八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

趣向を変えて、今日はカレー♪

2016年10月24日 22時53分26秒 | Weblog

朝の内は冷え込んで、朝食のカフェオレ(と勝手に言います)も今朝はホットにしました。

明日の朝はさらに冷え込むそうですから、今夜からパジャマも冬用を着る事にしました。

 

昼食はいつも注文した弁当を食べているんですけど、今日は趣向を変えて、

カレーを食べることにしました。とは言っても、レトルトのカレーにご飯もなんですけどね。

納豆と豆腐も持っていきましたけど、匂いで分かるのか視線を感じましたよ。

声をかけてきた上司もいたし、他の人が仕出しか持参の弁当を食べている中でこれですから、

ただ浮いているだけだったんでしょうけどね

 

隣家の通夜、告別式の受付の件が正式に決まりました。

やはり自治会で3人出して下さいと言われたようで、2日間共3人ずつ。

両方出るのは私ともう一人。残りは家にいる奥さんがそれぞれ1人。

葬儀会社、町内だけでなく近隣にも名前が通っている会社なんですけど、

名前は同じなのに、運営者がいつの間にか変わっていたそうで驚きました。

 

火葬場の前に大きな葬儀場を作ったんですけど、家族葬や直葬等でささやかに行なう家庭が

増えて、上手く行かなくなったらしいんです。新聞にも載りませんでしたから、まったく

知りませんでした。

 

明日行ったら、休みを申請しなくちゃ・・・

 

ちょっと短いですけど、今日はこのへんで。

おやすみなさい

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝の救急車 | トップ | フォーマルをどうしよう・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
納豆とレトルトカレーは・・・ (うさぎ)
2016-10-24 23:22:40
余計なお世話でごめんなさい!
納豆とレトルトカレーは、一度だけが無難かと(^^;
私の仕事先にもそのような御仁がおられまして、しかも、毎日(^^;
人柄はとてもいいんですが、その昼食のせいだけで、皆からたいそうに嫌われておりました(^^;(^^;
Unknown (八丁堀)
2016-10-24 23:36:47
~うさぎさん~

こんばんは。
混ぜては食べません(笑)
納豆だけを先に食べてから、カレーです。

明日は普通の弁当にします♪

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事