ」と述べた。(朝鮮日報 2017/05/17
  6. 2017/06/23 NHKBS1では、北朝鮮が「南北関係が冷え込んだのは韓国当局の責任であって、自分たちの責任ではない」としておりますが、これは文在寅の初めての訪米トランプとの会談を前にした戦略でしょう。それにしても「責任はいつも、自分ではなく他者にある」という韓民族に伝統的な責任転嫁ですね。
  7. このように北は、大統領文在寅の最初から、韓国を味方にしたいと思いこそすれ、核放棄などあり得なかったのです。いくら「朝鮮半島からの核兵器根絶・平和」と言おうとも韓民族のパクリ・だまし・偽装は簡単には変わりません。いずれがアヤメかカキツバタ、どちらがキツネでどちらがタヌキ、朝鮮半島のだましあいは、アメリカを巻き込んで続いております。
  8. 2年後の今(2019/04/28)、韓国は、北朝鮮からも非難され中国・アメリカなどからも不信感でみられ、日韓関係は戦後最悪に。
  9. この間の流れは、皆さんおなじみなので省略します。  

さてさて、皆様はどう思われますか。


北朝鮮の醜聞171

2019年04月28日 03時55分32秒 | アジア

「韓国に圧力」と米国非難=南北首脳会談1年で北朝鮮:時事 2019年04月27日10時25分 


北朝鮮の「朝鮮中央通信」は

国連の制裁など、なんとも思ってないようです。南北関係を、制裁や圧力に従属させてはならないとしているからです。

米朝関係よりも同族の南北関係が優先されるというのは、たとえ国交がない南北関係だとしても、それぞれ北朝鮮も韓国も1991年に国連へ加盟していて、まだどちらも脱退していないため、2006/10/09~2017/11/29の北朝鮮の行動によって決議された国連制裁に従わざるを得ず、もし翻訳が正しいのならば、この声明には意味がありません。

いくら同族の南北関係であろうとも、国として別個の存在であるため、国連制裁に違反してはならないのです。

つまり

  • 瀬取りをして密輸をすることで生き延びようとする北朝鮮、およびできればそれを助けようとしている韓国・ロシア・中国
  • 瀬取りを許さないとして、遠くから艦船を派遣して監視する国、およびそれを支援する日本

の「制裁」をかけた戦いになってきます。

さてさて、皆様はどう思われますか。


中国に関する醜聞512 韓国の凋落

2019年04月28日 00時23分39秒 | アジア

 


中国海軍70周年観艦式にはためく旭日旗、中・日の雪解けアピール:朝鮮日報日本語版 2019/04/24  


韓国の朝鮮日報が取り上げていますが

中国山東省の青島港に、各国海軍旗の中で日本の旭日旗がはためいている光景を扱った記事です。

もちろんこれは、済州島で韓国政府がニセの伝達をして「日本を参加させなかった事件」を思い出させます。隣の中国でもこうやって国際観閲式をやっているではないかとの、母国政府批判でした。

結局、日本は済州島での儀式に参加しませんでしたが、中国もまたほかの理由で参加しませんでした。

すでに当ブログでも2018年10月03日付で 

韓国の醜聞475 日章旗(済州島)を記しました。

国際規則に近い慣行で認められた掲揚ですが、韓国では規則や法律の上に国民感情があるようで、国内的にはいざ知らず、それが対外的にも通用すると勘違いしたようで、韓民族の視野が相当狭いことをあらわしています。

この頃からいよいよ日韓関係も怪しくなってきていて

国内的にも劣化していて、国際的にも韓国は「孤立」し始めます。それでも文在寅は、限りなく北朝鮮一辺倒でした。

ちょうど韓国の朴槿恵が限りなく中国へ接近したのに無視されたのと同じように、韓国の文在寅は限りなく北朝鮮へ接近しつつあるのに無視されそうな雰囲気です。

すべてが韓国政府の視野狭窄症に起因しております。こんな「幼児」を相手にしなければならず日本も「もう大変なんすから」(笑)。

私は、難問山積する韓国に幸(さち)あれと祈らずにはいられません。

どん底にまで落ちることです。

そこから這い上がってきて、国とは何かをよ~く考えることで、幸(さち)は訪れるでしょう。

いっときの感情で無批判に北朝鮮へ接近するのは、どう考えても、間違っているのです。

文在寅がいくら「南北統一に向かうのがなぜ悪いのだ」と「擬似」正義を装って「反北派」を差別しようとも、しょせんは「偽装」に過ぎず、無批判」に北朝鮮へ接近するから、おかしくなるのです。

