八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

ささやかなクリスマスプレゼント

2011年12月25日 20時53分02秒 | Weblog
ちょっと風が吹いていたものの、朝から晴れて良い天気の一日でした。

でも、4時過ぎからは急に曇り始めて真っ黒い雲が垂れ下がってきたと思ったら、
小雨がぱらついた後、ほんの一瞬でしたけど雪が降って来ましたよ。

雷も1回だけ鳴ったし、不安定な天気にちょっとびっくりしました。

朝食後、ちょっと寒いなあと思いましたけど、風呂場の掃除を始める事にしました。
最初はお湯を使ったんですけど、冷たさに慣れてしまってからは水にして、
普段の掃除内容の他に、サッシと網戸も外して洗ったんです。

表からでは格子があって、拭けないものですから中から外す事にしたんですけど、
プラスのドライバーがないと、開かないんですね。
何回もやって駄目だと思っていただけに、嬉しかったです。

きれいになった風呂で、今夜はいつもよりほんの少しだけ長く入っていました♪
大晦日はジャバも使おうかと思うんです。

昼食後、買い物に出掛ける事になりましたから、最初に昨日も行ったホームセンターに
行ったんです。昨日見つけた「黒百合」が目当てでしたけど、誰かに買われて一つも
残っていませんでした。

この後、色んなお店に寄りましたけど、何所も混雑していましたね。
洋菓子店、家電量販店、スーパー・・・
最後のお店では「レジ応援願います」の声が響いてましたよ。

今日はクリスマスでした。
ケーキを食べるでもなく、しいて言えば鳥を食べた事位でしょうか。
でも、どのお店でも、入り口に割と近い場所に停める事が出来たものですから、
ありがたかったです。

都合の良い解釈になりますけど、ささやかなクリスマスプレゼントではないかと、
思う事にしました。

今日はこのへんで。おやすみなさい
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大掃除第一弾 | トップ | クリスマスから新年へ・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きおねこ)
2011-12-26 16:38:11
こんばんわ。
こちらも冷え冷えで、水を使うとかじかむほどです。
ヒーターは室温が上がると、止めても大丈夫ですけど、水仕事はお湯じゃないと駄目でしたね。

スーパーのレジは確かに混雑してましたよ。
応援要請しても追いつかないくらい。
どこも人手不足なんだと感じます。

今年はケーキも食べたし、フライドチキンにもありつきました。父様々でした。
返信する
Unknown (八丁堀)
2011-12-26 21:57:34
~きおねこさん~

こんばんは。
この3日間で少ししか水仕事をしていないのに、手が荒れてきました。以前に貰った試供品のハンドクリームを塗ったんですけど、これからもっとやらなくてはならないのに、肌が弱いんでしょうね。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事