八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

カビの生えたビデオテープ

2012年08月26日 23時16分06秒 | Weblog
今日も暑い1日でした。

天気予報の気温の予想、いったいいつになったら涼しくなってくれるのか?
毎日、30度超えの予報に余計暑さを感じてしまいます。

17:30過ぎになって、買い物に出掛けるまでず~っと家にいました。
本とビデオテープを整理していたんですけど、用心していた筈なのに、
カビがはえていたものが結構あって、ちょっと残念でした。

こうなったら捨てるしかないと開き直って、思い切って捨てることにしました。
ここで気になったんですけど、ビデオテープのごみの分類が分からなかったものですから、町の広報誌を確認することにしました。

資源ごみにでもなるのかなと思ったら、可燃ごみの扱いになるそうで、
生ごみや紙と一緒で構わないと分かって、安心しました。
止めてあるネジは金属ですけど、一緒でも構わないのか疑問なんですけどね。

無事だったテープはやり方を調べて、DVDにダビング出来ればなあと思っています。
早速、今日は再生だけは出来るようになったんですけど、
どうやれば出来るものなのか?明日にでも調べて、場合によっては量販店に行って、
店員さんに教えてもらった方が、早いかも知れませんけどね。

今日はmこのへんで。おやすみなさい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5年目に入りました | トップ | 草取り+どぶ掃除やりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事