八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

義理固い隣家の人

2017年08月21日 22時39分18秒 | Weblog

久し振りに夏らしいと思えた一日でした。

気温は30度には届かなかったものの、朝と日中はエアコンが欠かせないほどで、

昨日がこんな陽気でなくて良かったです。

 

会社まであと数分の所で、何かあったらしく前の車が膨らんで行きました。

近づいて見ると、脇見をしたらしい軽四輪が民家の生け垣に突っ込んでましたね。

消火栓の標識に阻まれて運転席のドアが開かず、運転していた女性が出られずにいまし

た。暫くして、オートバイと事故係の担当らしい車とすれ違いましたけど、怖いですよ

ね。私も危ない場面がありますから、用心して運転する様にしたいです。

 

お盆休みも終わって、今日からほぼ全員が出勤して来ました。

一番長かったのは何といっても、課長です。10日から昨日まで11連休!

溜まっていた仕事を片付けるのに大変で、煙草休憩もいつもより少なかった

様な気がしました。印鑑とサインを貰いたかったんですけど、遠慮して午後にしました。

 

こんな時に新任のお偉いさんが挨拶に来るんですからね。先月に赴任したのに、

今更来ることもないでしょうと思いますけどね。

 

母が隣家の男性に、桃や梨などをあげたそうなんです。

帰宅して何分も経たない内に出掛けたんですけど、買い物に行ったらしくて、

大玉のスイカを3分の1程に切ったものを、持ってきたそうです。

離婚されて今は一人暮らし。パーキンソンを患っていて、自宅の改修もしたし、

要支援でたまにヘルパーさんが来ています。

 

丁寧な方ですから、御返しの応酬になるからとは思うんですけど、

様子を見に行くって側面もありますからね。理屈ではなくこれからも近所が見守る

事になると思っています。

 

今日はこのへんで。おやすみなさい

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古希怪談~稲川淳二の怖い話... | トップ | 言ってみたいんだけど・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きおねこ)
2017-08-22 15:52:33
こんにちは。
こちらも夏休みは今週で終了、日常が戻ってきますね。
今夏は天候がずっと悪くて、夏らしかったのはジメジメした湿気だけだったような気がします。

あと数分早くここを通っていれば、何でああいう状況になったのか分かったかも、と思うような、事故後の風景をよく見ます。
巻き込まれる可能性もあるので、事故後で良かったのかもしれませんが、あり得ない風景だとね(笑)
脇見運転に関しては、私も人のことをとやかく言えないので、十分に気をつけないと。
Unknown (八丁堀)
2017-08-22 21:51:30
~きおねこさん~

こんばんは。
この夏の天気、中学校の時と一緒です。
とにかく雨が多くて、出掛けたくても出られないし、
出掛けたら雨に降られるしで大変だったように
覚えています。

昨日の現場の生垣、車が出られる範囲だけ剪定(?)
されていました。私もわき見をしがちですから、注意
するようにします。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事