それでも「韓国憲法を守っている」と頑張るならば、①その解釈が間違っているか、②憲法が間違っているか、どちらかでしょう。

「日本悪し」「日本がペコペコ頭を下げないとむしゃくしゃする」らしい韓国為政者たちは、「日本は南北統一に反対していると言い始める始末で、反対のための反対のように「偽装」するのですが、そんなことは言っておりませんよ。

私は無批判に北朝鮮へ接近することに反対しております。

これが自分と異なる意見を排除する韓民族の実態でした。人の話をまったく聞いていませんね(笑)。

ぼちぼち韓国も、遅すぎるとはいえ、目を覚ましたほうがよさそうです。

そうです・・・・・・

日本人よりも立派な韓国人もいるでしょうし、韓国人よりも立派な日本人もいるのです。

日本人よりも立派でない韓国人もいますが、韓国人よりも立派でない日本人もいます。

ただそれだけのことです。

私は、そんなことが分からない韓国為政者にも、幸あれと祈らずにはいられません。 

さてさて、皆様はどう思われますか。


韓国の醜聞667 板門店

2019年04月27日 20時53分48秒 | アジア

そういえばちょうど1年前の南北会談

2018/04/27 板門店にある韓国側の施設へ、初めて北朝鮮の最高指導者が入り、第3回南北首脳会談(韓国大統領文在寅ー朝鮮労働党委員長金正恩)が開かれました。 

1カ月後の 

2018/05/26 には同じ板門店の北朝鮮の施設で、第4回南北首脳会談が開かれました。上記第3回目は生中継されましたが、第4回は北朝鮮側の施設で行なわれたため、いつもの通り極秘で開催されました。

さらに

2018/09/18 には北朝鮮のピョンヤン(平壌)で第5回南北首脳会談がもたれました。

1年前

北朝鮮は、だましに気が付いていた日本に対しては「署名していない日本はでしゃばるな」とし、だましに気が付いていなかった米国に対してはえらそうに言っておりませんでした。

日本も含め、多くの人が「和平」に期待していたのですが・・・・。 

1年後

その間、2回ほど米朝会談があったものの、第2回目が決裂し、「和平」は、はかない夢となり、1年以上中断していた「ミサイル発射実験」「核実験」が再開されようとする昨今です。

決裂の証拠として、その後

北朝鮮:アメリカが変わらないかぎり和平は訪れない。

米国:北朝鮮による核放棄の具体的証拠がない限り制裁は続く。

があげられています。こういった場合、私は直接関わっていないので「言った、言わなかった」には触れていません。

引き続き北朝鮮制裁は続いております。

あいも変わりませず南側にある韓国の文在寅は、仲裁者(運転者か傍観者か妨害者か)を自任しながらも、仲裁者にふさわしくないほど北朝鮮に近づきすぎ、在韓の「北朝鮮首席報道官」と揶揄されるほどです。選挙で選ばれたはずの文在寅が、国交さえなく選挙で選ばれたわけではない世襲3代目金正恩の「主席報道官」とは、よくできたジョークですね(笑)。

しかし「文在寅が共産主義者である」というのは、韓国では禁句らしい。常識的な普通の見方が禁句とは、あまりにも一般常識と乖離がありすぎます。

北朝鮮でも、金正恩に関するジョークはもちろん禁止。

ジョークは、禁止された国でこそ多く生まれるものです。

これも法律が外国人を罰するためものである中国と同じで、「改善が禁じられた儒教」のあわれな結末の1つなのでしょう。  


金正恩の妹、金与正に異変?:2019/4/23  


数々の会談を裏から支えていた金与正もまた、ベトナムでの会談前後から失敗が続いていたようですが、今回の訪露には随行せず、失敗が重なったようです。 

金正恩金与正も、母親は大阪生まれの高英姫で、訪露した際のプリコフスキーの話として、金正日から「正恩与正のどちらかを後継者にするつもりだ」と聞かされたようです。

実際には金正恩が後を継ぎましたが、国際的にはずっと兄正恩を補助してきました。ただし第2回目米朝会談の決裂の責任を取らされたか、金与正は金正恩訪露に参加していません。

