八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

ちゃんと人数分買ってきて!

2017年11月27日 23時02分36秒 | Weblog

午前中はいい天気だったのに、午後になって曇り始めました。

少し寒くて、カーディガンだけではちょっと寒い一日でした。

 

連休で出掛けた同僚がいて、神戸からお菓子を買ってきてくれました。

息子さんが働いているらしく、顔を見に行って来たって言ってましたけどね。

配ってくれと言われたものの、数を確認してびっくり。人数分がないんです。

どうやら社員にだけ配るつもりで、買って来たらしいんですけどね。

 

それにしたって、2個足らないんです。

今日いなかった上司の分と、抗議の意味も込めて私の分を充てて無事に配り終えました。

「男の買い物だから」 「買ってきてくれただけでも・・・」そんな時代ではないし、

第一、自分で買って来たものを何で人に頼んでやってもらう事に抵抗を感じないのか?

「人数分に満たないものは、配りません」って、言ってみたいです。

 

姪っ子が今週末、ハワイで結婚式を挙げる事になって、妹にデジカメを貸す事に

なりました。スマホの方が手軽だと思うんですけど、少しでもいい写真を撮りたいん

でしょう。出発日の金曜日に寄って、その足で飛行機に乗るとの事です。

 

ちょっと短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 排泄に関連した心と体の仕組... | トップ | 今期の販売は12月1日から »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらママ)
2017-11-28 09:00:28
おはよございます、
まぁまぁお土産買ってくれるだけでもいいじゃないですか、
人によっては全くという方もいますから、
私なら人数分より少しおおめに買ってきますけどね。
Unknown (きおねこ)
2017-11-28 19:14:29
こんばんは。
私も、そらママさんと同じく、買ってきてくれるだけ、いいかと思いますよ。
いちいち配るんですね、八丁堀さんの所は。
私が在職中の時は「○さんのお土産です、食べたい人どうぞ」と、テーブルなどに置いてました。
人数分なんて考えて買ってくる人もいませんでしたし、食べない人もいたので、問題もなかったです。
旦那の職場もそのようです。
必ずしもお土産菓子などを、皆が喜ぶわけではないから、声をかけて置いておくそうです。
Unknown (八丁堀)
2017-11-28 22:09:08
~そらママさん~

こんばんは。
私も買って来るのは歓迎なんですけど、自分で配った方が心がこもるのでは?と思うんですよね。貰った人からの一言が嬉しいものなんですよね。期待してはいけませんけどね。

旅行に行っても、全く買ってこないでもらってばかり・・・そんな方もいますけどね。
Unknown (八丁堀)
2017-11-28 22:13:01
~きおねこさん~

こんばんは。
頼むのが当たり前みたいな方が多くて、嫌なんですよね。
女性はちゃんと(?)自分で配るのに、男は買って来るだけ。もちろん私は、自分で配る事にしています。

通路の脇の目に付くところに置いて「~さんからの土産です」って、メールを送るってのもいいかも知れませんね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事