八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

迷惑メールを送ってこないで!

2011年10月26日 22時59分27秒 | Weblog
寒くなるかな?と思ったものの、今日も過ごしやすい一日となりました。

さすがに、移動中は窓を開けてはいられませんでしたから、
閉め切って、一番弱い温度で暖房を入れてましたけどね。

家に着いた頃から少しずつ、冷え込んで来たようです。
今夜はこれから冷え込んでいって、明日の朝はこの時期らしい気温に
なるんだとか。体調に気をつけなくてはいけませんね。

昨日のキャベツ、結構持ち帰った人がいたらしいです。
食事時間が遅番だった人の中には、残念ながらもらえなかった人がいて、
残念がっていました。

スーパーでは、1個100円くらいだったように思いますけど、
昨日の粋な計らいはありがたかったですね。
大根だったら良かったのに・・・なんて、ぼやいてた人がいましたけど、
このご時勢にただでもらえるってだけでも、ありがたいと思いますけどね。

レタスは明日、近所のスーパーで1個80円で売出しです。
震災直後には値段を下げたって、売れ残っていた茨城産です。
最近は以前ほどに敬遠する人も多くないようですから、売れてしまうかも
知れませんよね。私が行く時間までは、残っていて欲しいです。

ここ一月ほど、携帯へ入る迷惑メールに悩んでいます。
時間・文面等は開かなくても、普通の人が運営してないって分かるんです。
深夜0時以降にメールを送ってきたり、同じ文面でアドレスを変えて送ってきたり、
残しておくのも嫌ですから、なるべく早く削除するようにしてます。

殆んどがアダルトなんですけど、いい加減にしてって言いたいです。

今日はこのへんで。おやすみなさい
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人は見かけによらぬもの | トップ | 気持ちよく晴れた一日でした♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きおねこ)
2011-10-27 14:31:07
こんにちは。
野菜、大分お安く出てますね。
最近は遠方の野菜ばかり選ぶようにしているので、安いから買うってことがなくなりました。
子供がいなければ、そういうの気にする事もないんですけどね。

携帯のアドレス、面倒な文字列なせいか、迷惑メールってきたことないです。
それだけたくさんのメールがくるってことは、アドレスが単純なのか、通信先から流出した可能性が大きいですね。
いちばんいいのはアドレス変更でしょうが、やり取りしている人に連絡するのも面倒かな。
それにしても、この手のことをする人たちって、ひとりでも引っかかれば…的思考なんでしょうが、ホント迷惑です。
返信する
Unknown (八丁堀)
2011-10-27 22:37:37
~きおねこさん~

こんばんは。
自分で調理するって事がありませんから、何所のものだって値段で選ぶ事になります。
並んでいるものも、そう遠くの産地のものが見当たりませんから、余計に無頓着になってしまうのかも知れませんね。

八丁堀って名前とは関係なく、アドレスを選んだはずなんですけど、防ぐ側以上に悪知恵の働く連中がやっているとみえて、イタチゴッコになってしまいますね。メールを全て受けない様にする訳にもいかないし、困ってしまいます。



返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事