    • 2018/02/09 からの韓国平昌五輪に参加
    • 2018/04/27 の南北首脳会談(板門店)に参加
    • 2018/06/12 の第1回目米朝会談(シンガポール)に参加
    • 2019/02/27 の第2回目米朝会談(ベトナム)に参加
    • 2019/04/25 訪露に参加せず

上記では、米朝会談の決裂の責任はアメリカにあるとしながら

金英哲のみならず、金与正をも遠ざけようとしている

としています。

もちろん金与正の場合は、周辺への見せつけだけであり、「当面」の処置でしょう。兄の金正恩に「もしも」があれば、引き継ぐのは金与正しかいないからです。ただしいつの事か知りませんが、それまで北朝鮮がもつと仮定しての話です。 

さてさて、皆様はどう思われますか。


ロシアの醜聞102 非法治国家

2019年04月27日 11時02分55秒 | 海外

 


マグニツキー法

セルゲイ・マグニツキーは法執行機関と税務当局を舞台にした2億3000万ドル(当時のレートで約256億円)もの巨額横領事件を告発した。そして一年以上モスクワで拘留されながら暴力を受け続け、2009年に獄中死した。

アメリカはこの事件を受け、2012年、関係者のビザ発給禁止や資産凍結を行うマグニツキー法を制定した。:Wikipedia 


しかしソ連共産主義主義が崩壊してまだ20~30年

そんなロシアで、急に隠ぺい体質が変わるはずもありません。

    • 2014/02/23にロシアがウクライナ領クリミア半島を武力併合
    • WADAが2015/11に発表したり2016/12に追加発表してロシアが国家ぐるみで薬物使用を隠蔽していたと認定

この2つの事件で、今のロシアの体質が分かりますね。

来年2020年は東京オリンピックの年です。

ドーピング検査で、血液検査ですべてが分かると思うのは間違いなのかもしれません。

というのは、健康な状態で血液を大量に取って保存しておき、薬物を使って筋肉を増強し、スポーツ大会の前に、保存しておいた自分の血液を再度入れて、血液検査をすり抜けようとしているのです。

いつ輸血したか、注射針などの輸血の痕跡があるかどうか、を調べることも大切ですが、いずれも対症療法のようで、その他の検査も考えなければいけないようです。 

とにかく、金になるとなれば何でもするのが人間。

スポーツが金にならずに、しかも盛り上げる方法なんて、あるのでしょうか。

2020年の東京五輪で「IOCがロシアをどう扱うか」、見ものです。

考えたら(いや考えなくてもわかりますが)

  • ロシア中国北朝鮮という非法治国家があります。非法治国家中国へ限りなく接近した朴槿恵や、非法治国家北朝鮮へ無批判に接近する現在の文在寅もあります。これだけで十分韓国が「準非法治国家・擬似民主国家」であると認めることでしょう。これは報道の自由ランキングだけではわからないことです。
  • それは、アメリカに対抗しようとしていることから生まれましたが、いくらあくどいことをしようとも、アメリカは曲がりなりにも法治国家であり、急激に変わることはほぼないのです。それに対して異論反論がない非法治国家では、急激に思い付きで方針を変えることがしばしば見られます。
  • もしもですよ、「えげつない法治国家」と「きれいごとだけを並べ立てる非法治国家」のどちらかに従属しなければならないと仮定したら、私はちゅうちょなくえげつない法治国家」を選ぶことでしょう。
  • しかし人は「現実の欠陥を隠し、きれいごとしか言わない」ほうを選ぶものらしく、これが共産主義におもねる人たちが陥りやすい罠(わな)でした。「欠陥を表に出すとはけしからん」ので、共産主義は弾圧主義にならざるをえません。中国・ロシア・北朝鮮・キューバなどをみているとよくわかります。

さてさて、皆様はどう思われますか。 


フィリピンの話題

2019年04月27日 09時26分46秒 | アジア

フィリピンは

長い間(1521-1899の378年)スペインの植民地で、後に国王となる「フェリペ皇太子」にちなんで国名にしたようです。

ただし1899年に独立したものの、フィリピン革命は、普通1896年-1899年までを指すようです(Wikipedia)。


フィリピン大統領 「国名をいつか『マハルリカ』に」:日経新聞 2019/2/13

フィリピン国名、マハルリカに? 大統領、植民地由来に嫌悪:共同通信 2019/3/9 


いまごろ言い出したのが気になりますが、もっともな意見であると思います。ほかにやるべきことがたくさんありますが、これもその一つでしょう。 


比大統領「中国が手を出すなら自爆作戦」 南シナ海めぐる最新動向:Apr 12 2019

2016/06/30(任期6年で再選禁止)に大統領へ就任したドゥテルテは、今日(2019/04/27)現在任期3年を残しております。

2016/07/12(ドゥテルテが大統領就任直後)に、中国不在のまま、フィリピンの訴え15項目を全面的に認める判決を出したオランダの仲裁裁判所でしたが、法的な強制力はありませんでした。

