八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

遅れるといけないと言われて、昼食も摂らずに行くことに

2024年03月19日 22時09分22秒 | Weblog

昨日ほどではなかったものの、今日も風が強かった一日でした。

日中は痒くなかった目が、今になって痒さのピークを迎えています。

 

ホームで電車を待っている間、ふと見た空に虹が出ていました。

普通のアーチ型のものではなく、ほんの一部分が染まっているかの様な

短いものでした。あっという間に消えてしまいましたけど、きれいでした。

 

午前中の仕事が終ろうとしていた時、電話が入りました。

1時までに****駅まで行ってくれと言うんですけど、

遅れるといけないと言われて、昼食も摂らずに行くことに。

詳しい事は改めてと言うことでしたけど、電話が来るまで

待たずに指定の場所へ着いたのは15分前。間もなく電話が入り、

昨日に続き今日もキャンセルになったとのこと。

 

会社へ戻り少し遅い昼食も終わり、居眠りをしていた時に

又も電話が入り、今度は確定(⁉)だからと昼休みを半分切上げて

目的地へ。昨日と同じ駅でした。時間とおりに着いたんですけど、

東口と西口を間違えてしまい、同行者に迷惑をかけてしまいました。

 

1時間半いて、売り上げになったから良かったんですけど

そうでなかったら、昨日と同じでしたね。

 

帰りは1時間半かかって帰って来ました。

明日は休みです。明後日は・・・無いといいんですけど。

 

短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 踏んだり蹴ったりでした | トップ | 春のお彼岸は「ぼたもち」秋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事