八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

日ペンのみこちゃん

2017年09月11日 22時44分49秒 | Weblog

日中は持ちこたえていた空模様も、夕方から雲が出始めて30分前から雨が降り始め

ました。これから明け方にかけて、降り続くみたいですね。出勤する時間までには

止んで欲しいんですけど、そう都合よく行きませんよね。

 

昨日持ち帰った穴埋めを見直してみました。

答えは間違っていない様に思えるんですけど、気になっているのが私の字。

他の2人の内、日本人の女性(!)は何も言っていなかったんですけど、

外国の女性の方が気になっているんです。

 

講師が黒板に書いた字を「先生の字は読みづらい」って言ってたくらいですから、

このまま持って行ったら、何て言われるでしょうね。

日曜日までに時間を作って、書き直す事にします。

 

字が下手で一番困るのが、仏事やお祝いに持って行く袋に名前を書く時ですね。

開き直って書いていますけど、矯正しておけば良かったなと今更ながら思っています。

日ペンのみこちゃん(だったかな?)今でもあるんだったら、やってみようかな?

 

ちょっと短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 難しかった穴埋め問題 | トップ | 社員証がない! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ざにーに)
2017-09-11 22:50:14
オイラも字は汚いです

日ペンのみこちゃん

そんな感じのものがありましたね

今だとユーキャンなのかな

(〃´・ω・`)ゞ
Unknown (八丁堀)
2017-09-11 22:54:59
~ざにーにさん~

こんばんは。
ユーキャンだったら、あるかも知れませんね。
日ペンのみこちゃん、雑誌の裏表紙で見かけました。
Unknown (きおねこ)
2017-09-12 17:01:41
こんにちは。
雑誌の裏に、よく宣伝の漫画が載ってましたねえ。懐かしい。
記憶力がよくなる機械とか、英語が話せるようになるとか、雑誌裏の漫画は笑えました。
みこちゃんも、描き手が何人か変わっていたのを覚えてます。
私も悪筆なので、ちょっとは改善すべきかなと思いつつ、今に至ってます。
Unknown (八丁堀)
2017-09-12 21:48:25
~きおねこさん~

こんばんは。
久し振りに思い出したくらいですから、字も忘れてました。
平仮名ではなく「美子ちゃん」でしたね。
妹の影響で読んでいた川崎苑子の漫画も覚えています。
「土曜日の絵本」や「麦子さんの時間割」は単行本も
持っています♪

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事