一番気になったのは、そのころフィリピン大統領になったドゥテルテの祖父(母親の父)が中国人だったことで、案の定中国からの経済援助を引き出そうとして、ドゥテルテは仲裁裁判にまったく触れませんでした。

しかしドゥテルテは突然いま領土問題を取り上げたようなのです。大統領就任以来3年経過してからのことです。

2018年に習近平がフィリピンを訪問したようですが、明確な場所などがかかれないまま共同海洋開発で合意したようで、まんまと中国の罠に引っかかりました。

フィリピン国民の間からも、その中国寄りの路線が懸念され始めました。尤も韓国文在寅の北朝鮮接近ほどではなかったようです。

勘ぐるに、任期半分を経過した状態で

    • 思わしくないことが続いたのか
    • 思ったように中国からの援助がなかったのか
    • 国内の対中反発派のことを考えたのか

どれなのか分かりませんが、中国がフィリピン兵士のいる島に手を出そうとしたら「自爆を準備する」よう命令することもあり得る、と豹変しました。

さてさて、皆様はどう思われますか。


韓国の醜聞666 便利な「孤立」

2019年04月26日 19時22分55秒 | アジア

最近見られる便利な言葉として「孤立」があります。

自分に反対する相手をけなす言葉であり、「うぬぼれ民族」には受け入れやすいでしょう。自分の意見をもつことは重要ですが、自分の説に酔ってしまってはいけません。

「他人の話は聞かない」のは序の口、序二段にまで出世すると「異論を封じたがる全体主義者」になり、三段目になると「異論をもつ人を攻撃し始める」のです。

三段目にまで出世したのが三代目の金正恩親方・・・・・・

噺家で三代目というと(三段目とは何の関係もありませんが

    • 三代目桂米朝(1925-2015)
    • 三代目桂小米朝

今の桂米團治(米朝の実子)の前名

    • 三代目桂春団治(1930-2016)

現在の桂春団治は4代目で、もと桂春之輔でした。

    • 三代目古今亭志ん朝(1938-2001)

古今亭志ん生の次男でした。

あなたのお好みは・・・・・・いませんか(笑)。 


韓国・文大統領も道連れ…北朝鮮“転覆”をFBIが独自支援!?

「南北同時内部崩壊」か 識者「韓国、ベトナムと同じ運命」

iza 2019.4.22 20:07 


この2カ月ほどですが

  • 2019/02/28 米朝会談をしてもトランプが途中で席を立つ
  • 2019/04/11 米韓会談も「実質2分」では成果はなし 

つまり、金正恩(北朝鮮)も、文在寅(韓国)も、何の成果もなかったのです。

文在寅が「正しく」仲裁せずに、「北朝鮮一派」だったからです。

金正恩は

訪露しウラジオストックでプーチンに、アメリカに北朝鮮の立場を説明するよう依頼。

しかし直前にトランプを会談したはずなので、直接言うべきでした。

文在寅は

トランプに「仲裁してほしい」と言われたのを勘違いし、「北朝鮮制裁解除」を主張しています。

効果がないどころか、ますます疑惑を深めているところです。そんなのはかなり前から分かっていたはずですが・・・・・・。

トランプは「米韓同盟」があるのだからアメリカの立場を北朝鮮に説明するよう依頼したと思うのですが、共産主義国へ一辺倒の文在寅が聞くはずもありません。 


ところで引用では

朝鮮半島はまるでベトナムの末期に似ているというのです。

アメリカがベトナムを空爆しましたが、やがてベトナムから撤退したのは、あまりにも南ベトナムが腐敗し過ぎていたためとし、自壊し北ベトナムに占領されたと言います。

朝鮮半島もそうで、ここに至り韓国(南側)が腐敗し過ぎているため、駐韓の米軍が撤退した後、自壊して北朝鮮によって占領されてしまうことでしょう。

そしてそれを選んだのは、他でもない韓国民だったのです。

念願の北朝鮮の核亜兵器が手元に残り、周辺、とくに日本を威嚇できるのは、夢のような話ですね(笑)。 

反日に夢中になり、北朝鮮との統一ばかりを夢見ているうちに、内政はもちろんのこと外交でも致命的な失敗を繰り返し、韓国が自然に瓦解するであろうことは、納得できました。

