月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

昨日のびっくりなこと

2012年03月08日 | でるた


昨日のこと。


んんんー
頭痛いなぁ・・・・・・・

はー薬効かないししんどいなぁ・・・・・・・・・


と思ってたら、でるたんが隣の棚にやってきた






よいしょ。くりす、しんどいにゃ?





んんー
季節の変わり目はしんどいねぇ







ぢゃあ 僕のお腹を貸してあげましゅ。思い切りもふっていいよぉ♪




えぇぇぇ ほんとに!??
ありがとう!でるたーーーーーーん(〃▽〃)♪♪♪


嬉しいなぁ・・・と
でるたんのお腹の辺りに頭を置いて
でるたんの背中を撫でながら
「でるたんの毛並みは(ちょっと脂っぽいけど)ツヤツヤだねー」
と言いながら撫でていた。
でるたんのお腹と背中をいっぱい堪能して
さて顔を上げようかな・・・と思ったときだった。

・・・・アレ?

なんか・・・・・・・・・・・臭い!?

でるたんのお尻のほうからぷ~んと漂ってくる異臭。


もしかして・・・
もしかして

でるた、おならした!?


臭い!!!(; ;)








・・・・・・・・・・てへっ♪あにゃあ ばれちゃったにょ(,,・ω・,,)





・・・・・・・・・・・(|||△|||)・・・・・・・・・・・・・

私が臭い・・・と呆然としてる間に
おならの匂いは消えて行った。

・・・・でるたん・・・人が顔近づけてるときにしなくてもいいんじゃないー???(´;ω;`)








だってしょうがないにゃ!出ちゃったんだもんにゃあ♪



・・・・・・・ってな顔のでるたんでした(汗)




ちなみに、でるたのおならを嗅いだのはこれで3度目。
以前は子猫のとき
車に乗って抱っこしてるときに
ぷ~ん・・・・・と匂ってきた。
はじめて嗅いだとき、びっくりして
でるたがうんちもらしちゃった!と慌ててたら
なんてことはない、おならの匂い。
そのあとも、そういうのがあったのだけど
大人になってからはそういうのなかったんだけどなぁ・・・・^^;
お腹の具合が悪いのかと思ったけど
特にいつもと変わりなくいいうんちだったし
うん、変わりなく・・・な感じなのだけど
なぜか昨日は私の前で出ちゃったらしいにょ(笑)



ちなみに。
かずき、ちはや、こなつ、くろちゃん、前にいたふきちゃん
ゼン、ジンジャー
どの猫もおならはしないししなかった。

でるたんが初めての「おならする猫」だった^^;・・・






        いつもご訪問ありがとうございます!
        応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓

         にほんブログ村 猫ブログへ  



被災地のペットに関するサイト。
「【save pets】ilove.cat」←クリック参照
こちらに今回の地震にてペットに関する色々なリンク先が載っています。
災害時のペットの救援については
「(財)日本動物愛護協会 」






゜★。、::。.::・'゜ お知らせです♪ ★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。


札幌、関東近辺から30匹の猫のレスキューのお願いです。
「30匹の猫@北国」
飼い主さんがガンで急逝されたために保護していた猫たち30匹が取り残されているそうです
飼い主さんが亡くなったため、この保護場所も今度の2月半ばをもって退去となりました。
残された猫たちは、色々な方のお申し出で一時預かりのほうは探すことが出来たそうです!

関東のほうでは、元飼い主さんの姪っ子さんであるたれぞうさんが
東京←→札幌を往復しながら残った猫たちの新しい里親探しをされています。
札幌では「ツキネコカフェ」さんが窓口になっていただけているそうなので
左側のリンクにある「ツキネコカフェ」さんにお問い合わせくださいね。

一匹でも多くの猫たちが新しい家で過ごせますように・・・
mixiの「里親探しコミュニティー」のトピック
《【札幌&東京近県】飼い主急死により、30匹の猫たちの里親さん・一時預かりさんを探しています》からも見れますので
mixi使われてるかたはごらんになってくださいね


絶賛里親募集中!です!






コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きなとこ | トップ | 土曜日のニャンズと失敗した... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レオまま)
2012-03-08 23:10:48
きゃはは~、やっちまったにゃ、で・る・た・ん(笑)
うちは先代のあんちゃんがすかしっ屁をやらかしてました
まさに、今回のくりすさんみたいな状況で(笑)
おなかに私が頭を乗せて、なでなでしてるときに
あんちゃんのおなかがゴニョゴニョいってるなぁと思ってたらプ~ンと・・・
レオやクロでは経験なしです。
これって猫によるのかな?
それとも、うま~くバレないようにしてるのかな?(笑)
でも、笑うしかないよね?
たいていいつも大笑いだから、そのうちウケ狙いでするようになるかも(笑)
返信する
Unknown (はっぴ~)
2012-03-09 16:10:21
でるたん、おにゃらするんですか?うちもしない子なので、どんな匂いかわかんないけど・・・うんちと間違えちゃうくらいなんでしょ?くりすさんの頭があったかくてでるたんのお腹、あったまっちゃったんじゃないですか?リラックス出来た証拠ですよほっぺの赤いでるたん、可愛いなぁ。。。
返信する
Unknown (rinko)
2012-03-09 20:40:14
昨日は長いまつげでセクシスィ~でるたんかと思ったら
今日は… ぷぷぷっ^^
おならをするこっているみたいですね~!
うちではいまだに遭遇したことがないのでちょっと嗅いでみたいかも(笑)
あ、濡れ衣はよく着せられていますけどね^^;

ワタシのブログでよければいつでもお使いくださいませ~^^
そうそう!昨日の足の毛ですが載っていましたよ!
「触毛(しょくもう)」と言うそうです
…まんまでしたね~(笑)
ちなみにレオままさんがおっしゃっていたほっぺの横の毛は
「頬骨毛(きょうこつもう)」だそうです^^
なんかグッドタイミングでした~(笑)
返信する
Unknown (猫部部長)
2012-03-09 21:41:33
でるたん、名付けて「もふっ屁!!」(笑)僕のオナラはジャスミンの香りー♪

ちっちも実家のクロ子もオナラします(^-^;
くちゃーい(笑)
しても良いけど、顔の近くでされたら驚きますよねー。
返信する
 (ユーミン)
2012-03-10 22:00:31
くりすさん、具合良くなりました?
お薬がきれてると不安ですよね
でるたくんがおなら・・猫でもしますよ
先代のトミーがねスーって静かに短くしてました。あまり臭くはなかったけど、暫らく漂ってました。翔のは聞いた事ないのよね
トイレでまとめてしてるのかも・・・
自然現象だからね~(笑)
返信する
猫って・・・ (ドドメ)
2012-03-11 00:29:18
こんばんは
猫ってあんまりおならをしない動物なんですね。
なのに、でるたん・・・笑
私は以前犬を飼っていましたが、よくプップーって音を出してやってましたよ。
あまり大きな音が出ると、犬も驚いた顔をしたりして・・・。
動物のおならって笑えますよね。
返信する
Unknown (こんた)
2012-03-11 16:26:13
でるたん~~!!
優しいね~。
可愛いお手手と綺麗なお目目。
でもおちがあるのですね^^
うちの子もおならはまだ
経験ないです。
小町は肛門周りにつぶつぶが
できるけど。
しょうがないのでるたん
最高!
返信する
猫がオナラした話 (くりす)
2012-03-11 19:13:52
案外みなさんとこの前いた猫さんとか(笑)
話聞いたら
「猫がオナラした話」出てきますね~(爆)
たのしくニマニマしながら読ませてもらいました(≧▽≦)!

ありがとうございます~~~~
返信する
>レオままさん (くりす)
2012-03-11 19:34:32
先代猫さんのあんちゃんも
すかしっペしてたんですね(笑)
そう、音もなく、ぷぅ~・・・んとくっちゃい臭いが漂ってきてびっくりでしたよ
お尻の周辺、うんちついてたの??とか
また一生懸命探しちゃったけど付いてなかったんで
あ、これはまたおならだな、と・・・(苦笑)
やっぱり猫の個体差によりますよね
でるた以外はおならどうしてるんだろ???
気なってきました(笑)
でもほんとに笑うしかなくて、今でもたまに追いも出だしてはププッと笑ってしまいます(笑)
返信する
>はっぴ~さん (くりす)
2012-03-11 19:37:58
そう、臭いんです(; ;)
3回とも「うんち???」って思ったほど・・・
音なくすかしてくれたんで、余計にびっくりでした。
でも、うんちだと困るけど「あ、おなら?」ってわかった瞬間は大爆笑ですが(笑)
リラックスしてたまたま出た・・・んでしょうね。
うん、はっぴ~さんの優しい言葉にでるたん助けられてます~^^
のっぴ~ちゃんは絶対おならしないですよ、うん。
だって可愛いもんね♪
返信する

コメントを投稿

でるた」カテゴリの最新記事