はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

深夜ごはん

2013年04月23日 02時06分47秒 | 健康つくり

ここ何か月か、ずーっと帰るのが遅い。

もともといっぱいいっぱいの仕事だったのが、さらに4月から仕事が増えて、2つの課を掛け持ちするようになりました。

年度初めなので、年間計画や方針や、いろんな年度初めならではの仕事が特に多い。

なので4月からはもう休日出勤しても回らなくなってきました。

以前は、家に帰って晩ごはんを食べに一旦帰っていたのですが、今やその時間も惜しくなってきました・・・・。

そうなったとき、じゃあ晩ごはんはどうしましょうか??

今日みたいに0時半に帰ってきてご飯を食べると、あまり健康に良さそうではありません

こんな時に限って、大好きなポテトサラダが・・・

せっかくセーブしてご飯少なめにしたのに、ポテトサラダでお腹がいっぱいです

では食べない方が良いかというと、どうなんでしょう

でもそれは健康以前に、我慢ができません

もう起きて会社に行って帰ってきて寝るだけで、ご飯を食べるくらいしか楽しみがありません・・・

晩ごはんは食べないと、やってられません

では、カップラーメンを食べるか・・・?

確かにカップラーメンはうまい。

別に「これでやっとけ」と言われたら、文句はありません。

でもこれは健康的にどうなんでしょうか・・・

毎日食べたらやはり体には良くないですよね~

深夜にちゃんとした晩ごはんを食べるか、ちゃんとした時間にカップラーメンを食べるか、何も食べないか・・・・

さて、どれが一番健康的??

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜弁 (オカQ)
2013-04-23 23:25:16
自分はのリスケに弁当を持って来て貰って、七時頃に周りを気にせず食べています。
夜ベン (はるにわ)
2013-04-24 00:56:09
いいなぁ・・・夜弁
持ってきてもらってすぐ食べれば、温かいだろうしね。
うらやましいっす。

コメントを投稿