韓国で

来月の大統領支持率が「30%台」になり、それが「20%台」になったとしたら、2019年後半から2020年前半が最も危険な時期になるでしょう。

かくして

韓国は、アメリカと中国・ロシアのはざまで、妙手を発見するだろうという思惑が、完全に断たれてしまったようなのです。

もう世界中のどの国も、救いの手を差し伸べることはないでしょう。それほどひどい状況なのです。

今になって反日などとは、言っておれないのです。しかしまだ気づいていない文在寅は、韓国を最終段階に押し込もうとしています。

どうなることやら、他人事ながら心配しております。

知られていることですが

北朝鮮が「鎖国」状態にあり

韓国もまた「孤立」していて

韓国が北朝鮮へ接近し、北朝鮮は逃げるようにロシアへ接近。

助かる方法はただ一つだけ、それは

  • 北朝鮮はロシアに従属し
  • 韓国は中国の属国化です

これしかないでしょう。

このため中国・ロシアの間の代理戦争が朝鮮半島で勃発するでしょうが、これを乗り越えるのが、瀬戸際外交の朝鮮半島なんです。

さてさて、皆様はどう思われますか。


北朝鮮の醜聞170 訪露関係

2019年04月26日 15時14分37秒 | アジア

金王朝(北朝鮮)の世襲

  1. 初代  金日成(在位:1948-1994)46年間
  2. 2代目 金正日(在位:1994-2011)17年間
  3. 3代目 金正恩(在位:2011-       ) 8年目

鎌倉幕府の世襲

  1. 初代  源頼朝(在位:1192-1199)7年間
  2. 2代目 源頼家(在位:1202-1203)11年間
  3. 3代目 源実朝(在位:1203-1219)16年間  

改めてこう比較すると、気がつきますね。 

  • 共に世襲であること
  • 共に3代か・・・・・・金政権も3代目で崩壊かも
  • 鎌倉幕府の場合、あとになるほど在位期間は長くなりますが、金幕府の場合あとになるほど在位期間は「短く」なるのか
  • 共に姓が1文字の「源」と「」:鎌倉時代の後、「のしゃちほこ」でおなじみの名古屋城あたりから秀吉~家康が登場し、ぐっと下って平成に至ると「さん銀さん」の時代となります(あと5日で平成から令和の時代になる予定とのこと)。 

鎌倉幕府の場合

その後「執権」職が、1203年北条時政~1333年?北条貞将の「17代130年間」続いたようですが、さらにさかのぼると「摂政」時代もありました。いずれも時の権力者を補佐すると言いながら、実権を握っていたのでしょう。 

もし「予言」を許していただくならば

金正恩を操っていた連中がその後の北朝鮮を「執権」のように運営して、ひどい北朝鮮が崩壊してもさらにひどい時代が続くという意味でしょうか。

これは、ひどい中国共産党が崩壊してもさらにひどい政権運営者が登場するかもしれない、という懸念と似ていますね。 

最近「訪露」したらしい金正恩(北朝鮮)の動向です。 


金正恩氏、会談での表情硬く ロシア側の対応に不満?:産経新聞 2019.4.25 16:08

2019/04/25 にはウラジオストック(ロシア)で金正恩はプーチンと初の会談をしたようで「温かい歓待に感謝」としていましたが、記事では「表情は硬いまま」だったようです。 


ロ朝会談、正恩氏「朝鮮半島は危険域」 米国を警告か:朝日新聞 2019年4月26日11時11分 

思い描くような筋道でないとすべて責任は相手にある、これが韓民族の描く交渉論ですが、これでは「交渉」になっていないのでしょう。そのため小国北朝鮮としては、「大国を頼ることで強引に交渉」と見せかけています。大国ロシアとしては迷惑な話でしょうね。

同時に、過去を知っている人ならば、朝日新聞の変遷にも興味をもって読んでいることでしょう。時代とともに表現は変わりつつありますが、朝日新聞の独裁共産圏への思い入れの片鱗が「警告」などに見られます。 


