八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

捨てる勇気も必要

2010年09月24日 20時17分23秒 | Weblog
朝から小雨の降る、寒い一日になりました。

道路沿いの温度計は19度、昨日と1度しか違わないのに
風が吹いていた事もあって、余計に寒く感じましたね。

外出する時もちゃんと着込んでいて、布団だってタオルケットと毛布を掛けて
いるのに、ちょっと鼻が詰まり気味になってきました。
食欲は人並み以上にあるし、熱も無ければ関節も痛くないから
用心していれば大丈夫とは思うんですけど、油断してしまいました。

昨夜は雨戸を全部閉めた為か、今朝は5時半近くまで眠る事が出来ました。
目が覚めて暫くしたら、電話が1回だけ鳴るのが聞こえました。
多分間違い電話でしょうけど、迷惑なモーニングコールでしたね。

部屋の掃除をしようと思ったものの、この雨では掃除機が使えませんから、
掃除と言うよりも片付けをする事にしました。

ここ暫く読んでなかった本、観光ガイド本など・・・

今回はジャンル別にまとめようと思って、ブックカバーも取りましたから、
どんな本なのか、確認しやすくなった様に思うんです。

全ての本を取って置く訳にもいきませんから、こうやってたまには捨てないと
部屋の中が一杯になってしまいますからね。

小雨になった時を見計らって、買い物に出た他にはずっと家にいて、
DVDを見たり本を読んだりしていましたけど、ちょっと休もうと思って
暫く横になっていると、居眠りしそうになるんですよね。
今日も30分くらいでしたけど、やってしまいました。

昨日は時期外れのマダーボールをCVSで買いましたけど、
今日は町内のスーパーでアメリカ産の小玉スイカを見掛けました。
気候が日本と似ている場所なのかも知れませんけど、
どんな味なのか、ちょっと気になりますね。

昨夜は日記を書こうとして、ノートを広げて見たら一昨日の日記を書かなかった事に
気が付きました。思い出して書いたものの、ちゃんと書いた時とはどうしても、
文の具合が違ってくるんですよね。

これからは忘れないように、注意しなくちゃ・・・

今日はこのへんで。おやすみなさい
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだあった、マダーボール | トップ | 雨上がりの青空 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きおねこ)
2010-09-25 10:17:22
こんにちは。
タイトルを見て、耳が痛くなりました
本、駄目なんです、捨てられないんです。
雑誌も泣く泣く古紙回収に出しているくらい。
もし、新しく家を建てる機会があったら、書庫を造ってもらおうと、だんなと話しているくらいです。

今日も寒いですね。
私もくしゃみに鼻水、鼻づまりで、ティッシュが手放せないのですが、これは風邪ではなくて花粉症ですね。
花粉からのが始まって、埃にも過剰に反応しているみたいです。
これから家中、掃除機かけします。
返信する
Unknown (八丁堀)
2010-09-25 17:46:26
~きおねこさん~

こんにちは。
私もそうですよ。
台所の空きスペースに書棚を置こうと思って、
探している処なんです。

何所の町へ行っても、必ずと言っていい位に古本屋を覗きます。インターネットも・・・
捨てるよりも買う方が多いですからね。
雑誌は必要な記事を切り抜いてから処分する事にしていますけど、本当は捨てたくないんです。

私の場合、食欲もあって関節も痛くないから、何かの花粉症かも知れませんね。
掃除をしてると何回もくしゃみがでて、大変ですよね。お大事になさって下さいね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事