はるにわ日記

古民家再生の記録、薪ストーブ、子供との戯れ、大好きなバイクと英国旧車のこと、サッカー、カフェ。徒然なるままに・・・・。

さよなら2023 ようこそ2024

2024年01月01日 01時10分19秒 | 古民家暮らし

今年も終わってしまいました。
日本語変ですね。。。

でも「昨年も終わってしまいました」もなんか変です。

 

数日前に入院中の父親が帰らぬ人となったので、年末年始はおとなしくしています。

正月に初詣に行けないのは寂しいですね。

家の神棚も、半紙を貼って「神封じ」をしました。

米や水のお供えも、してはいけないらしく、なにやら申し訳ない感じです。

 

今年、、、いや、昨年はなかなか記事が書けませんでした。
パソコンに向かった途端、寝落ちすることが多いからで、そんなら早く寝ればいいのに、と思うのですが、、、

12時より前に布団に入ると、かならず2時か3時頃に目が覚めるんですよね~

寝落ちしてからそのまま布団に入ると、こちらはぐっすり眠れるの、不思議です。

寝落ちするということは、おそらく睡眠時間が不足しているということかと思うのですが、、、

確かに会社で強力な睡魔に襲われることが多々あるので、きっとそうなんでしょう。

で、今年はちょっと早く寝れるようにしようかな~と思っています
ちょっとずつ布団に入る時間を早くしていって、12時前からぐっすりと寝れるようにしたい

寝落ちしなくなった分、早く寝床に入るので、ブログの更新は今まで通りかも・・・

毎週コーヒーを持ってどこかの山に入っているので、その写真だけでも載せたいのですが、果たしてどうなるか。

気負わずやっていきたいと思います。

本年もよろしくお願いいたします



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおばかめぐみ)
2024-01-01 21:35:54
はるにわさん、明けましておめでとうございます😊

今年もお邪魔させていただきます。
よろしくお願いします🙇

コメントを投稿