訪露中の正恩氏、公式行事出席取りやめ 帰国も前倒し:産経新聞 2019.4.26 11:14 

考え過ぎかも知れませんが、「帰国日程の前倒し」には国内的な理由もあったろうと思われます。もともと期待した反応がロシアから得られなかったとも考えられますが、そもそも北朝鮮がロシアに「もともと期待」していたのが間違いであり、露朝会談に対するロシアの優先度はそれほど高くなく、「北朝鮮を利用したいだけ」だったのですが、それでもロシアは「友好を演出しなければならなかった」、私はこう考えております。

頼りになるはずの中国が、いまアメリカと貿易面で対立しておりそれどころではないので、「ロシア経由でアメリカに北朝鮮の立場を伝えてほしい」と言ったのでしょう。

しかしそれは、米朝会談で直接言うべきでしたが、「言えなかった」のか「言うひまがなかった」のでしょうか、私には分かりません。  


さてさて、皆様はどう思われますか。


アメリカの醜聞254 無宗教とは

2019年04月26日 07時20分10秒 | 海外

 


「無宗教」の米国人、カトリック教徒などと並んで最多に 米調査:cnn 2019.04.14


上記研究では2000人超を面談して調査した結果

    1. 23.1%・・・・・・無宗教
    2. 23.0%・・・・・・カトリック教
    3. 22.1%・・・・・・プロテスタント(福音主義派)

だったようで、一応順位はつけられますが、統計的には3つとも同じであるとしています。

アメリカにおいて

宗教が多様化している

ならば、それは結構なことだと思います。

宗教的自由を主張しながらそれを根拠とした宗教差別があった

からです。

ただしそうだからといって

正当防衛を根拠に、銃乱射が多すぎる「銃社会」を肯定していい

というわけではありません。

必要ならばアメリカの憲法を変えなければなりません。

もしも宗教の多様化が見られたとするなら

  • 既存の宗教に嫌気がさし始めた
  • 無神論者が増えた
  • 不可知論に走る人が多くなった
  • 流行もあり心霊(神霊)者がみられるようになった 

のかも知れません。

  • インターネットの普及で、遠くにいても同じ種類に属する人を見つけやすくなってきた
  • 事実を確認したがる人が増えてきた背景には、フェイクニュースが溢れる昨今の環境があるのかもしれません
  • かつては、それを「取り上げるかどうか」で発信元を区別していましたが、今では多様化して「それが事実かどうか」が主流になりました。「取り上げるかどうか」を問う時代ではなくなったのでしょう
  • かつてプロ野球が寡占状態にあった時代、どこの球団を応援しているか、言えない人がいたものですが、今では、多様化してどんどん公表する時代になってきました。

ずっと利用されていた「宗教を問う方法」が間違っていたのかも・・・・・・。

もし宗教差別がなくなり宗教が商売上有利とはならなくなったら、「宗教を問う」こと自体がなくなるかも知れません。

ただし現在の状況では、宗教の自由を謳いながら、宗教差別や宗教を利用した商売や互助会などが横行しており、「宗教を問わなくなる」時代になるのに、あと何百年が必要なのでしょうか。

宗教に根差したテロが相次いでいます。

  1. 2019/03/15 ニュージ-ランドのイスラム教モスクで銃撃
  2. 2019/04/21 スリランカのキリスト教会3カ所で自爆テロ(250人ほどが死亡)、ISはNZの報復とする

負の連鎖が続きます

  • 宗教を装った他国侵略
  • これに対する襲撃
  • これに対して報復の自爆テロ

これらのすべてが、間違っているのでしょう。

さてさて、皆様はどう思われますか。


韓国の醜聞665 テキサス親父が徴用工判決を見る

2019年04月25日 20時06分22秒 | アジア

 


【痛快!テキサス親父】徴用工判決は「国家ぐるみの詐欺」では? 韓国には「恥」という概念がないのか 徴用工でまた…韓国“異常"判決:zakzak 2018.11.6 

少し古くなりますが、細かいことは別として、「完全かつ最終的に解決した」ということがある限り、国民に知らせないまま数十年過ごし、いきなりそれを無視した韓国最高裁判決が出たことには、まったく意味がありません。

韓国が批准したはずの国際法を無視した、どうしようもない国内判決でした。

韓国が、非法治国家だと証明しています。何を言っても無駄なんでしょうし、それにふさわしい「意味のない」ことを言い続けています。

日本人がいくら言い続けてもむだで、他の国の人が言わねばならないのでしょうか。 


さてさて、皆様はどう思われますか。