八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

社員食堂

2015年01月30日 22時29分26秒 | Weblog

雪だと思っていたら、朝から冷たい雨が一日中降り続く生憎の一日になりました。

午前中は窓ガラスに当たる雨が賑やかな時もありましたけど、あの勢いで雪になっていたら、

帰りは車では帰って来られなかったでしょうね。

 

こんな日に出張で出かけなければならない上司がいて、気の毒でしたね。

打ち合わせの様で、他にも何人か連れて行ったんですけど、

駅からその支店まで歩くことを考えると、前から決まっていた予定とはいえ、

何でこんな日に・・・って、何人かは考えていたかも知れません。

 

昼食はいつも社員食堂で食べるんですけど、最近は利用する人数が減って来て、

利用者を増やそうとして、あの手この手で頑張っています。

一回の食事毎に応募券を配って、15枚を台紙に貼って応募すると、

抽選で***が当たるそうですけどね。

決して美味しくないって事ではなく、体と家計を気遣って、

お弁当を持って来たり、CVSで軽く済ませたりだったり、

どうしても味に馴染めないって人もいて、それこそ外食しに行くようです。

 

あまり少なくなってしまうと、廃止って事にもなりかねませんから、

朝のミーティング等で呼びかけたり、他支店の人を招いて宴会をやったり、

なるべく使うようにしてるんです。なくなってしまったら困りますからね。

自分で作るにしても、毎日の献立を考えるのはとても大変だし、

CVSも毎日では飽きてしまうし・・・社員が頑張って使って行くのが

一番だと思うんですけどね。

 

ちょっと短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間ドックの問診票到着 | トップ | 漢方薬局 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きおねこ)
2015-01-31 16:58:11
こんにちは。
社員食堂があるのは羨ましいことです。
天気が悪い時など、外に出なくても済みますしね。
でもこう不景気だと、おそらく外部よりも安い値段設定でも、お客が減るのでしょうね。
味付けに関しては個人差があるので何とも言えませんが。

高校時代、学食があって、利用している人が大勢いました。
混雑がひどいので、私は滅多に利用しませんでしたが、あるだけでも大助かり。
特に親はそうだったみたいです。
何か目新しいメニューでも入れて、活気づくといいですね。
高校の学食でもいろいろ試してましたよ。
Unknown (八丁堀)
2015-01-31 21:28:45
~きおねこさん~

こんばんは。
学食は3年間で2~3回しか使わなかったと思います。ず~っと弁当で、煮物が入っていた時には、教科書に染みと匂いがついてしまい、大変でした。

社員はともかく、派遣社員さんが少ない様な気がします。お金がないとは思えませんから、味とか量以外の問題があるんでしょうね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事