日記かな?

思ったこと つぶやきなど投稿しています。連続して投稿したりとかありますが たまにハチャメチャな事も書きます。

ドコモPHS撤退ですか

2005-02-28 21:15:47 | Weblog
やはり 一部の報道のように ドコモがPHSの撤退することになりました。残念と言いたいです。
携帯とPHSを両方持っていることは 非常に難しいと言うことですね。昨今の携帯電話のコストも馬鹿にならない訳です。ドコモは フォーマに資源集中に 移行するようです。多分 ドコモのPDCも新型もあまり 多くならないと予想できます。
単純に PHSユーザーがフォーマユーザーになるとは 思いません。結局 料金の魅力とか。ただ、デザインで攻めるか 使い方や性能で選ぶかによりますね。
多分 予想としてターゲットを絞る事(ツーカー見たく)によって生き残りをかける所も 出てくるかもしれませんね。
ただ 現時点でのドコモのPHS網は 単純に撤去も難しいと思います。けれども 単純に 購入してくれるところは あるのかなと思う。
ウィルコムも 今年が勝負だと思います。PHSイメージを 払拭するのは 大変ですね。

インフルエンザ

2005-02-26 21:41:21 | Weblog
結局 インフルエンザになってしまいました。
ただ、病院にいきましたが 周りの人も同じ人が多く 重複しそうで怖いです。特に今年は 偏った(たとえば 香港A型)ウィルスで ないので 怖いです。
直りかけても 違う特に ソ連型だけには 掛かりたくないです。

はやりのウイルス

2005-02-25 13:44:31 | Weblog
全世界で 猛威をふるっているコンピュータウイルスが 来ました。ウイルス対策ソフトインストールしていましたので 削除できて安心です。しかし そんなにメールもやりとりしませんでしたが こんなに来るとは 思いもしませんでした。
ただ 不思議なのは なぜか 携帯電話のアドレスからのメールが 来ることです。心当たりにあるのは Webで質問したときぐらいしかと思いました。もしかしたら そのサーバーが ウイルスにやられていたのかも しれませんね。
でも 近い将来 携帯やネット家電に ウイルスが登場するのも 時間の問題なのかもしれません。

昨日書いた続き 突然インフルエンザが猛威をふるい始めましたね。これには 書いた当人もびっくりしています。先のことまで読めません。体調には 気をつけたいです。

花粉のシーズンインですなあ

2005-02-24 17:10:26 | Weblog
さてさて 今年も花粉のシーズンインです。
私は 花粉症なのかよくわからないので ならないために努力の真っ最中です。

今年は インフルエンザ、鳥インフルエンザやサーズと昨年大々的に ニュースの中心だったのですがなぜか 今年 この話題がないですね。特に サーズに関しては 全くないです。インフルエンザの場合は 毎年恒例ですがね。

さて ニッポン放送の株ですが なんか 変な方向になっていますね。フジテレビやライブドアの二社が目の色変えてやっていますが 他の株主さんたちが おろそかになっていますね。流れ的には 株式上場停止担った場合 ただの紙屑にならないことを 祈りたいです。違う意味で 他の株主さんが この二社に対して 裁判沙汰になった場合 どうするのか。
下手をすれば この二社共倒れの可能性もあるので もう 大人の決着をしてほしいです。

なんなのかな

2005-02-23 21:50:53 | Weblog
結局 フジテレビが ニッポン放送に新規に株を 発行してもらいその株を もらい受け子会社にした。しかし この株は どうなんだろう。それこそ 野田社長が イエローキャブ時代に 行ったことと 対して変わらない気がする。(根本的には 違うのかもしれないが)
しかし 政治と放送の癒着は、当たり前なのかと思ってしまった。
ただ いいのかなあ 此処まで色んな防御策を講じたけれど 放送業界も 気がついたら外資が入っていたなんてことないのかな。

今回の件で フジテレビの会長に 変な疑いが掛からない事を願うまでだね。

凧のように

2005-02-18 14:19:36 | Weblog
暗い話でなんですが 今までいた会社がですね。いろいろありまして 建て直しをする事になり、早期退職者の募集となりました。(JTさんでは ないですよ)
しかも 困ったことに 人数は 予想よりも多いですね。私も含めてですが。
ただ 次に いくのは 非常に大変であることは 間違いなしです。
幾ら大臣が 景気回復だと言っても 末端の立場上 感じられません。だから 次にいくところも 今までの経験が 生かせるところに 進むしかないと思っています。
ギャンブルで 完全に異業種にいくの事に関して 難しい。つまり 年も関わってくるのですから。

タイトル通りに 糸が 完全に切れかかっていることだけは 確かです。簡単に "プチ"って 切れますから。

心臓に悪い

2005-02-09 23:11:35 | Weblog
今日の北朝鮮との試合。勝利したけれども 非常に心臓に悪すぎる試合でありました。
さすがに 行くことは 無理です。しかし どうしてと思う。埼玉スタジアムとの相性が 悪いのか、ちゃんとしたシナリオが 存在しているのか。
オーマン戦しかり 今回の北朝鮮戦もそう ロスタイムで決めるのだけは 勘弁して欲しい。

ただ 次の試合は 最低でもドローだと思う。けれども この試合を含めて 前半三試合は 連勝できれば、少しは 気が楽になると思うけれども なかなか 難しい限りですなあ。

騒ぎすぎかな

2005-02-07 22:29:46 | Weblog
ここの所 どうも北朝鮮戦について 色々とテレビや記事が ありますね。
試合の方は そっちのけで どうも分からない。もしかしたら フーリガンみたいな騒動を 期待している人たち居るために そうなるのかもしれない。
しかし 色々とややこしい事も有るわけで。そういう風に 乗っては困る。
大体 北朝鮮本国から来る人は そんなに居ない。大半は 在日朝鮮の人たちだから。この人たちだって 日本の試合は 応援しているからね。
ある意味 一番厳しいと思うなあ。

しかし 雑誌の重みで床が抜ける事件。本当に 凄いね。ここまで よくためたなあと思う。でも ゴミを捨てられない人たちが現にいるから ゴミで無いことが? 良かったのかな?